• ベストアンサー

この恋を上手くいく方法を教えてください。

mackey00の回答

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.1

あまりガツガツしない方が宜しいかと思いますが… 先方は、あなたの事をどの程度ご存知なのでしょう? あまり知らない方からお誘いがあっても、そんなにホイホイ付いて行くとも思えないのですが?

hibarisan
質問者

お礼

有難うございます。 相手は、病院の受付してるので、僕の家族と僕の趣味を知ってます。 がつがつっていうのは一日一回のメールも駄目でしょうか?

関連するQ&A

  • 誘う事はできましたが・・・

    初めにここを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443089 前に質問した時のです。 今日友達何人かで遊ぶ約束をしました! 遊ぶのは今週の3連休のどれかか来週の土日のどっちだと思います。 その時に沢山喋りメアドを聞きたいと思っています。 ですがどこで遊んで良いか何をして遊んで良いか分かりません・・・ 色々考えたのですが女子はどうゆうのが好きかとか考えついてもベタなのしか思いつきません。 アドバイスお願い致します。

  • とあるお見合いパーティでカップルになりました。

    とあるお見合いパーティでカップルになりました。 僕は32歳 相手は25歳です。 かなりの美人でした…… カップルになった、翌日 「シフト調べたら来週とさ来週の土曜日夕方までなら空いてます」と早速メールが着ました!!! 相手はショップ店員なので土日完全休みではないんですが…夕方までに少し疑問ありますが… しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。 そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。 しかし二週間後では遠すぎでしょうか? 無理してでも予定あけて次の土曜日に会うべきか悩んでいます。 女性の皆様,二週間って待ってもらえるものなのでしょうか

  • メール 好きな人

    20代男性です 最近の出来事ですが。。。 日曜日に2回目のデートしました。 別れてからその日にメールがきて 彼女:「楽しかったです。また暇なとき誘ってください」とメールが来ました。そのときに 私:「次の土曜日夕方から、遊びましょう」とメールを打ち 彼女:「いいですよ」と返事が返ってきました。 私:前日の金曜日に「土曜日都合が悪くなったので、日曜日どーですか」 とメールをしました。 行く場所も決めて行ました。土曜日の夜に 彼女:「風邪引いたので日にち変更してもいいですか?」 とメールがきました。 私:「2週間後の日曜日はテストなので夕方からは空いてるよ」 とメールして、そこから1週間はメールしてないです。 テスト1週間前の日曜日が休みになったので、前日の土曜日の昼に 私:「明日休みになったから、明日どーですか?」 メールしたら、用事があるから無理ですと言われました。その日に 私:「来週の日曜日テスト終わってからはどーですか?」 とメールしたら次の日に、次の日朝早いから無理かもしれないと言われました。 私:「じゃあ、ご飯だけでもどーですか?」 とメールをして、その日に返事が返ってこなかったので 自分の都合ばかりで、彼女の都合考えてなかったので、 次の日にメールで軽く謝まりました。 それから、2日間メールが返ってきていません。 2回目のデートのとき、友達とか用事の予定が先にあるならそっちを優先する人が好きですと僕が彼女に話しました。 それが最近の出来事です。 しつこかったので、避けられているかもしれません。 一度質問系のメールを送るか 当分メールしないほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • 続々・大学講師に恋しています(心境の変化?)

    大学講師に憧れている件で投稿させて頂いた事務員の女性です。過去の投稿です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2077197 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2115324 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215077 前回はもうダメ元でアタックしようか悩みアドバイス頂いたのですが、忙しくしていた事もあり、結局行動できずにいました。 けれども、その間にも誰にでも愛想良く話し掛ける子として無難に接し、また、仕事上での接点が2、3度あったのをきっかけに以前より少し喋り易くなりました。 そして、最近学外で出会った時の態度が軟化し「多少意識してる?」とも取れる反応が出てきたような気がするのです。 たまに帰りに遭遇した時、最近は何となく先生の方が「出会った時は途中まで一緒に帰る」というのを当然の流れのように扱うのです。 私の家は反対方向なので、以前は「今日はこっち(用事)ですか?」と聞いてくれてたのですが、最近は「あ、信号変りそうですよ」と当然のようにバス停の方向に向かい、普通に世間話をします。乗り換え駅でも五分ほど待ち時間があると、人のいない椅子の所に移動し喋っています。 今日も同じバスに乗りあわせ会釈はしたのですが、向こうは音楽聴きながら携帯を触っていたので、話かけるのを諦め降りて先を歩いていたのですが、「お疲れ様です。」と早足で後ろから声をかけられ、非常に驚きました。 いつの間にかイヤホンもしまわれており、私に話かけるつもりで?と思ったりもしました。 (先生は帰りに知人とすれ違っても、会釈するくらいで大抵1人で音楽聞いています。) もともと、接点の少ない部署の一派遣の女性にしか過ぎないので、方向が同じでもわざわざ一緒に帰る必要もないとは思うのですが。それなのに、2人きりになる状況を避けないというのは、一体どういう心境なのかと不思議です。

