• ベストアンサー

ホームページビルダーV6.5の文章にリンクを貼る方法

タイトルの通りです。 リンクを貼る文字を選択しても、挿入→リンクが利用できません。 画像を選択するとできるのですが・・・。 まだ使い始めたばかりで、いきなりつまずきましたので、どなたか宜しくお願いします。

noname#251892
noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyge
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

え~っとですね、たぶんなんですけども 文字をなぞってリンクの挿入するんじゃないのかな? リンクしたい文字を左クリックボタン押しっぱなしでなぞってみて。 もしくはリンク文字左クリック2回。これでどうでしょう?

noname#251892
質問者

お礼

出来ました~♪ リンクしたい文字を選択後、更に選択する感じでした。(面倒っちぃ~) 助かりました。 有難う御座います☆

その他の回答 (2)

noname#6392
noname#6392
回答No.3

Pygeさんの回答を拝見させてもらって検証したんですが リンクしたい文字列をドラックして ドラックした文字列の上で、右クリックで ポップアップメニューを表示 リンクの挿入 を選択 後はファイルなり URL なりを自由に設定するだけです。 うーん Pygeさんの回答に私も教えられた気分です。 ではでは PS 確認したのは Ver.6 なのであしからず

noname#251892
質問者

お礼

V6.5でもバッチシでした! お互い頑張りましょう(^^)

noname#6392
noname#6392
回答No.2

私もバージョン異なりますが、ホームページビルダーを使ってます。 しかし、いまいちソフト上での操作が良く理解できないので、タグをじかに打ち込んでます。 (いまいち表記の方法が理解できないですよね~) 打ち込み方はたとえば 「詳しくはこちら」とか打ち込んで リンクしたい文章の処をドラックして HTML エディター側に移動します。 ドラックしたところが反転しているので リンク文字列を次のタグで囲みます。 詳しくは<A href="http://www.yahoo.co.jp/">こちら</A> URL は Yahoo のたとえです。 ローカルで作業を行っている場合は、フルパスで入力すればいいはずです。 C:\My Documents\A.html みたいな形で。。。 ちょっと面倒ですが、あのソフトの操作を覚えるより楽と思いこのまま行っているのですが やりたい事はできると思いますが、ソフトの操作は 面倒なので調べるきになりません。 参考になればいいのですが。。。 追伸 テーブルとかを作って連結とかしてると、タグじか打ちしか修正できない場合とかありますよ(参考までに)

noname#251892
質問者

お礼

回答有難う御座います。 HTML文書の方でリンクを作るのですか? 大変そうですね(^^;) 僕も苦労していますが、何とかこのソフトの操作をものにしようと頑張ってみたいと思います♪ 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでのリンク

    ちょっと説明がわかりにくいのですが、ホームページビルダーで、たとえば人と犬が写っている1枚の写真を、ホームページの背景にして、 その犬の画像の上でクリックすると、別のページにリンクするというような事はできるのでしょうか? 背景の上に犬の画像を挿入したり、犬の画像の上に文字を挿入したりする場合はリンクができるのですが・・・ 今は背景の上に、犬の写真を切り抜いて、元の犬の写真の上にぴったり重ねて、リンクをつけるみたいな方法をしているのですが、もっと簡単な方法があれば是非教えてもらえますか?

  • ホームページビルダV9 リンクのやり方

    リンクのやり方について教えてください。 (1)同一画面で、文字から文字へ飛ぶ方法はありますか?恐らくラベルを利用するのかとは思うのですが、どうもうまくいきません。ガイドブックにも出ておりませんでした。 (2)似たような質問ですが、異なるページのある単語に飛ぶやり方を教えてください。ページからページへの遷移ではないやり方です。 以上よろしくお願いします。

  • ビルダーV9での文字入れした画像で文字の部分をリンクを挿入すること可能?

