• 締切済み

アメリカンカントリー風にチェンジ☆

こんにちわ。 私の部屋はあまり手を加えてない地味な部屋なのですが 春休みを利用して模様替えをしようと思っています。 テーマは”アメリカンカントリー”なんですけど、 どこからどういう風に変えていけばいいのでしょうか?? ちなみに、私の部屋は ○5,5畳(だけど、クローゼットだけ造りつけてあります。) ○部屋にある家具は 学習机(小学校入学の時に買ったもの・焦げ茶)、 本棚(木目調)、ベット、です。 ○壁は白 ○カーテンは最近買ったばかりなので、できるだけ変えたくないです。 ↑こんな風な部屋なんですけど、ど~すりゃ”アメリカンカントリー”に なりますか?? 教えてください!!

みんなの回答

  • shachi08
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アメリカンカントリーといえば、ファイヤーキング、オールドパイレックス(もうまがいものもたくさんでまわってます)系やラガディアン&アンディや星条旗系、パイン材のカントリー家具系など意外に選択肢が多いです。 学習机と本棚があるんですよね。 それ自体がカントリー調でなかったら、一つくらい無垢なカントリー家具をおいていいと思います。ただ5.5畳であればあまり大きなものでは場所をとるので、いろんな方が書いてくれたサイトをみる限り、 ・ちゃぶ台(これ、私好きです) http://www.and-toffee.com/wo/table800-1.html ・鏡(ちょっとあくはあるかも) http://www.candytower.com/big-bigsizeobjet/4650.html ・イス(ごめんなさい。英語はよくわからないです) http://www.touchofclasscatalog.com/jump.jsp?itemID=197487&itemType=PRODUCT&iMainCat=8&iSubCat=829&iProductID=197487 私ならこのあたりを一つおきます。

回答No.3

アメリカンっていうと ラガディアン&アンディが置いてあれば それだけで結構アメリカンになると思いますが、 キャラクターで飾るのはあんまり好みじゃないですかね? たまに行くサイトですが結構良いなとおもってるので 見てみてください。 http://www.woodydoll.com/ http://www.and-toffee.com/index.html

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

たとえば、外人さんが「部屋を日本の田舎のイメージにしたい」場合、扇子を壁に張り付けたり漢字一文字のポスターを貼ったりする「そんな日本人はいない!」パターンと、昔の実用的な民具をそろえて「古きよき(?)日本」を再現するようなパターンがあると思います。  前者の方をイメージするならば、壁に貼るブリキの看板(軽いので画鋲で簡単に貼れます)を扱っている通販ショップがありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.candytower.com
  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.1

具体的にどこがどうとかはアドバイス差し上げられませんで 申し訳ありませんが、参考までに http://www.museumshop.com/ http://shopping.discovery.com/stores/servlet/StoreCatalogDisplay?catalogId=10000&storeId=10000&langId=-1 上下記のURLを書いておきます。 下はアメリカの会社で、カタログを持ってますがなかなかいいです。

参考URL:
http://www.touchofclasscatalog.com/templates/home.jsp?ruleID=1&itemID=0&itemType=HOME_PAGE&itemID=0&itemType=HOME_PAGE

