• ベストアンサー

ホームページビルダーV6.5の文章にリンクを貼る方法

タイトルの通りです。 リンクを貼る文字を選択しても、挿入→リンクが利用できません。 画像を選択するとできるのですが・・・。 まだ使い始めたばかりで、いきなりつまずきましたので、どなたか宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyge
回答No.1

え~っとですね、たぶんなんですけども 文字をなぞってリンクの挿入するんじゃないのかな? リンクしたい文字を左クリックボタン押しっぱなしでなぞってみて。 もしくはリンク文字左クリック2回。これでどうでしょう?

質問者

お礼

出来ました~♪ リンクしたい文字を選択後、更に選択する感じでした。(面倒っちぃ~) 助かりました。 有難う御座います☆

その他の回答 (2)

noname#6392
noname#6392
回答No.3

Pygeさんの回答を拝見させてもらって検証したんですが リンクしたい文字列をドラックして ドラックした文字列の上で、右クリックで ポップアップメニューを表示 リンクの挿入 を選択 後はファイルなり URL なりを自由に設定するだけです。 うーん Pygeさんの回答に私も教えられた気分です。 ではでは PS 確認したのは Ver.6 なのであしからず

質問者

お礼

V6.5でもバッチシでした! お互い頑張りましょう(^^)

noname#6392
noname#6392
回答No.2

私もバージョン異なりますが、ホームページビルダーを使ってます。 しかし、いまいちソフト上での操作が良く理解できないので、タグをじかに打ち込んでます。 (いまいち表記の方法が理解できないですよね~) 打ち込み方はたとえば 「詳しくはこちら」とか打ち込んで リンクしたい文章の処をドラックして HTML エディター側に移動します。 ドラックしたところが反転しているので リンク文字列を次のタグで囲みます。 詳しくは<A href="http://www.yahoo.co.jp/">こちら</A> URL は Yahoo のたとえです。 ローカルで作業を行っている場合は、フルパスで入力すればいいはずです。 C:\My Documents\A.html みたいな形で。。。 ちょっと面倒ですが、あのソフトの操作を覚えるより楽と思いこのまま行っているのですが やりたい事はできると思いますが、ソフトの操作は 面倒なので調べるきになりません。 参考になればいいのですが。。。 追伸 テーブルとかを作って連結とかしてると、タグじか打ちしか修正できない場合とかありますよ(参考までに)

質問者

お礼

回答有難う御座います。 HTML文書の方でリンクを作るのですか? 大変そうですね(^^;) 僕も苦労していますが、何とかこのソフトの操作をものにしようと頑張ってみたいと思います♪ 有難う御座いました。