• ベストアンサー

大阪、神戸、あなたの、おすすめを、教えてください。

083の回答

  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.2

こんばんは、西宮北口なら、探し回らなくてもお店は至るところにありますよ、まあ密度は薄いかも…? 慣れないうちはどこに何があるかがわからなくてイライラしますよね、「ACTA(アクタ)西宮」というスーパーやら図書館やらが詰め込まれたビルが駅前に建っているので、バタバタと忙しいうちはそこを拠点に開拓してみてはいかが? 因みに西宮北口は西北(にしきた)と略します。 西宮は海あり山ありのよいところですよ。 171号線、2号線、中津浜線(なかつはません)を押さえておけば、色々と楽かな。

ritomiko
質問者

お礼

地図を片手に、ACTAに、まずいって見たいと、思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この春に東京から大阪に転勤することになり、北摂(千里中央)か西宮市(西

    この春に東京から大阪に転勤することになり、北摂(千里中央)か西宮市(西宮北口)の辺りに住みたいと思っているのですが決めかねています。 通勤はどちらからでも変わらない位なので、それぞれの地域の特徴で最終的に決めたいと考えています。 具体的には、次の内容が気になっています。 ?子育てのし易さ:幼稚園や小学校などの状況 ?利便性:スーパー以外にもお洒落なお店や飲食店がある地域が理想です。 ?地域性:治安の良し悪しや、排他的な地域では無いかが気になります。 ちにみに、私は30代の会社員で妻と子供1人(3歳)あとペットで小型犬を飼っています。 いい情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 来月から横浜から梅田に転勤になららます。今は大阪生

    来月から横浜から梅田に転勤になららます。今は大阪生活を非常に楽しみにしている今日この頃です。さて、物件ですが、武庫之荘、塚口、西宮北口とそれぞれの駅で候補が見つかりましたが、最終的に駅前で子供とブラブラできてオムツ替えできる駅または周辺の子供向けのお店が充実しているのはどの駅か教えてください。

  • 阪神間でケーキとコーヒーのおいしい喫茶店ありませんか?

    行動範囲は宝塚、西宮(西宮北口~競馬場まで)、伊丹付近です。(狭くてすいません。) 今まで、いろんな所試しましたがケーキがおいしい所はコーヒーがいまいち・・・コーヒーがおいしい店はケーキは・・・ やっと子供も少し手が離れたので、一人でゆっくりできる場所を作りたいな~なんて、思っています。 できたら、駐車場があり、住宅街の隠れたお店みたいなのがあれば最高なのですが、繁華街でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 清里方面で、子連れのお勧めスポット教えてください。

    22日・23日に1泊で、急に清里、小淵沢方面に遊びに行くことになりました。私たち夫婦と、小6、小4の子供たちで行くのですが、清里に2年ほど前スキーで行ったくらいで、よくわかりません。 子連れで楽しいところ、また貸し別荘に泊まるので、おいしいお店なども、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西宮北口の土地柄について。

    初めて質問します。ちょっと場違いだったらごめんなさい。 今度飲食業で独立するのですが、阪急西宮北口かJR甲子園口あたりで出店を考えています。僕の住んでる所は大阪の豊中市なので、いまいち土地柄がわかりません。知人や現地にいって調べてるのですが…。 業種は「串かつ」です。立ち食いではなく、コースで落ち着いた感じの店にしようと思ってます。 いま注目されている場所なので気になっています。 どんなことでもいいので回答待ってます。

