• ベストアンサー

パソコンの画面の左側がピンクになります。

タイトル通りです。 具体的に挙げれば、“「お気に入り」と画面を区切る線がピンクになる” “グーグルなどの、クリックしたら紫色になるはずの文字がピンクになる(左側)” “動画の左側がピンクになる” “ディスクトップのアイコンの左側が薄い水色になる” …です。分かりにくかったらすみません; ピンクより赤紫の方が色が近いかもしれません。 「ウイルスに感染しているのでは?」と思い ウイルスバスターで調べてみましたが反応はありませんでした。 原因分かる人、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa
回答No.2

液晶ディスプレイだったら、左側のバックライトまたはコントローラー が故障している可能性があります。 ・垂直周波数を 75Hzなら60Hzにしてみる(コントローラ故障) ・ケーブルを疑うところですが、右側は正常なので問題なし ・液晶ディスプレイのリセットボタンを押してみる これらすぐできます。やってみてダメなら修理になります。 保証期間が切れていて1万円以上かかりそうなら、新品の モニタを購入した方が得ですね。

noname#23997
質問者

お礼

ありがとうございます。 垂直周波数を調べてみたら直りました!

その他の回答 (1)

• chiezo2005
回答No.1

ディスプレイはCRTでしょうかLCDでしょうか? CRTでしたら,コンバーゼンスが狂っているのでは ないかと思います。 変色している領域の幅は何ミリくらいですか? 白地に黒い文字はどのように見えますか?

noname#23997
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 解決しました!