• 締切済み

頭臭を診てもらえる病院

私は頭臭が酷く洗っても2時間後には臭い出し、夕方には自分でも気分が悪くなるほどの悪臭がします。病院や皮膚科へ行きましたが、どこも「頭臭なんて症例はない」「気のせいだ」と相手にしてもらえず最後は精神科へ回されてしまいます。臭いは気のせいではなく何度も「頭が匂う」と指摘されたこともありますし、外で知らない高校生に「臭いヤツだ!」と指を差されたこともあります。少しでも改善させたく関東近辺で頭臭を診てもらえる病院を探しています。口コミなどの情報をお持ちの方どうかよろしくお願いいたします。

noname#1763
noname#1763
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#1468
noname#1468
回答No.2

一部分的にしかお答えできなくてすいません。 頭が臭いというのは当然汚れもありますが、backupさんの場合は内分泌物が一種の腋臭臭に相当するものと考えられると思います。肉食よりは菜食主義のほうが良いような気がしますが、そんなことではまず解決できないと思います。 私の考えではいく病院は美容整形外科ではないかと思います。なぜなら腋臭の手術をするところならそのにおいの原因を調べてくれるのではないでしょうか?どうか、あきらめずにがんばってください。

noname#1763
質問者

補足

ご回答くださり有り難うございます。 頭皮にもアポクリン腺があるということなのでしょうか。しかし腋臭独特の臭いではなくアンモニア臭がします。実は腋臭専門の美容整形外科に相談しに行ったことがあるのですが「専門外なので皮膚科を訪ねてくれ」と言われました。医療相談サイトでも同じ回答でした。一応食事には気を付けていこうと思っています。

  • hdchan
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

臭いについて家族は何と言っていますか?

noname#1763
質問者

補足

家族で臭いがわかるのは妹だけで「頭が匂う」と言い出したのも妹が最初でした。他の家族に聞いてみたのですが「匂わない」と言って本当に分からないのか知らない振りをしているのかはっきりしませんが多分後者だと思います。妹は鼻が良く父からも同じ臭いがすると言います。父の遺伝で姉妹とも腋臭体質ですが妹は菜食主義のせいか体臭が薄く病気や室内運動をしている時くらいしか腋臭臭を感じません。真似をして野菜中心の生活にしシャンピニオンなど消臭フーズを飲んでいますが頭の方の臭いは一向に減りません…(涙)

関連するQ&A

  • 頭が大きすぎるのはおかしいのでしょうか

    私は難産だったせいなのか分からないのですが、耳は健康診断でちょっとひっかかるぐらいの遠耳です。副耳があります。舌はすこし気になる程度短かったので舌小帯切除短をしました。また皮膚はアテロームがあり、目も光に弱いようで、みんなが天気が良いといって太陽を見てるとき、私はまぶしくて涙が出てしまいます。どうして自分だけこうなのか分かりません。目はどう悪いのでしょうか。周り家族は気にしてないので誰にも聞けません。特に頭が大きいのですが、それを最近指摘され落ち込んでます。確かに人目を引く頭の大きさです。でも今まではそれは疾患だと思ってませんでした。もちろん社会に出て普通に働いてます。自分の悩んでいることは何かの症例がある遺伝的なものなのか、難産のせいだったのか、そう考えて悩んでます。将来結婚して子供を産みたいのですが、同じようになるのでしょうか。本気で悩んでます。特に指摘されるようになってから苦しんでます。人の目を気にするようになりました。よろしくお願いします。

  • 頭の痛みの原因

    1日に何度も、じわじわと頭のてっぺんがヒリヒリと痛み出します 指で軽い力で撫でるだけでズキズキして痛いです。撫でた後もズキズキした痛みはなかなか消えません、指で押さえると気分がわるくなります。痛みの元の範囲はわずか(1cm以下)なもので、範囲からわずかでもずれた箇所を指で撫でても押さえてもまったく痛みはありません。 病院での脳の検査には異常はありませんでした。骨や皮膚の検査はまだしていません。

  • 頭を打ったので検査をしたい。早くできる病院などはどこですか?(東京)

    東京新宿区在住です。 週末に家で転んで 頭を打ちました。 地面にモノが置いてあったのでそのモノに頭が当たりました。 2,3日立ちましたが、 気のせいかすこし体がしびれているような気もします。 それが頭を打ったせいかどうかまではわかりせまん。 頭の検査をさっと受けてきたいですが     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大学病院とかは非常に待つ上に費用も高そうなので 他におすすめの病院や機関はありますか? (東京都新宿区周辺)

  • 頭皮の匂い

    30代女性です。 最近、頭の生え際を、指でガリガリと、こする癖ができまして・・・ ある日、ぷ~んと悪臭が・・・ それは、指でガリガリこすれば、こするほど、強く、匂ってくるので、 これは、頭皮だと思いました。 今まで、夏場に、どれだけ汗をかいても、こんな匂いがしたこともないような 悪臭です。 頭皮がスッキリするようなシャンプーを使ったり、トリートメントを毛穴にのこさないように 気をつけたりしていますが、シャンプーした直後だけ匂わないのですが、 髪をかわかして、少しでも、髪の生え際にさわろうものなら、 また、あの匂い・・・ なるべく、触らないようには、してるのですが、、、 今まで、触っても、こんな匂いはしてきた事ないんですが、 頭皮が、どうにか、なってしまったのでしょうか? どうすれば、匂わなくなりますでしょうか?

