• 締切済み

ジッポライターについて教えてください。

tinoの回答

• tino
回答No.1

私も詳しくはないですが、永久保証されているのは、基本的な構造についての故障であって、塗装には対応しないんじゃないですか? コレクションのために買うのなら別ですが、塗装がはがれてるぐらいの方がかえって使い込んでる感じでかっこいいと思いますけどね。 ジッポ関連で検索したら、下記のサイトで詳しく説明されていました。

参考URL:
http://aleph.que.ne.jp/zippo/
noname#1546
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 海外では日本が一番のマーケットだとは初めてしりました。 なかなか奥が深そうです。