• 締切済み

派遣登録に詳しい方に質問?

質問が少し人生相談っぽくなってしまうかもしれないですが、アドバイス、経験などをお聞きしたいので、宜しくお願いします。 まず最初に自分の経歴をいうとexcel,wold は標準的に使え、20代前半で♂、学歴は高卒程度、職歴はサービス業を経験、事務系の経験はなし。希望職種は、パソコン系で、excel,wold を勉強したのでそれを活用できるような業種を希望。こんな私でも登録って可能? 都内近郊に在住、都内以外でも派遣先とかありますか?あと派遣会社の良いところ、悪いところ、なども知りたいです。悪徳のところもたまにあると聞いたので…

みんなの回答

• kyu_pi
回答No.1

以前、派遣会社でコーディネーターの仕事をしていました。 事務経験が、まだ無いと言う事ですが、登録は可能です。 専門学校で、エクセル・ワードを勉強されたのですか? 派遣会社によっては、PCのユーザーサポート系の お仕事が来る可能性もありますね。 私の主人の経験ですが、 やはり、20歳前半で、職歴は接客業でした。 そして、全く仕事での経験はありませんでしたが 趣味でパソコンを使えるようになり 派遣会社に登録に行ったら、エンジニアの仕事を紹介してもらい 現在就業中です。 会社によっては、仕事を1から派遣先で教えてくれるところも あるので、まずは登録から始めてみては如何ですか? とりあえず、派遣会社でPC系の仕事を希望すると テンキー入力(何分で何文字)ワードで文章入力(間違いが無いように) を、やらされると思います。 派遣会社によっては、営業さんが不親切だったりするところも あるみたいなので、下記のサイトを一応紹介しておきます。 でも、伏字なので会社を断定するのは、難しいかも? あと、東京で登録しても、支店が都内以外にもあるところが 沢山ありますので、電話でお問い合わせしてみたら如何でしょうか? an(学生援護会)でも、リクルートでも派遣はやってます。 バイト情報誌などを、参考にしてみてくださいネ。 頑張ってください。応援してます。

参考URL:
http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/index.html
o-iocha
質問者

お礼

そうなんですか!? 実際どうなのかなぁと思って…だめなんじゃないかと、 早速何社か受けにいってみます。 回答ありがとうございました。