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え 家具の色を揃えたい

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通り、現在模様替えをしようと考えています。 今の部屋は実家の一部屋で昔から使っている趣味ではないカーテンやソファが並んでいます。 カーテンやソファカバー、カーペットは新しく揃えるつもりですが、問題は、カラーボックスやクローゼットです。 現在カラーボックスを本棚として利用しているのですが、買い足していったため種類がバラバラです。 基本は木目調ですが色合いはバラバラ、白と組み合わせてあるようなものもあります。 どうにか統一出来ないかといろいろ調べ、壁紙でウォールナットのような濃い木目にしようと思いました。 が、よく考えると ドアを開けると目の前にあるクローゼットが白なのです。 結構大きいものですし、家に元々付随していたのでクローゼットまで替えてしまうのは躊躇われます。 また、使っているタンスは明るめの木目調なのですが、さすがにこれを張り替えるのも取っ手部分とかが面倒です。(ニスで濃くづるなどはできそうな素材ですが...) ウォールナット等の濃い色で落ち着いた雰囲気に♪と浮かれていたのですが、今ではもうどうすれば統一感がでるのか思い付きません... カラーボックスは大小様々で6~7個使ってます。主に本棚です。 量も多いですしあまり捨てたくないので新しいのを買って揃えると言うことは考えていません。 今考えているのはカラーボックスを白と木目で張り直し統一させるくらいなのですが、あまりにも普通というか、お洒落な部屋になるイメージが湧きません... 大雑把な質問で申し訳ないのですが、 ・色を変えられないクローゼットに、他の家具はどう合わせればよいか。クローゼット以外の全て木目調にしても浮かないか。 ・白と木目でお洒落に見せる方法 ・参考までにそんな部屋に合うカーテンやソファカバー、カーペットの色をアドバイス願います。 因みにローテーブルも白です... 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 部屋の模様替え!皆さんのアドバイスをお願いします♪

    部屋の模様替えをしようと思っています。インテリア雑誌など沢山立ち読みをしましたが、これいい!ってのが無くて・・・。みなさんのアドバイスをお願いします。まずは私の部屋を詳しく書きます。 壁・・・白 ドア、クローゼットの色・・・グレーの木目調でとっては黒 床・・・グレーのフローリングで今、グレーのじゅうたんを敷いてます。 家具(ベット)・・・オークブラウン 部屋の大きさ・・・6畳 こんな感じです。大人っぽいモダンなイメージのお部屋にするかシンプルなお部屋にするか・・・。本当はモダンな部屋にしたいです!!まず、なんでグレーが多いかって悩んでます。グレーには一体何が合うのでしょうか。カーテンの色とか何が良いかアドバイスお願いします。あとベットカバーとか、何色にするかもお願いします。

  • インテリアのベースカラーで迷っています

    部屋の模様替えを考えています。 実家暮らしのひとり部屋で、小学生のころから同じ家具を使い続けています。なかには母からのお下がりとかがあり、古いものばかりです。タンスは開けようとするとき擦れるような音がするし、木屑がこぼれ、15年前に買ったベットも安物なのできしみ始めています。 社会人になり、お金もたまったので家具を買い替え、模様替えをすることにしましたがベースカラーで悩んでいます。 部屋全体のイメージは北欧系かカントリー系でコーディネートを考えています。 <部屋のイメージ> 壁紙:白 フローリング・ドア:ブラウン クローゼット:ナチュラルブラウン  ※クローゼットの色はなぜかフローリングの色より若干明るいです あと、ダークブラウンの本棚があり、そちらは使い続ける予定です。幅90cmなのでかなり存在感あります。 下記の家具を買い替える予定ですが、この部屋に合う色で迷っています。  ・ベット  ・パソコンデスク  ・チェスト  ・キャビネット 商品をみると、落ち着いたダークブラウンに惹かれるのですが、部屋の色を考えるとナチュラルブラウンが一番あっているように思えます。 また、2年後ぐらいに勤務場所が変わる予定なので、それに合わせて一人暮らしも予定しています。 賃貸の場合、ドアなどのベースカラーはほとんどがナチュラルブラウンだと聞くのですが、実際はどうなのでしょうか。 もしそうなら、家具もやっぱりナチュラルブラウンが無難なんでしょうか。 自分の好みのダークブラウンか、部屋に合わせたナチュラルブラウンか。 皆様の場合、どちらがいいと思いますか?