  • 頭臭について

    脂性のせいだとは思うんですが、 頭が臭いんです。 毎日、夜シャンプーしますが、 次の日のお昼には、ほんのり、っていうか はっきりと脂臭いです! シャンプーも、毛穴の汚れがしっかり落ちるように 念入りにしますし、すすぎもこれでもかってくらい行います。 頭皮がキュッキュッっていうぐらい。 トリートメントなども、頭皮には触れないよう 毛先にしかつけません。 それでも、臭くなります。 丸一日シャンプーしなかったら 人前には出れません。悪臭被害がでることでしょう。 体臭はありません。汗は臭いません。 頭の脂が問題です。 私は背が低いので、自分の頭が人の鼻先に位置することも多く、 臭っていないかなってすんごく気になってしまい、 人と近づいて、一緒に書類を覗き込んだりする状況なんかは、ヒヤヒヤなんです。 ちなみに、夫にも「頭くさいよ・・・」って言われることがありますので、 私の気のせいなんかではないんです。 頭皮のケアについて教えてください。

  • 体臭専門の病院はありませんか?

    5年ほど前に学校で体臭を指摘され、不登校になりました。 いろいろな要素が加わりその後鬱病になりましたが1年前くらいからそれもだいぶよくなって、体臭のことはあまり気にならなくなっていたのですが、最近また精神的に滅入る出来事があり、そのせいか周りのちょっとした態度などからまた体臭についても悩むようになってしまいました。 外に出るのがすごくこわいです。 確実に臭っているのかわからないのですが、周りの人に面と向かって確認をとるのはすごくこわいので、どうせなら体臭専門の病院できちんと測定などをしてもらいたいと思っています。 実際ににおいがなく、自己臭恐怖症ならそれはそれで精神科などで治療して行こうと思っています。 5年前に知人に確認をとったときには「2週間くらいお風呂に入ってないような臭い」と言われました。 当時は確かに入浴をさぼる日もあったのですが(いくらなんでも2週間と言うことはないです)、きちんとお風呂に入った翌日もにおうと言われました。 今はほぼ毎日お風呂にも入っています。(あまりにも疲れていてそのまま寝てしまった日など、前日に入れなかった場合は出掛ける前に必ず入ります) 最近は胃腸がなんとなく弱っている気がします。(便がやわらかくて、ガスが溜まりやすい、おならの臭いがきつくなったなど) 腋臭ではないように思います。(汗をかけばそれなりに臭いますが指摘される程ではないです) 当時も今も体臭を家族に指摘されることはありません。(慣れもあると思います) 関東圏でどこかよい病院はないでしょうか? 体臭専門の病院など、トータルなケアが出来るところだと尚よいのですが… とりあえず「体臭が実際にあるのかを知りたい、実際に臭うのであれば原因をつきとめて治療をしたい」という気持ちです。

  • こどもの頭の臭いについて(汗っかきなんです)

    2歳男児ですが、ほかの子供に比べて非常に汗が多いです。 そのせいなのか、頭から酢のにおいがします。 臭うのは夏場だけですが、念入りに洗っても、1時間後には酸っぱい臭いがしてきます。夕方には大分きつい臭いになります。 土日には日中、シャワーを浴びたりしますが、なかなか改善しません。 なにか病気とか、原因があるでしょうか? また、解決方法があれば教えてください。

  • 頭の匂い

    普段から脂っぽかったりするわけではないのですが、 朝起きたときや、1日終わってお風呂で髪を洗う時などに頭皮の匂いが気になります。 振り返った時に自分の頭の匂いに気がついたりします。 特に回りに指摘されるわけではないのですが、でもやっぱり人臭い匂いが気になります。 考えられる原因もわかりません。。。解決策はありますでしょうか><

  • 北関東で耳下腺腫瘍の症例数が多い病院は?

    先日、耳下腺腫瘍と診断されました。 医師の説明から、手術が必要であることは理解したのですが、女性としては、手術痕のことが気になって仕方ありません。 目立たないように切除をして頂きたく、インターネットでそのような病院を探しましたが、遠方であることが多く、北関東近辺で、症例数の多い病院はないかと探しています。先日、診断を受けた最寄りの病院の症例数が、ネット上に公開されていないこともあり、より一層、不安で仕方がありません。(実際に、対応して下さった先生のご専門も、耳下腺というよりは聴力に関するものだとネットからわかってしまったのも不安に感じている点かもしれません。) もし、どなたか情報をお持ちでしたら、よろしくお願い致します。

  • 頭を打ってたんこぶが痛い、眠れない

    昨日の夕方に頭を打ってたんこぶができました。その時は痛みは多少あったんですが、おさまったので大丈夫だろうと思っていました。しかし、夜寝てからいまになって打ったところが痛くて眠れません。気分も悪くて耳鳴りがします。。 やはり病院に行った方がいいんでしょうか? 一番は頭皮が痛いことなのですが、それは自然となおりますか?(今はとりあえず冷やしてます。)

専門家に質問してみよう