• 締切済み

なんでレコードで出すの?

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.1

レコードで出来てCDでは出来ない事があるんです。それは…DJが頭に浮かべばすぐにわかりますよね?CDではスクラッチできないし速度を早くしたり遅くしたり出来ない…ですのでいまだにレコードが売られているんですね。 ちなみに「レコードプレイヤー」があれば聞けます。 レコード針は新星堂等でも売っていますが、新品で安い物なら10000円を切る値段で売っています。○○で売っていると断言は出来ないですけど…たまたま今日テレビの通販でWラジカセ付きレコードプレイヤー29800円なるものがありました。 gooなどで「レコードプレイヤー」で検索してみてください。きっと見つかると思いますよ。

takuya_nwo
質問者

お礼

なるほどー。DJですかー。思いつきませんでしたが納得です。 今度レコードプレーヤー買ってみます

関連するQ&A

  • 曲にスクラッチ音を入れたいんですが・・・

    バンドやってます。 ジャンルはハードコアです。 リンキンやギルガメッシュみたいに、曲中にスクラッチ音を入れたくてある程度調べたのですが、わからないことがあります。 1、必要なものはターンテーブル一台とミキサーで十分か? 2、どんなレコード?を使うのか? です。 知っている方、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけると幸いです。お願いします!

  • 古いレコードをもう一度聴きたい。

    私の母は若い頃、シャンソンやカンツォーネが大好きで、今もたくさんのレコードが家にあります。 昔は、母が実家から持ってきた、大きなスピーカーとアンプとプレーヤーが、家にあったのですが、 忙しくて聴く暇がないのと、私や兄弟が大きくなって家が狭くなり、その都合でそれを手放しました。 そのレコードたちの出番はもう何年もありません。 最近、母は、もう聴けないしレコードを捨てようかと考えているみたいです。 それはすごく惜しいなと思って、今度の母の誕生日にレコードプレーヤーを買ってあげようかと思っています。 しかし、レコード世代でない私としては、何を買えばいいのかよくわかりません。 レコードを聴くためにどのような機器が必要ですか? また、スペースがないのと予算的にも、あまり大掛かりなものは買えません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • レコードについて

    レコードを聞きたいのですが、聞くためのプレーヤーがありません。 これは売ってるのですか?値段はいくらくらい?教えて下さい

  • 「ヤマハジュニアオリジナルコンサート’80」のレコードを探しています。

    上記レコードを探しています。またはこのレコード収録の「海溝」が収録されているほかの音源(レコード・CD)があれば教えてください。マーチングバンド用にもアレンジされている楽曲で、どうしてももう一度聴きたい曲なのですが…。どうかよろしくお願いいたします。

  • クラシックの古いレコードを売ろうと思っています。

    私の父は膨大とも言えるクラシックのレコードを持っていました。 数年前に父は亡くなり、そのレコードが残りました。 レコードと言っても、勿論、針を置いてステレオで聴くものです。 多くのレコードは厚い箱に入っている何枚組かのものが多いです。 当時の値段は全く分かりませんが、とても高価な物だったと思います。 父が使っていたステレオのアンプとか機械もありますが、それを使っていまどきレコードで音楽を聞こうとは私も思いません。 処分するのは忍びないのですが、そうした方が良いと考えています。 そこで、どれだけの値段になるのか? なんでも鑑定団でレコードが出てきたというのは私は知りませんが、ときどき昔の物(ウルトラマンのおもちゃとか)でものすごい値段になるものがあります。レコードでもそういう値段がつく場合もあるでしょうか? どちらにしても、売るにしても、どうやって売るのか、数が数だけにどうしようかと迷っています。 リサイクルショップとかに持っていけば一番簡単でしょうが、そうなると、ビックリするほどの高価な物が入っていた場合(知らなければそれでいいのかしれませんが)、父もあの世でオイオイと思ってしまうかも知れません。 そこで皆さんのお知恵を借りたいと思って質問させていただきました。 どうやって売ったら一番よいでしょうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アナログレコードをCDにしたい

    アナログレコードをCD化するには(ターン・テーブル、アンプ、パソコンとの間の接続機器)などかなりの出費が必要で、 すべて持っていません。 パソコンとの間にはどんな機器の接続が必要で、いくら位なのでしょうか。 これに関連しますが、音響メーカーの「TEAC」からターンテーブル付CDレコーダー(GF-350¥62790円)というものが発売されています。 これ一台でアナログレコードからCDを作れる優れもので、どなたか購入した方がいましたら感想等をお聞かせください。

  • レコードの音源をmp3に落としたい

    私はレコードを沢山持っているのですが、PCでデジタル化して管理したいと考えています。 そこで質問があります。 (1)この場合、デジタル媒体としてはmp3が最適でしょうか (2)レコード→mp3とするには、どのようなステップを踏めばよいのでしょうか。必要な機器も合わせて教えて頂けると幸いです。 現在私の所有しているものは以下です。 ・レコードプレイヤー、アンプ ・オーディオ(CD,MD) ・PC 以上、よろしくお願い致します。

  •  レコード針のない、レコード プレーヤーについて

    レコード針のない、レコード プレーヤーというのを10年以上前にあると、雑誌で、みたことがあります。  レーザーか何かで、溝の音を読み取る仕組みだったと思います。  でも、かなり値段が高く、普通の人には高値の花ですが、今でもほそぼそと発売され? 値段はその当時くらいではなくとも、まだ、結構するのでしょうか?  針がレコードの針に直接触れないので、すり減らず、ノイズなども入らず、CDではカットされてしまう高音域の音も聴けますし、究極といっては、おおげさですが、とても音にこだわる人にとっては一番良いプレーヤーだと思うのですが。 ラジオ局や、レコード会社のスタジオなどにはあるのでしょうか?  お持ちの方や、詳しい方にお聞きしたいのですが。 以前から、気になっていました。

  • JAZZのレコード(CD)教えて下さい

    永くオーディオを趣味にしてきましたが、主に真空管アンプや自作スピーカー製作に費用を費やしてきました。オーディオ機器類もそろそろ固定して、次はソフトを集めたいと思います。 JAZZを中心に聴きますが、おすすめのミュージシャン(CD/レコード)を教えて下さい。好みとしては、比較的に大人しい、ゆっくりとしたリズムの演奏が好きです。また、ビッグバンドより小編成のトリオや女性ボーカルを中心に聴いております。デュークジョーダンやMJQ、アートペッパーダイアナクラールなどのCDやレコードを持っておりますが、これ以外におすすめのミュージシャンがありましたらご教授お願い致します。

  • メタル・ハードコア・パンクなどの、CD・レコードを皆さんは、新品で買わ

    メタル・ハードコア・パンクなどの、CD・レコードを皆さんは、新品で買われてますか?それとも、中古?それとも、ダウンロード?って言うのも、僕はお金がないので新品で買うと、損してるような思いにかられちゃうんです。 しかも新品買って失敗した時は結構落ちます。 皆さんはどうですか?