-PR-
解決済み

2股

  • 困ってます
  • 質問No.23221
  • 閲覧数604
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

私は今2年半付き合ってる彼氏がいます。彼は3つ年上です。最近マンネリ気味でHも月1,2かいだけど続いてます。でも最近暇つぶしにしてた出会い系サイトで知り合った人と会ったんです。メールの人と会ったりするのは初めてで期待しなかったんですけど予想外に私のタイプで話も合う。今の彼とは正反対の感じで、そこがまたよかったんでしょうけど。
で、会って2回目くらいで酔った勢いもあってHしちゃって。何故か私は彼に「セフレはいやだよ。一体どういうつもり?」みたいなことを聞いたんです。そしたら彼は「セフレのつもりは最初からなかった。彼女として付き合って」って。今二股状態。っていうか二股。
でも、メールの彼はかっこいいし、Hもいいし話も合うけど年下だし、出会いも出会いだったのであんまり信用できないんですよ。で、長く付き合ってる彼はやっぱいろいろ危機を乗り越えてきたりしてたので「情」があるんですよ。やさしいし。どっちも好きなんです。ほんとに。すっごいわがままで両方にたいして失礼ってのはわかってるんです。でもほんとにそうしたらいいかわからなくて。自分だと考えすぎるから客観的にどうなのかなって。教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

 私も同じような経験があります。。。
私のときは少し同時進行を続けました。。。
最初から付き合っていた彼に対して、彼自身が私をホッタラカシにしているから悪いんだと言う気持ちもあり、罪悪感がそれほどなかったので、同時進行していても、それほど辛くなかったのですが・・・
 しばらくすると、彼のホントノ私に対する気持ちがわかりそうなると、やっぱり、二股の現状が辛くなって彼一人に戻りました。。。
 mayu88さんは、そんな事はないですか?!
彼が、もっと会ってくれていたらとか、彼がもっと優しくしていてくれたら?、とか言う思い。。。
 今の状態を、続けて見て考えるのもいいと思います。。
ただ、悟られてしまったら、元の状態に戻すのは大変難しくなる事は確かですよ。。。
 できるだけ早く自問自答してみてください、どちらに対してより、悪いと言う気持ちが強いか、どうして二人目の彼とそういう関係になってしまったか。。。
 あと、最初の彼に自分の、彼に対する不満を、ぶつけてみた事はあるのでしょうか?!・・・
それによっても、貴方の気持ちは代わるかもしれません。
お礼コメント
mayu88

お礼率 24% (12/50)

私も「構ってくれないからいけないんだ」と思ってるところがあると思います。束縛などもしないんで浮気などはやろうと思ったらしほうだいなんですよ。やっぱり付き合ってる以上は「愛されてる」?実感が欲しいんですよね。
でもだからといって今の状況がいいかっていうとそんなことはないわけで。以前は今の彼に不満をぶつけてましたが、言っても「性格は変えられない」などと言われたりしていたので今は何も言わないようになりましたね。
取り敢えずはよく考えてみます
投稿日時 - 2001-01-02 01:17:47
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私にも同じような経験はあるよ けど ちょっと考えて もしその知り合ったカレと付き合ったとする また別にいいなあ?って思う人が現れたらそっちに乗り換えちゃうの? 今のカレが逆の立場だったらあなたはどぉする? 嫌いになったのカレの事
補足コメント
mayu88

お礼率 24% (12/50)

そうじゃないんですよね。浮気性かってことですよね?
言い訳になっちゃうんですけど、今の彼はあんまりかまってくれないんです。私は好きになったら毎日でもあいたいんですけど、彼は違うっていう。だからその隙間にちょうど入ってきたって感じです。でもそれも変に聞こえますよね。ほんとはそういうことしたらいけないんだってわかってるんですけど・・。
投稿日時 - 2001-01-02 01:00:10

