• 締切済み

ポータブルカーナビの購入を検討しています。

ポータブルカーナビの購入を検討していますがどれをチョイスするべきか全くわかりません。希望仕様は (1)ポータブルである事。 (2)ナビ機能が充実している方がいい。渋滞回避ルートを検索してくれる機能が欲しい。 (3)DVD,CD等のオーディオ機能はなくてもいい。 (4)TVも不要。 (5)安い方が良い。 どなたかこんな仕様に合うベストチョイスをご教示ください。 良きアドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.2

http://kakaku.com/sku/pricemenu/carnavi.htm パナソニック CN-D050D が安くてよいのではないでしょうか。渋滞回避にはVICSアンテナが必要かな。同機種にDVDを付ければCN-DS120D。 もしくは、値段だけでということであればブロードゾーンBZN-100。 サンヨーのゴリラシリーズもCDなら安いですよ。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ジャパネット・タカタでよく扱っているけど、ポータブルならパナソニックの「ストラーダ」シリーズがよいんじゃないかと思いますよ。 http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/inte04-26.html やすく買いたい場合は、車用品店の新商品入れ替えの時期くらいに、前のモデルの展示品を売ってもらうとかすれば、値引率は高くなると思います。

参考URL:
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/inte04-26.html

関連するQ&A

  • 安いポータブルカーナビ

    名探偵コナンのカーナビなどあるようですね。 子供受けが良さそうで安いので、買おうかと思うのですが、ナビはすでに持っています。 ナビはイクリプスのメモリータイプで、ナビ機能に不満はありません。 ・上記のコナンのナビは1万円くらいのようですが、このような機種でもナビとしての機能はそれなりに良いのでしょうか? ・配線などはどうなっているのでしょうか? ・ポータブルということで、家に持ち帰ってもなにかと遊べるのでしょうか? ・家でルート設定などしておくことができるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • ポータブルカーナビを買いたい

    ポータブルカーナビを買おうと思っていますが、種類が沢山有りすぎて絞り込めずにいます。 おすすめの機種がございましたら参考にしたいと思います。 ・ポータブルがいい。本体の取り外しがラク重視。  (使わないときは外して持ち帰る) ・価格は20万程度まで。 ・今、ゴリラを重点的に見ています。 ・DVD、CD、HDD、TVなど多機能でなくて良い。カーナビが充実していればそれで良し。 ・地図の更新が手軽、地図が詳細である。 ・使用者は女である 以上の点を考慮して、おすすめ機種を教えてください。 よろしくお願いいたします。カーナビのこと、いっちょん判りません。

  • ポータブル「カーナビ」について

    インダッシュモニタの「カーナビ」を使用していますが、地図が古くなり、高速道路を走っていてもカーナビに道が表示されないことが時々あります。 カーナビの地図を更新しようかと思いましたが、高額な上、更新処理に時間を要するので、諦めましたが、最新の道路状況がわからないと不便なので、現在は、iphoneをスタンドに固定し、GoogleMapのナビ機能を併用していますが、画面が小さく、見づらく、危険な場合があります。 本格的なカーナビは、数年先に車を買換える時に、高機能機種を買うこととし、それまでのつなぎとして、 (1)着脱可能で簡易で、安価な「ポータブルカーナビ」を購入し、併用しようかと思っていますが、おすすめの機種がありましたら、お教え願います。 (尚、ワンセグTV等は、現在使用しているカーナビで見れるので、併用する「ポータブルカーナビ」の機能は、それぼ多くなくて構いません。) (2)それとも、ipad等の「タブレット端末」で、「カーナビアプリ」を利用しようかとも考えましたが、毎月の維持費がかかるようであり、「ポータブルカーナビ」の方がベターかと思っていますが、どちらがよいか、あわせてお教えいただれば、有難く思います。 ※<参考> http://ポータブルナビおすすめ.com/ http://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ http://nishi248.blog60.fc2.com/blog-entry-1093.html http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140303/1055642/

  • ポータブルカーナビどれにしようか・・・?

