• ベストアンサー

カリフォルニア州に空港はいくつあります?

アメリカのカリフォルニア州には、空港はいくつあるんでしょうか? 空港=上空から農薬散布するセスナ機が利用するような飛行場でなく 旅客機(ジェット機でしょうか、今は)が利用するものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoryo98
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.1

思いつくままに…  1.Bakersfield  2.Los Angeles  3.Sacrament  4.San Diego  5.San Jose  6.Monterey  7.Oakland  8.Sanfrancisco  9.Santa Barbara 10.Burbank 11.Eureka-Arcata 12.Fresno 13.Ontario 14.Orange County 15.Palm Springs 以上、15箇所かと思います。

diana36
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 変な質問にちゃんと答えてくださって、ほんとありがたいこってす。 カリファルニアって、日本と同じくらいの広さですよねぇ。 それで、アメリカは広い国土と。 なのに、日本に1県1空港とかいってるのは、ちょっと多すぎるのでは? と思ったので、質問してみました。 札幌と沖縄は、飛行機でしょうけど、ほんとに静岡に空港が必要なんでしょうか? ありがとうございました。 (11番ってなんて読むんでしょう?)

その他の回答 (1)

回答No.2

ryoryo98様の回答のほかに、 ロサンゼルス近郊にあるもので、 John Wayne と Long Beach の二つの空港が思いつきます。 ロサンゼルスには、いわゆるロサンゼルス(国際)空港の他、近郊に空港がたくさんあるし、サクラメントの空港も、厳密に言うと国際と国内の二つあるとか、数を数えるのは大変ですね。

diana36
質問者

お礼

15+2(か3?)で、20以下と考えてよろいいでしょうか。 抜け落ちてる2つを発見できるとは、すごい人ですねぇ~。 アメリカの空港は、何本も滑走路があって、広そうですよねぇ~、、、 映画くらいでしか、見たことないんですが、、、。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カリフォルニア州に犬を連れて行きたいのですが

    この夏にカリフォルニア州に引っ越すことになりました。ペットの犬を2頭連れて行きたいと思っています。帰国予定は、3年~後の予定です。 動物検疫所や、アメリカ大使館にアクセスをしたのですが、国や州によっても詳細が違うとのことで、はっきりしたことがわかりません。 ネットでも探してみたのですが、探し方が下手なのか、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、カリフォルニア州という限定で、ぜひ、詳細を教えてください。 主に知りたい内容は以下の通りです。 ・日本出国する際、やらなくてはいけないこと。カリフォルニア州の入国の際、やらなくてはいけないこと ・マイクロチップは日本で入れていくべきかどうか。入れるのであれば、アメリカで通用するものがいいと思いますので、その種類など ・アメリカから帰国する際の、カリフォルニア州からの出国条件と日本入国条件 ・飛行機に搭乗するときの問題(夏には動物は乗れない?など) ・カリフォルニア州での犬を飼うときの注意や法律、義務など ・犬と同居できる家の物件の状況 ごく一部の情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。上記以外でも、もちろん嬉しいです。 また、リンク可能で、現地で日本から犬を連れてきた方のページなどございましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 小型ジェット機を専門とする企業を教えて下さい。

    将来プライベートジェットや小型旅客機などを操縦して日本国内で勤めることを考えています。そのために自費でアメリカに渡り、免許取得後、日本の企業に入ろうかと思っています。 最近ウェブ上で探しているんですが見つかりません。 小型旅客機などを扱う会社を教えてもらえますか。遊覧飛行や農薬散布以外でお願いします。

  • サンフランシスコ空港からカリフォルニア州Quincyまでの公共機関はありますか?

    7月にサンフランシスコ空港からカリフォルニア州のQuincyに行きたいのですが、レンタカーを借りるのではなく、公共の交通機関を利用していきたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • カリフォルニアでの飛行機(セスナ)の免許・・

    タイトル通りなんですが、私の主人は飛行機の免許(=セスナの免許)が欲しいそうです。 3年前にカリフォルニアに10ヶ月程、滞在していた時にチャンスだと思って、(滞在が長くなれば)飛行機の免許を取りたいな~と言っていました。 日本では『メガネを掛けていると飛行機の免許は取れない』そうで、海外(アメリカ)ならメガネを掛けていてもセスナなどの免許を取れるそうです??(←主人談)。 しかし、一つ、主人には大きな問題がありまして、主人は色盲ではないんですが、「色弱」だという事で、 細かな色の区別が出来ません。 例えば、紫や紺色や黒の違いなどや薄い色同士など、色を並べられると、「どれがどれで・・」という風に判らないそうです。しかし、日本の信号などはハッキリ判るそうです。モチロン日本の車の免許は持っています。 もし、主人が(セスナの免許を)取るのが難しいのなら、今から可哀想なんですが、諦めて貰うしか無いと思い、質問させて貰いました。 あと、試験の日数、また費用など詳しく教えて頂ければ有り難いです。 ちなみに主人の語学力なんですが、日常会話ぐらいは出来ると本人は話していますし、また会社は外資系に(アメリカ大手の会社です)勤めて居ます。今後、またアメリカに海外転勤の可能性もあるので、宜しくお願いします。 どなたかカリフォルニアでのセスナの免許を持っている方でこの件について分かる方、教えてください。 宜しくお願いします。 出来るだけ(私としては)主人の夢を叶えさせて上げたいと思います。

  • 日本の空港の旅客機は全部ジェットエンジンなのか

    日本の空港から出る旅客機は、全部ジェットエンジンの飛行機ですか。

  • カリフォルニア州の住居、税金についてなど教えて下さい。

    アメリカは州によって税金が異なるということを聞いておりますが、「カリフォルニア州、サンタバーバラ」はいかがでしょうか。 今は、ミシガン州に在住しており、買い物での税は食料品以外は6%の税がかかっていると認識しています。また、アパートの賃貸料も西海岸は高いと聞いておりますが、どのくらいなのでしょうか。例えば、2Bedroom、または1Bedroomそれぞれおいくらくらいのところがありますでしょうか。地域の生活水準(ご存知な限りで構いません)を教えて頂けませんでしょうか。例えば、日本のどこそこと比較して・・という言い方でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • あの飛行機はどこに行くのかな?

    他愛もない疑問ですが、よろしくお願いいたします。 天気の良い日、青空に飛行機雲を引いて飛んでいく旅客機が見えるときがありますが、その飛行機がどこに飛んでいくのかを知りたいな、と思いました。 東京都在住で恐らく羽田空港から飛び立った旅客機だと思いますが、自分が今居る場所から、大体どの辺の上空を飛んでいると推測して、地図的にその地域の上空にどんな空路が存在しているかを調べる方法はありますでしょうか。 残念ながら流石に高空で飛行機も小さくしか見えず、どこの会社の旅客機かまではわかりません。

  • 大麻と米国カルフォルニア州

    ワシントン州では遊び目的での大麻利用が合法なのだそうです。 これを知ってからいろいろ調べていて、カルフォルニア州では嗜好品大麻は禁止で、医療大麻は解禁されているという話を知りました。 しかしそこで不思議な話があったのですが、「カリフォルニア州ではマクドナルドが1,000店舗ほどで、スターバックスが2,000店舗ほど、そして大麻が販売されるマリファナ・ディスペンサリー販売所が2,500店舗ほどある」のだそうです。 嗜好品としての大麻販売が禁止されているのに、大麻販売所がマクドナルド店やスタバよりも多いってなんかおかしくないですか? これってどういう事情でここまで大麻販売所が拡大しているのでしょうか。マクドナルドで食事をするより、日常的に大麻販売所で大麻を買う人の需要の方が圧倒的に大きいってことですよね? そんなに医療大麻ってすぐれた薬として使用できるってことでしょうか? アメリカ事情にお詳しい方、ご解説などよろしくおねがいします。

  • 舞州アリーナから伊丹空港への行き方

    舞州アリーナから伊丹空港への行き方 今度、舞州へ行くのですが、 伊丹空港までは、どうやっていくのが時間的に最短でしょうか? 飛行機が19時30分発として、 手続きその他で18時30分には伊丹につきたいとして 何時頃に舞州を出発する必要があるでしょうか? 大阪は全く無知ですので、詳しく教えて頂ければと思います。

  • アメリカ西部、カルフォニアなど雨が降らない理由

    アメリカ西部、カルフォニア州にこの間行ってきました。そこで、日本で1日に降る大雨が年間を通しての降水量だという事を聞かされました。 そこで、疑問に思ったのですが、カルフォニアは海に接しているのにどうして雨があまり降らないのでしょうか?飛行機で日本へ帰国するときは向かい風なので帰りの方が時間がかかります。なので、海に蒸発した雨雲がカルフォニアへ来ないのが納得できません。 ご存知あれば教えていただければ幸いです。