• 締切済み

頭臭を診てもらえる病院

私は頭臭が酷く洗っても2時間後には臭い出し、夕方には自分でも気分が悪くなるほどの悪臭がします。病院や皮膚科へ行きましたが、どこも「頭臭なんて症例はない」「気のせいだ」と相手にしてもらえず最後は精神科へ回されてしまいます。臭いは気のせいではなく何度も「頭が匂う」と指摘されたこともありますし、外で知らない高校生に「臭いヤツだ!」と指を差されたこともあります。少しでも改善させたく関東近辺で頭臭を診てもらえる病院を探しています。口コミなどの情報をお持ちの方どうかよろしくお願いいたします。

noname#1763
noname#1763
  • 病気

みんなの回答

noname#1468
noname#1468
回答No.2

一部分的にしかお答えできなくてすいません。 頭が臭いというのは当然汚れもありますが、backupさんの場合は内分泌物が一種の腋臭臭に相当するものと考えられると思います。肉食よりは菜食主義のほうが良いような気がしますが、そんなことではまず解決できないと思います。 私の考えではいく病院は美容整形外科ではないかと思います。なぜなら腋臭の手術をするところならそのにおいの原因を調べてくれるのではないでしょうか?どうか、あきらめずにがんばってください。

noname#1763
質問者

補足

ご回答くださり有り難うございます。 頭皮にもアポクリン腺があるということなのでしょうか。しかし腋臭独特の臭いではなくアンモニア臭がします。実は腋臭専門の美容整形外科に相談しに行ったことがあるのですが「専門外なので皮膚科を訪ねてくれ」と言われました。医療相談サイトでも同じ回答でした。一応食事には気を付けていこうと思っています。

• hdchan
回答No.1

臭いについて家族は何と言っていますか?

noname#1763
質問者

補足

家族で臭いがわかるのは妹だけで「頭が匂う」と言い出したのも妹が最初でした。他の家族に聞いてみたのですが「匂わない」と言って本当に分からないのか知らない振りをしているのかはっきりしませんが多分後者だと思います。妹は鼻が良く父からも同じ臭いがすると言います。父の遺伝で姉妹とも腋臭体質ですが妹は菜食主義のせいか体臭が薄く病気や室内運動をしている時くらいしか腋臭臭を感じません。真似をして野菜中心の生活にしシャンピニオンなど消臭フーズを飲んでいますが頭の方の臭いは一向に減りません…(涙)