    以前カーナビで質問させて頂き、ポータブルカーナビを購入しようかと思います。 仕事でも使いたいので・・・ポータブルの場合は、 別に助手席の上においといても、ナビは正常に動きますか?声だけでもききたいので・・・さすがに会社の車には取り付けられないので・・・ ナビ機能がいいのが一番いいのですが、走行中、(子守りの役目)としてCDや、DVDも見れた方がいいかと思い。ゴリラ(NV-HD500)がCDを録音できるみたいでいいなっと思うのですが・・・ パナソニックのHS400も覚えてルートがあるのがいいなっと思い、ジャイロはどちらもオプションでつけれるみたいなので。どちらがよいのか本当に困ってます・・・ この二種類のパンフしか手元というか、お店になかったので、もっといいのありますか? ゴリラのCD録音ってどうやるのでしょう? ビーコンってなんですか?

  • ポータブルカーナビの購入相談です。

    はじめまして。ご相談申し上げます。 マイカーの純正ナビが壊れましたので、この際持ち運びできるポータブル カーナビを買おうと思います。 あまりにたくさんの種類があり、お勧めのものがありましたらお教え下さい。 使用は、ほぼマイカーに取り付けると思います。 価格帯は3万円台。 操作が簡単。(ドライブ時に道が分かればそれだけで良いです。 ナビ以外は機能が充実して無くても構いません。 サイズは4インチ以上。 できればナビの精度が安定しているもの。(誤作動が少ない・・。 希望はこんなところです。 ご回答、宜しくお願いします。

  • ポータブルカーナビ

    ポータブルナビについてのお聞きしたいことがあります。 先日イクリプスのEP001というカーナビを購入したのですが、 ルート案内が道幅5.5m以上の道しか案内してくれません。 これは仕方のないことなのでしょうか? またポータブルカーナビの部類で裏道や抜け道までもを積極的に 案内してくれるナビはありますか? よろしくお願いいたします。

  • カーナビのポータブルって、どうなんでしょうか?

    ポータブルは取り付けが簡単で、便利かも知れませんが、カーナビ本来の機能ってどうなんでしょうか? 音が飛んだりしないのでしょうか? ネットで落札しようか、車用品店で安いDVDナビを取り付けてもらおうか悩んでいます。

  • カーナビの購入を検討しています。

    カーナビを購入しようと検討していますが、購入に際してのポイントが分かりません。 (1)必要な機能はナビだけで、オーディオ系は気にしません。 (2)CD,DVD、HDDとありますが、どう違うのか。 (3)どれがおすすめ? (4)ハリアーに乗っていますが、どうつけるのか?標準品のみで取り付けできるのか。 (5)通販で購入して車用品店で取り付けてもらおうと思っていますが、取り付け費用はどの程度か。 AUTOBACKSでいろいろ見ていましたが、価格と性能差がはっきりせず悩んでいます。 諸先輩方の経験と知恵をご教示ください

  • カーナビのVICSビーコンについて

     新型のMPVに乗っていますが、メーカーオプションのカーナビにVICSビーコンシステムを付け足そうか迷っています。  以前「VICSビーコンを付けると、自動で渋滞を回避して、ルート検索をする」とカタログか何かで読んだ気がしますが、ディーラーで聞くと、「情報が詳しく入るだけで、自動での渋滞回避の機能は無い」と言われました。 ビーコンを付けても自動で(渋滞回避の)ルート検索はしないのでしょうか。  カーナビ(特にマツダ純正の)に詳しい方教えてください。

  • カーナビを買いたいんですが

    来年から社会人になるため車を買うので一緒にカーナビをつけようと思 ってます。 一応ナビがほしいというかHDDに大量に音楽を入れたいっていうのが 第一の目的です。それに伴ってオーディオ系の機能が充実した物がいい です。あとカーナビの機能として渋滞予測みたいなのはほしいです。そ れ以外はあればいいけどなくてもいいって感じですもちろん地デジも。 これで15万位でいいものがあればなぁと思ってます。 いろいろ見た結果今はクラリオンのNX708を考えてます そこで質問ですが最近忙しくてネットで調べるくらいしかできない状態 なので価格.comでしか価格がわからないです。なので実際の値段がどん なものなのかということです。 あと同じ値段でいいものがあれば教えてください。