• ベストアンサー

ファイルが行方不明?「フォルダ名:XVJ39P4E」

メールに添付されてきた文章(一太郎)を、そのまま保存したのですが、 行方不明になってしまいました。 フォルダ名は「XVJ39P4E」 使用しているメールソフトは、Outlook Express 6.0です、 どうやら隠しフォルダのようですが、すべての隠しフォルダも表示するでも検索出来ませんでした。 このフォルダを、マイコンピュータまたはエクスプローラーから導き出す事は不可能でしょうか?

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

フォルダ名からして、一時ファイルっぽいですね。 「Windows」「Temporary Internet Files」のもう一段下あたりに無いですか? なんかランダムな名前のフォルダがあるとおもいますが、 ここには添付ファイルなどが展開されるためのフォルダが作られます。 一時的なものですから、場合によっては自動的に削除されます。 そうなると復旧は無理かも。

k-chan
質問者

お礼

そのようですね…、どうやら一時ファイルっぽいです。 「Windows」「Temporary Internet Files」のもう一段下あたりに…、 たぶん「Content IE5」というフォルダが存在するそうなのですが見つかりません。 あぁ~、今回はまったくなにも考えずに、ただ「ポン!」と、指定されたフォルダに保存してしまいました、 まったく初歩的なミスです、 ちゃんといつものように、こちらでフォルダを指定して保存すれば…、と後悔しきり、 もう少し探してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• po-net
回答No.1

こんばんは。 >フォルダ名は「XVJ39P4E」 えと、メールから再度ファイル保存できませんか? このファイルがいつも使っている保存フォルダなら、ファイル保存するときにこのフォルダが表示されるはずです。 それと、保存したファイル名でも検索してみましたか? また、検索したとありましたが、どのような条件で、どのようなファイルを検索したのか書いていただけると、他の皆さんもアドバイスしやすいかと思うのですが・・・。 お時間がありましたら、記入お願いします。

k-chan
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。 メールは、本文がなく添付ファイルだけだったので、ファイルを保存した時点で削除してしまいました。 検索の方法ですが、ごく普通に(?)、「スタート」→「検索」で、 「ファイルとフォルダすべて」、探す場所「マイコンピュータ」 詳細設定は、すべてにチェックを入れて検索したのですが…。 もう少し方法を変えて検索してみます。