  • 横浜から神戸(西宮・夙川・岡本・今津線)への引越し

    横浜から関西に転勤が決まりました。 関西方面は初めてで、いろいろ関連質問を読んだのですが、当方の条件に合わせて詳しく教えていただければと質問させていただきました。 大人2人です(2LDKか3LDK希望)。 ・阪神間希望(JR福島か梅田に通勤) ・日常的な買い物が便利 ・わざわざ電車にのらなくてもご飯を食べるお店(和食、フレンチ、イタリアン、カフェ)が住宅地の周辺に点在しているような雰囲気 ・でも住宅エリアは静か ・坂のキツイエリアは避けたい。 ・新しい物件が多く、探しやすい ・横浜で言えば、たまプラーザ、あざみ野、大倉山のような住宅街とお店のバランスのよい感じです。 先日自分で出張の際に、西宮北口、門戸厄神、甲東園などをみたのですが、イマイチこれらのイメージとしっくり重ならなかったので(門戸厄神か西北の高木エリアは比較的イメージに近い)、チェックしなかった街で、私たちにあったところはないか考えています。 候補としては、 阪急の岡本、JR摂津本山(高いというイメージでチェックしなかった) 夙川         (高いというイメージでチェックしなかった) 今津線の逆瀬川    (選択肢に入れていなかったが、便利らしい) などです。どうせなら希望に合った街で楽しんで生活したいので検討してみたいと思っています。 周辺にお住まいの方はもちろん、その他にもお勧めがあれば是非教えてください。(○○駅の南側とか詳しく教えていただけると大変助かります。) 神戸と西宮の印象はゴミが少ない、パチンコ屋が少ない、街が綺麗、ケーキがおいしい!などとてもよかったので、今から生活が楽しみです。

  • 阪急沿線、伊丹・塚口・武庫之荘・西宮北口辺りの良い学区について

    初めて利用させて頂いております。 7月に、主人の転勤の為宮崎から関西へ引越し予定の者です。勤務地は尼崎です。 主人はずいぶん前、独身時代に数年間尼崎に住んだ事があり、土地勘はあるのですが 私と、今春小6・小3になる子供2人は初めての県外移住で、右も左も分からない状態です。 現段階で情報を総合して、場所的には阪急沿線の伊丹・塚口・武庫之荘・西宮北口辺りを考えています。 そこで、今回引っ越すにあたり この地域で、どこか良い学区をご存知の方がおられましたら教えて頂けるとありがたいです。 小・中学で、荒れているとかの悪評を聞かないような所を希望しています。 また、夏休み期間中(8月末まで)の引越しを予定していますが 下見等、住まい探しを具体的に始める時期は、いつぐらいがベストでしょうか? どなたかご教授いただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 京都東山近辺で美味しい呑み屋

    来月、友人と二人で三条~伏見稲荷をブラつきます。 新年に旨い酒を飲みたいと思います。 お勧めのお店などあればご教授ください。 我々は西宮の20代男女です。 飲食の好みに偏りはありません。全般OK、珍味系も◎。若干オヤジ的な趣向と言われます。 オシャレでもそうでなくとも構いません。金銭面、体力面、常識の範囲であれば全く問題ありません。 ここぞという処をご教授いただければ幸せです。

  • 妻の愛情について

    結婚して13年目の夫婦で、私34歳、妻38歳です。 子供が3人いて、上から小6小4小2です。 現在は単身赴任中です。毎週か隔週で週末に帰っています。 身なりには気を使っています。 質問は妻の愛情についてです。 3年ほどセックスレスの事と、妻からの愛を感じない事で悩んでいて、先日妻に話をしました。 妻からは、「あなたを男として見れない。私への愛情は子供にそそいでほしい。セックスは近親相姦みたいでできない。今は子供が一番」と言われました。 普段は私から手を繋いだりキスをしたりしますが、すぐ手を離されたり、キスすると顔を強ばらせます。 妻には「ありがとう」はよく言いますし、「好きだ」ともたまに言います。 今後再び妻が私に対し愛情を向けてくれることがあるのでしょうか? またどうすればいいのか教えてください。

  • ウェアの安いお店は?(神奈川県です)

    2シーズンスキーにいけなかったため、子供のウェアを買おうと思ってます。(できたら自分たち親も) 子供は小6女と小4男なのですが、二人とも体格がよく、ジュニアは着られません。だいたい女の子がレディースのL ~LL、男の子がメンズのS~Mぐらいの体格です。 二人ともスキー初心者です。 できたら神奈川県下で買いたいのですが、安く買えるお店を教えてください。 ニューモデルは必要ないです。安くて初心者でも楽なものであれば。。。 できましたら、どのメーカーがお勧めかも教えていただけると助かるのですが。