  • メールアドレス渡してみました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150534 に以前質問したものです。 先日、二人っきりで仕事をする時間があり、そのときに 「前の彼とはなんで別れたの?」「身長にはこだわりとかある?」 と聞かれました。 (身長は私と5cmしか変わらないからきにしてるのかな?) でも「誰か紹介して」とかいわれちゃいましたけど・・・。 この時にちょっとでも進展したいと思って、仕事帰りに彼に 「私名刺って渡しましたっけ?こう見えてもちゃんと持っているんですよ」 って言って携帯の番号とメルアドを裏に書いてある名刺を渡しました。彼は 「名刺作ったんだぁ?」と言いながら、裏をしっかり見てました。 以前用事があって携帯から携帯に電話したので私の番号は知ってます。 すごく恥ずかしかったのですが、まぁメールは来ないだろうと思ったらその日の夜(帰宅時に名刺渡して3時間後かな?)にメールが来ました!内容は「初メールです。よろしくです。っていうかアドレス長っ!!」でしたが・・・。 メールくれたのは社交辞令なんでしょうかね? 友達の感覚でメールしてもいいですかね? ちなみに携帯会社違うので絵文字はつかえません・・・。 何かよきアドバイスお願いします。

  • HPに設置するカレンダーについて詳しい方へ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352872 のNO.4で回答しているのですが、僕の場合、日曜は赤 土曜は青、祝日などは赤に設定したいのですけど、 どの様にすればいいか詳しい方教えて下さい。 とにかくURL見てみてください、宜しくお願いします。

  • 一般的に女性に引かれるメールって?その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485003 上記で、みなさんにアドバイスいただいたものです。ありがとうございました。回答を締め切ったのですが、どの回答も大変助けられたので、これが良回答!と選ぶことができませんでした。スイマセン。 あいかわらずのヘタレ質問です・・・。 先日の日曜日、気になる彼女とデートしました。(つきあってはないです。) 手をつないだりして、楽しく過ごしました。 それで、その日の帰り、また、次回のアポを取って、(僕としては)紳士的に別れました。 その夜、彼女から、「今日はありがとう~~楽しかった」という、メールをもらいました。 前回の質問で、お話ししたように、彼女はあまりメールがマメな子ではないので、僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールをしました。 他愛もない内容だったのですが・・・ 「今日は仕事で○○に来てるんだけど、○○だよ~」とか、そんな感じです。 それで、メールの最後を、次回のアポのこと、「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」と言う感じで締めてしまったのです。 彼女から、今朝、返信が来ました。 僕が書いたメール内容に対して、レスしてくれてるのですが、次回アポについてのところは、スルーされていて、またネガティブくんな、僕は「あれ、アポのことだけスルーされてるじゃん。なにげに、断られてるのだろうか??」と、凹んでる次第です・・・。 「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」とかってのは、アポも取っているんだから、やっぱり、シツコイでしょうか?

  • 初メール

    先週ココで質問させていただいたネコさんです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301974 おかげさまでメルアド聞けました!前回同様子供じみた質問なんですが・・今日でそこでのバイトは終わったんですが、初メールは今日送った方がいいのでしょうか?「お世話になりました」くらいしか思いつきません!その後のメールも何を送ったらいいのか分かりません。近況報告なんてされても困るだろうし・・。このままなんてイヤです。。勇気のない自分にアドバイスお願いします!

  • 諦めるべき?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2381587 好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は一週間以上海外旅行に行ってしまうので その後に行こうと言う話になりました。 飲み会から一週間後が海外に行く日でその一週間の間、その人からメールや電話はありませんでした。 帰国後にお土産買ったから渡したいと言うメールをすると いつでもいいから日決めて。と言われたので金曜か土曜にしない? とメールすると来週予定あるからまた連絡するわ!と言われてしまいました。 脈ありだったら、来週予定あっても別の日にちを指定したりしますよね? 来週辺りにまたメールをすべきかもう諦めて待ってるべきか 考えています。

  • うまく誘うには??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081656 上記をご参照の上、ご覧下さい。 で、来週か、再来週あたりにでも食事なんかどう?って誘ってみたのですが、「色々忙しいから、ちょっと無理っぽいかな?」っていう返答が来たんです。その子はあんまりメールしない人らしいのですが(返信もあまりしないみたいです。)、ちゃんと返信してくれたので、嫌われてはいないと思うんです。 で、やっぱり誘いたいじゃないですか(笑)。どうやってまた誘えばウザくないですかね? (ちなみのその子は、映画鑑賞が好きみたいです。)