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

読んでびっくり!私もほんとに同じ経験をしてました!
参考にはならないかもしれないけど・・・
私の場合は時間が解決したって感じでした。
メールで出会った人は優しくて真面目でいい人でした。すごく真剣に先のことまで考えてくれたし、連絡もまめにくれるしほんとにいい人だった。でも、どうしても彼と別れてつきあう気にはならなかった。情かなぁって思っていたときもあったけど、離れられないのは情だけではないと私は今は思います。
でも、最初は私もどうしたらいいのかわからなかった。だからわからない時はそのまま二股かけてた。でも答えは自然と出ました。彼とは離れたくないって。
だから答えが出るまで、迷ってるときはしょうがないって思って今の状態を続けるしかないと思います。無理にどちらかを選んでもきっと後悔すると思う。ほんとの自分の気持ちがわかるときがくるよ、きっと。
あんまり参考にならなかったらすいませーん!
でも・・頑張って!!!
お礼コメント
mayu88

お礼率 24% (12/50)

ありがとうございます。
やっぱりこう言う問題ってあんまり友達とかに相談できないんですよね。誰かに「がんばって」って言ってもらえるとなんか落ち込んでたのから復活できそうになります。
投稿日時 - 2001-01-02 00:59:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

結婚してるわけではないので、二股で悩むことはないでしょう。
いきなり変なこと書いてすみません。

既婚者は、出会い系サイトを訪れるとき、最初から不倫目的なら別ですが、そうならないように気をつけながら物色していくものです(物色、なんて表現ですみません)。
同僚男性陣とよく飲みに行く機会も多いですが、酔った勢いにならないよう、自分はもとより、相手がそうならないように気をつけます。
既婚女性は、それこそいかなる人であっても、相手が男性であれば、細心の注意を払ってると言っても過言ではありません。

暇つぶしに行ったサイトで出会い、実際に会い、酔った勢いで関係を持つ。
独身だからいいんじゃないですか。

ところで、今の彼が去っていったら、あるいはメールの彼が去っていったら、どちらがダメージ大きいですか。
その答えを突き詰めたら、mayu88さんの本心が見えてくると思いますが。
補足コメント
mayu88

お礼率 24% (12/50)

なかなか痛いところをつかれた感じですね。
独身だから許されること・・そういう考えもあると思うんですけど、なんとなく良心が痛むんです。だったらやるなって言われるでしょうけどどうしようもないんです。

どっちが去ったら痛いかっていう質問なんですけどやっぱり精神的には今の彼だと思います。2年半って長くないかもしれないですけど、学生の私にとって結構比重が重かったんで。でもメールの彼にも惹かれてるのは事実なんです。
投稿日時 - 2001-01-02 01:04:06
  • 回答No.4

大丈夫!きっとそのうち答えが出るから・・・
「両方に失礼」って気持ちがあれば・・・

貴女の文面を読んでいると、「すごく可愛い人なんだなっ!」って思います(笑)

いますぐ、どちらかに決める必要はないよっ!
この際、出会った形や年は、こっちへ置いといてぇ~
ゆっくり時が過ぎるのを待ってみれば?

たとえば、貴女の心から自然に出てくる「逢いたいな」って気持ち。
たとえば、漠然と将来を描いた時に浮んでくる理想の旦那さんのタイプ。
たとえば、貴女が本当に貴女らしく振舞える時そばにいるのは・・・?

あまり考え込まなくて大丈夫よ!
自然に任せて、もう少し 様子見てみよぉ。
彼が・・・ではなく、貴女が自然に求める方の人が、答えだと思うよ。

苦しまないでっ!いっぱい恋愛をしてねっ!
ただし、おばさんからのおせっかい・・・
(;^_^Aくれぐれも避妊だけは・・・ねっ!
「どっちの子かわかんない」が一番怖いかも・・・
お礼コメント
mayu88

お礼率 24% (12/50)

