• ベストアンサー

筆王の住所録一覧表示を出したい

知人から尋ねられまして、手元にないものですから、困っています。 「筆王の住所録カードに記入ができたので、一覧表示をさせたいのだが、どこをどうしてよいのか、マニュアルにもはっきり書いてなく、ヘルプを見ても解からない」というわけです。 どんな操作をすればよいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyopi21
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

筆王2002の場合 1.画面左にある「住所録」のアイコンをクリックします。 2.右上に住所録の一覧が表示されます。 3.表示される項目を変更したい場合は、一覧の上で右クリックし、「一覧表選択」を選択します。 4.「表示可能項目」から表示させたい項目を選択して、「<<追加」ボタンをクリックします。逆に表示させたくない項目は、「表示する項目」から選択して「削除>>」ボタンをクリックします。 5.設定ができたら「OK」ボタンをクリックします。 こんな感じでいかがですか?

awazo
質問者

お礼

kiyopi21さん awazoです。 早速ご指導有り難うございました。 電話で様子を聞きましたら、画面をいじっているうちに一覧表が出てきたそうです。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 筆王ver23 住所録一覧

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.23 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王の住所録一覧表を印刷すると、枠線だけ印刷されて、住所や氏名等は全く印刷されません。 前回までは印刷できたのですが…。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王の住所録一覧の印刷について

    筆王(Ver10)で住所録を作成しました。丁目、番、号を漢数字で入力しまして一覧表を印刷したら見にくいので、英数字で印刷できるように設定が出来ますか。例えば「一丁目一番一号の「丁目」「番」を「ー」で入力すると「一ー一ー一」となるわけです。これを「1-1-1」と表示した一覧がほしいのです。

  • 筆王28で住所録一覧表の印刷ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WIN11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 住所録一覧表が出ているが印刷ボタンが見当たらない。 一覧表の枠外の下にあるのではないかと思うが画面のスクロールができない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王で住所録一覧表が印刷出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨年の年賀状作成において、住所録一覧表が印刷できましたが、今年は出来ません。一覧表は昨年は3ページでした。したがって人数が変わっていないので、今年も3ページはあるはずですが、今年は1ページ目は表示されますが、2ページ目、3ページ目は表示されません。2ページ、3ページ目を表示しようとしますが、画面が1ページ目から動きません。とりあえず印刷をしようと思って画面上を探しますが、画面上どこにもクリックして印刷できそうな項目がありません。現在は、手書きで年賀状を送付したかどうかの一覧表を作っています。昨年までは、一覧表を印刷すれば済んだのですが・・・。 他の印刷・・・年賀状の裏・表印刷・・・は問題なくできます。 今年から、年賀状のイラストなどのデータの更新を継続的に行うようにしました。(今までは2~3年に1回更新していました。) これからも筆王を使っていきたいと思っていますので、住所録一覧表が印刷できるように、ご指示いただけますようお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王で作った「住所一覧表」を

    OSはwindowsME。 WORDの「はがき宛名印刷ウイザード」で住所等の入力に 筆王で作った「住所一覧表」を利用できませんか。 出来れば手順など教えて下さい。

  • アプリみんなの筆王での住所一覧印刷のやり方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== アプリみんなの筆王 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリのみんなの筆王では住所一覧の印刷はできますか?できるならやり方を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王-住所の漢数字表示

    Pre-installedの筆王を使っています。 縦書き住所の丁目・番地等を漢数字にする方法を教えてください。(現在アラビア数字の表示) Manualなどを見ても分からない状態です。

  • 筆王 住所録 一覧表

    こんにちは! またまた筆王でわからなくなりました。 住所録の一覧表を印刷しようと思うのですが、うまくいきません。 項目を選択して、長さも調節し、1行かせめて2行に収まるようにしたいのですが、なぜか3行になってしまいます。 郵便番号だけで1行になってしまったりするのです。 何をどうしたら、うまくいくのでしょうか?

  • 筆王の住所録を消したい

    筆王2003で作成していた住所録を最近購入した別の新しいPCの筆王2005に移したところ、やり方がまずかったのか「筆王」の中に同じ住所録が3つできてしまいました。筆王ファイルのフォルダを削除して2つに減りましたが、残った2つを削除する方法がわかりません。ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。なお、この2つの住所録はハードディスク内を検索しても見つかりませんでした。具体的な経緯は次の通りです。旧PCマイドキュメント\筆王データ内の住所録を圧縮フォルダにしてCDに焼付け、CDから新PCのデスクトップに取り込んで住所録を開きました。この時点で筆王を起動したところ既に筆王の住所録リストの中に住所録が入っていました。新PCのマイドキュメント\筆王データを見てみると住所録のフォルダがなかったので、この時さらに「送る」で送ってしまいました。その上、デスクトップにおいてあった住所録を再度開いてしまい、結果、筆王の住所録一覧には同じ住所録が3つもできてしまったようです。 説明が長くなって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 筆王の住所録が開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== Ver 15.0.3(平成23年4月) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== モデム故障と知らずにパソコンを操作して、初期状態にしたため、筆王のソフトが削除され住所録が開けなくけなくなった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう