• 締切済み

タコメーターの取り付け方を教えて下さい。

車種は三菱ミニキャブ平成17年式.U61T型の軽トラックです、 オシロスコープがないのと電気関係、素人なのでよく分らないのですが I/Gコイル[トランジスター内臓]とECUタコ出力からでは、信号が検出できませんでした、メーターメーカーの方、ショップの方、或は実際取付けている方、メーカー名、品番を教えて下さい、出来ればシフトランプ 付きメーターでお願いします。

みんなの回答

• kan3
回答No.1

>I/Gコイル[トランジスター内臓]とECUタコ出力からでは、信号が検出できませんでした 測定器も無く素人の方が、どうして検出できないと判断出来たのですか?。 ここから以外は検出は難しいですよ!!。 あなたの言ってることは矛盾です。 点火コイルに信号が来ていなければエンジンは回りません。 ECUの信号線表の間違いか、測定の判断が間違いでしょう。

toyoritu
質問者

お礼

補足が遅くなってすみませんでした。

toyoritu
質問者

補足

本文に書いて在る様に、実際取付けている方に回答を求めていた為に、 一般人・自信なし の方には説明不足であった事をお詫びします、 >測定器も無く素人の方が、どうして検出できないと判断出来たのですか?。 について、本文には測定器が、無いとは書いていません、6V及び12Vの電圧式回転計では作動しないためです、プロの電気技術者は、 オシロスコープの波形信号を見て素子を組合せ、増幅器を作ってしまいます 実社会では、出来る人がプロ、出来ない人は素人です。 >ここから以外は検出は難しいですよ!!。 電流式、機械式回転計も持っています、機械加工は出来るので、メカタコは数日で作れます、しかし仕事で毎日使っている車を、趣味の為に遊ばせる事は無理なので、 商品を買って、即ポン付けしたいのです。ちなみに、メーター会社、ショップ数社にTELしたのですが、長々と知ったかぶりをするだけで、結局、取付け経験なしとの事、それで分かる方に、取り付けている商品を 教えてほしかったのですが・・・。