なんか本名も顔も性格も知らない私のためにいろいろ考えてもらってすごくありがたいです。

私も「時間」が解決してくれるかなって思ってます。いずれどちらかが離れていくかもしれないし、環境が変わってどうなるかわからないですから。取り敢えずは今自分にできることをしたいと思ってます。後悔しないように。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-02 01:10:45
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんばんは。mayu88さんが、おいくつで、今結婚とかを望んでるのか、とりあえずステディな彼氏を決めたいだけ
なのかによって、いろいろ変わってくると思うのですが、もしお若くて、まだまだいろんな人を見てみたいと思うのなら、他の回答者の方々も言ってたとおり、バレないように様子を見てしばらく現状維持でもいいと思います。
この人、と思って結婚しても離婚しちゃう人が回りに結構多いので。ただ、ご本人もおっしゃってたとおり、メールで知り合った方の彼は、身上がイマイチ不安というかハッキリ知らない部分もあるのでは、と思うので、チェックは怠らないほうがいいですよ。もちろんその彼の年齢とかも知らないので、大きなお世話かもしれませんが、私も過去、クラブとかで知り合った人は、本気!って言ってクドイてきたのに、しばらくしたら実は既婚者だった(若いのに!!)ことが発覚してショックだったことがあるので(しかも何度か)。既婚でもどう見てもシングルバリバリにしか見えない人っているんですよ。その他、いい人だけど、借金だらけだったとか。だから安全性?としては従来の彼、ですが目移りするのは結構ですが、自分が傷つかないように、変な意味じゃなく新たな人の身上チェックした方がいいですよ。もう良く知ってる、と言うのでしたら、ごめんなさいね。
お礼コメント
mayu88

お礼率 24% (12/50)

私は今21歳で学生です、ちなみに今の彼氏は24歳で学生です。メールの彼は私より年下で学生です。ですから結婚なんて口にだしたこともないような感じです。まあだからといって2股はよくないですよね。はっきりいって惹かれているのはメールの彼です。でも安全ということで考えると信用しきれないんです。まあ知り合ってからまだ日が浅いというのもありますけど、今後、もしちゃんと付き合ったとき同じような手口で浮気するかもしれない・・とか思っちゃいます。それはどうしてもありますよね。取り敢えずは2人のことをもっと突き詰めて考えてみるようにしてみます。そこからなにか変わるかもしれないですし。
投稿日時 - 2001-01-02 01:23:31
  • 回答No.5

彼とは安定しすぎなんでしょうね。
ときめきが欲しかったときにサイトの彼と偶然知り合ってしまった。

今は無理にどちらかを選ぼうとせず、じっくりみていってもいいと思います。もちろん、バレないように細心の注意が必要です。
バレたときは二兎を追うもの一兎も得ずってことになりますから・・・。

あとは「どちらに悪い」と感じますか?
私は過去に彼がいて別の人を好きになったのですが、別の人の方に悪いと感じるようになり彼とは別れました。

以外とはやく答えは出ると思います。半年も1年もこういうのは続かないですよ。2,3ヶ月自分が求めているのはどちらなのか見つめてみればいいでしょう。
お礼コメント
mayu88

お礼率 24% (12/50)

「半年も1年も続かない」ってのがすごく気になりました。私も今の彼もメールのかれも学生なんですが、今年で今の彼は卒業してしまうんです。メールの彼はまだまだ学生ですけど私も来年は卒業だし、環境が変わることによっても何かがかわりそうですよね。
投稿日時 - 2001-01-02 01:13:58
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。ご相談を拝見して他人事ではなかったのでお返事させていただきます。多少辛らつな事を書くかもしれませんがお許し下さいね。私もmayu88さんと同じ経験を半年前にしました。そのとき私にはお付き合いしている彼がいたのですが、会社の飲み会の隣のテーブルにいた
人を好きになりました。私は嘘のつけない性格だったので後になって出会った方に彼がいることを話して別れました。その後付き合っていた彼とも音信不通状態になり(ばれたのだと思います。)非常に後悔した経験があります。この後私は後に出会って好きになった人と付き合い始め、来年結婚する予定です。今ではそういう経験をして本当に良かったと思います。そしてそのようなことがあっても懐深く私を受け入れてくれた婚約者に感謝してます。話が反れてしまいましたが、もし考えすぎてしまうのなら、二人と距離を置くというのはいかがでしょう?そうすることで見えて来なかった二人のいろいろな面が見えてくるはずです。それらを冷静に判断してどちらと付き合うか決めては。とにかく二股は後々どちらかにばれた時あなたを苦しめるだけですよ。考え過ぎなんて思わないでとことん考えて、それで冷静になったらどちらと一緒に居たいかきっと見えてくるはずです。頑張って!!