• 締切済み

タマネギの味噌漬けの作り方

以前タマネギの味噌漬けは体のよいと聞きましたので、今回自分で作ろうと思いますが、その作り方をどなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私の祖母が漬けてます。ぬかでも漬けますが、たまねぎは辛いので皮ごと一度水につけます。 そうすると皮も剥けやすく、辛さも抜けるんですが、その後そのまま味噌につけます。祖母は小たまねぎを切らずに漬けてます。 たまねぎは腸にも良く、味噌を使うことによって発酵され更に健康に良くなるみたいです。 同じ方法で、みょうが、にんにく、エシャロットもおいしいですよ。是非試してみて下さい!!