• ベストアンサー

びわ湖で犬が泳げる場所

滋賀県・南部辺りで... 人のジャマにならずに犬が水遊びできる場所を教えて下さい。 びわ湖でも川でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。 ワンコ(ヨーキー3歳8ヶ月女の子)と泊まったペンションです。 http://www.e-guzu.com/ 近江牛のフルコースディナーはとても美味しかったです。 朝食の自家製パンもぐうです。 平日だったので客は僕と妻とワンコだけでとても静かでした。 ご存知かも知れませんが、 ペット宿.com も紹介しておきます。 http://www.petyado.com/index.html

参考URL:
http://www.petyado.com/index.html
topo1959
質問者

お礼

「近江牛のフルコースディナー」と「自家製パン」が頂けるなんてスゴイ!! 我が家のワンコはワンちゃんがちょっと苦手なので(人間は大好きなのですが...)平日が狙い目ですね。 ぜひ、行ってみます。 「ペット宿.com 」お気に入りに入れました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ワンコ連れて、昨日今日と琵琶湖を一周しました。 琵琶湖の周りには湖水浴場がいっぱいありますよ。 湖岸道路を走ればすぐに見つかります。 ワンちゃんも泳いでいました。 我が家のワンコは怖がって泳ぎませんでしたが。(^^ゞ ワンちゃん遊泳禁止の立て看板も無かったです。 人が多ければ隅っこで遊べは問題ないと思います。

topo1959
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「昨日今日と...」と言うことはワンちゃんと1泊されたのですか? よろしければ宿泊先を教えて下さい。

関連するQ&A

  • 水は琵琶湖 に集まるorから出ていく??。

    大阪に行く途中滋賀県を通ったので琵琶湖にいってみようと思い 川を伝わって行ったトコロ 運よくたどり着いたのですが(逆に行ってたらと思うとゾッとしますが) 川の水って琵琶湖に集まるんですか それとも出ていくんですか??。

  • 琵琶湖でブルーギル釣り

    知人が子供を連れて行きたいと言っているのですが、滋賀県大津市、草津市付近でブルーギルが入れ食いで釣れる場所はどこでしょうか? 琵琶湖でも池でも川でもいいのですが、「どこでも釣れる」 という意見は結構です。 子供ですので、たくさんいて入れ食いで釣れる場所を教えていただけたらありがたいです。

  • 琵琶湖の水は、どこから?

    滋賀県大津市在住です。目の前とはいきませんが、いつでも琵琶湖は見える環境です。今まで考えた事が無かったのですが、大津市には「琵琶湖疎水」、「南郷洗堰」がありますが、いずれも琵琶湖の水が出て行く方です。野洲川、大戸川?等ありますが、これまた琵琶湖の南側、どちらかと言うと出て行く方に近く、湖北のほうも、広い川があるとは思いますが、琵琶湖の湖面を維持出来るほど、流れているとは思えません(こちらに関しては、当方は湖西地区、雄琴ですので、何とも言えませんが)。福井側から流れているのか?と言えば、かなり距離も短いので、そこまでの水量は無さそうな感じですが、琵琶湖を形成している水の流れ込みは、ひょっとして、このような小さな川が無数にあり、その集合体が琵琶湖と言うことでしょうか?

  • 琵琶湖で星がよく見える場所を教えて下さい

    今度琵琶湖に行くのですが、星が大好きなのでついでに帰りに友達と見に行きたいと思っています できれば南よりで良い場所があれば教えて下さい もちろん街明かりもありますし満天じゃなくていいです 北の方まではいく時間がないと思いますので・・・ 滋賀県は詳しくありませんので他におススメスポットなどありましたら、それも教えていただければ嬉しいです どうぞよろしくおねがいします!

  • 滋賀県の釣り

    滋賀県南部、大津市界隈の出来れば琵琶湖より東側で、ブルーギルなど何でも良いので釣れる野池や川があったら教えていただけませんか? 地図などで調べましたが釣り禁止の所が多く、疲れました 。 琵琶湖以外で、具体的な場所を教えていただけたらありがたいです。

  • 滋賀県、琵琶湖の観光に関する相談

    滋賀県ではない滋賀県近隣に住んでいるのですが、 電車を使って滋賀県および琵琶湖に日帰りで観光したいと考えています。 滋賀県でもっとも大きな町は大津だと思うのですが、 琵琶湖を観光するためには、どこの駅で降りれば良いのでしょうか? 琵琶湖は大きいので、どこの駅であってもたどり着くことは出来ると思うのですが、どこの場所から見るのがきれいなのでしょうか?

  • 滋賀県の守山駅から近くで、琵琶湖で海水浴が出来る場所を教えてください。

    滋賀県の守山駅から近くで、琵琶湖で海水浴が出来る場所を教えてください。 小さい子供もいます。よろしくお願いいたします。

  • 琵琶湖宣言について

    地理の質問です。 滋賀県の琵琶湖についてですが、1984に採択された琵琶湖宣言とはどのようなものなのでしょうか。 もう1つ、1984年の琵琶湖宣言と、2001年に採択された琵琶湖宣言はなにが違うのでしょうか。 わかりやすく説明していただけたらうれしいです。

  • 琵琶湖の大きさはどれくらい?

    タイトルの通りです。琵琶湖が滋賀県の面積の何分の何くらいに見えるか、直感で答えてください。 また、出身県、現在の居住地などもお願いします。 (正解は、後日お答えします。ちなみに、今までのworst1は「滋賀県は琵琶湖の中にある島」という答えでした)

  • 琵琶湖って天然エアコン?

    琵琶湖は天然のエアコンという話を聞いたことがあるのですが本当でしょうか?滋賀県はほぼ真ん中に琵琶湖があるためすごしやすい気候になっているとか。本当でしょうか?