    おはようございます。 夜通し、ホームページ作りにはげんでおります。いつもこのサイトには助けられていて少しずつ知識も得ました。 タイトルのとおりなのですがビルダー9を使っていてどこでも配置モード(いけないとはわかっているのだが標準モードだと画像の配置が意味不明。。)を使ってやっております。 一番うえに、profile,bbs,linkなどのメニューバーを置こうと思って麻の素材の上にメニューなど自分で文字入れして貼ってその文字の部分だけをリンクを挿入したのです。 その文字の部分だけ囲むことはできるのですが、いつもどおりにリンクを押すと、できません。 やはり文字入れした部分だけはリンクはできないのでしょうか? 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーV9の「リンク設定したときの青枠」について

    OSwinXPIE最新 ホームページビルダーV9を購入しました。 ページのヘッダーのタイトルバナーに       リンクを挿入しようと思ったのですが、      設定後青い枠がリンクした画像に表示されてしまいま@す。 ビルダー内でその設定解除するためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ホームページビルダーV9のリンクの貼り方

    初心者です。 3分割されたフレーム枠(上・左・右、に区分されています)で構成されているページで、左部にリンク元がいくつかあるのですが、このリンク元(文字列:仮にAとします)をクリックすると、違うファイルのある文字列(仮にBとします)にとび、3分割された右部分にそのリンク先が表示されるようにしたいのです。 マニュアルには方法が載っていません。 どなたかお教え下さい よろしくどうぞお願いします。 ちなみにHTML言語はさっぱりわかりません。

  • ホームページビルダーで作成したリンクが効きません

    こんにちわ。Takaoといいます。 ホームページビルダー Ver6 でHPを作成したのですが、 そのホームページを、IE5以前(5はOK)や、NNの古いバージョン(どのバージョンからかは良くわかりません・・・。)で表示した場合に、リンクが貼ってあるのにリンク先に飛ばない(マウスカーソルが指の形に変わらない)部分があるという報告を受けました。 特別な処理は何もなく、画像に「リンクの挿入」からリンク先を指定しているだけです。 しかも、すべてがそうではなく、たまに効かない画像があるのです。 例えば、二つのリンクの貼ってある画像が並んでいて、 左の画像はリンクが飛ぶのに、右の画像は飛ばない・・・といった具合です。 いろいろ調べましたが、原因はわからずじまいです。 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。

  • ホームページビルダー10 リンク色

    こんにちわ  いつもお世話になっています。さっそく早速質問です がリンクの色というものがありますよね、サイトによ っては変わるとこもあるとおもいますが まだクリックしてないリンクには 青  クリックしたリンクの色は 赤みたいないろ それで質問なんですが 文字にリンクを挿入します そしたらページ編集画面では普通に青色をしていま す。しかしブラウザでみたりプレビューでみたりする と リンクが押されてたような赤い色でリンクがでて きます。もういちどリンクを 解除して再挿入しても だめでした。ホームページビルダーはまだ初心者に近 いのでわかりやすい説明をお願いします><

  • HPビルダー8でのリンク挿入

    PCに入っっていたHPビルダーを使ってHP作成をしています。説明書は、PC内にあるガイドマップしかありません。しかし、それを読んでも、それ以外のHP作成の本を読んでみてもまったくリンクについてどのようにすればよいかチンプンカンプンで困っています。ビルダーでリンク挿入するには、ページごとに設定するのですか?リンク挿入にすると、文字列、画像ファイルの設定を入力する画面になりますが、文字列はどこの文字列を?画像ファイルはどこの画像ファイルを?ってなかんじでまったくわかりません。ビルダー8使用の方、詳しく教えてください!

  • ホームページビルダーで文字列にリンクを設定すると…

    ホームページビルダーV9で自分のHPを作成しているのですが、行き詰まってしまったのでこちらで質問させていただきます。 文字列にリンクを設定すると、(リンクはきちんと挿入されるのですが)必ず青字に下線がつくような文字になってしまいます。 デザイン上どうしても文字色や下線なしに変更したいのですが、文字を選択し直しメニューの「フォント」にて改めて設定しなおしても、文字は青字+下線のままになってしまいます。 リンク属性がついた文字列を任意の文字色に変更する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

  • ホームページビルダー6・5のリンク色変更について。

    ホームページビルダー6・5の標準モードでリンクを挿入して、リンク文字をペーストして、カラーパレットを表示し、リンク文字色の変更を試みますが、色が変わりません。(それも、できる時とできない時があります)  今回はトップページから、サブページへのリンク文字です。  ページのプロパティーを開いて背景/テキスト色の指定をしてやるとリンク文字色を変えることはできます。今のところ、特に不便ということはありませんが(でもふべんかも?)気になって仕方ありません。サポートにも問い合わせてみましたが、最初のやり方でもできるはずです。という返事でした。それ以降の問題点、解決策についての解答はいただけませんでした。  どなたか、お知恵をお貸しください。