  • 落ち着く部屋作りをしたいのですが…

    こんにちは。タイトル通りの質問です。 実家暮らしの学生(男)です。部屋を模様替えしようと思います。コンセプトは「落ち着く部屋」です。 家具の色を木目調や茶色にしてフローリングの床一面に柔らかめのラグを敷く。真ん中に背の低い小さな丸テーブルを置く。二人掛けの小型ソファを置く。金属製品などは木目のマスキングテープなどで金属部分を隠す。間接照明にする。本棚などの中身は布をたらして隠す。カーテンを外して暗い茶色の木製ブラインドにする。 などを今のところ考えています。しかし如何せん部屋が狭い事もあり、なかなか思い通りにゆきません。クローゼットの空間を最大限活用したり、無印の壁に付けるタイプの棚などで可能な限り無駄無く空間活用しているつもりなのですが…。 なにか画期的な方法はないでしょうか?狭くても快適で落ち着ける空間を作りたいのです。 部屋の大きさは、283cm×324cmで一面の窓とクローゼットがついています。現在置かれている家具は ・ベッド45 205 98 ・本棚 200 80 18 ・机176 91 62 それにソファ70 130 73.5 を足す予定です。 みなさん知恵を貸して下さい! よろしくおねがいします!!

  • こんな表現で伝わるかわからないのですが・・・。

    六畳の和室を「アジアン」な感じに模様替えしようと思っています。そこで迷っているのがカーテンの色です。カーテンは部屋の印象を決めるので重要かと思うのですが、何色にしていいのかわかりません。家具はこげ茶で統一してあります。 以前アイボリーのカーテンを使っていたので、アイボリー以外の色にしたいのですが、ベージュなどだと暗い感じになってしまうので、明るい印象のもてる色にしたいと思っています。 こんな色がいいんじゃない?というご意見がございましたら、お聞かせください!

  • 賃貸の古い一戸建て、どうやってインテリアに凝ればいい?

    カントリー調の部屋にあこがれています。私のカントリーのイメージは白い壁に木製の家具、チェックのカーテン、テーブルクロスはパッチワークでなんて感じです。住んでいる家は壁が木目なんです。リビングと廊下、各部屋も。そこに木製の家具って色的に合わないと思うのです。木製の家具はパイン材を考えていますので明るい木目です。壁はクレヨンの茶色の木目って感じなんです。キッチンは壁紙なのですが、汚れていて壁紙が一部剥がれています。 こんな状況で素敵なカントリー調のインテリアにしたいのですが、よい知恵はありませんか?

  • 家具の移動

    部屋の模様替えで大がかりの家具移動を考えています。 机2台 家具2竿、本棚 二段ベットを2階の部屋から部屋に、 移動したいのですが、見積もりをとった結果、 引っ越し社だと、2万以上かかります。半日で二人です。 便利屋さんだと1時間3000円で、二人です。 どちらに頼んだ方が、いいでしょう。 家具は10年以上つかったいいものではありません。

  • フローリングの部屋の配色で困っています。

    今住んでいる6畳の部屋のカーテンの色で悩んでいます。 主な家具の色は、床やドア、窓枠などが焦げ茶色で、勉強机も棚も同じようなこげ茶の木製家具です。また、ベットは明るい木の茶色です。 木製家具が多いので部屋のテーマカラーをオレンジと白にしたいのですが、カーテンの色は無難にアイボリーとかベージュとかにしておいた方が家具に合うのでしょうか?よさそうな色のカーテン教えてください! どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 変な形、壁が少ない部屋のレイアウトについて。

    私の部屋は6畳弱あるのですが、 ただの長方形や四角形の部屋ではなく かつ一面クローゼットがあるので 部屋の家具の配置に困っています。 下の図(現在の配置)を参考にアイディアをいただけると嬉しいです。 図の向かって下が一面クローゼットです。 右端は窓、左端は棚の下の部分が扉になっています。 ドアは部屋のほうに開くので、クローゼットよりも出っ張っている左下のほうに家具は置ません。 またクローゼットを塞ぎたくないのであまりクローゼットに近い位置にも置ません。 ベットの左横が棚、右横が机で、ベットの下のほうの右横は本棚です。 また、家具を変えたり、無くしたり、ということはできません。 回答宜しくお願いします。

  • カーテンと黒いカラーボックスが安く売っているところを探しています。

    はじめまして。 今部屋を模様替え中でして、色々雑貨やインテリアをそろえたりしている最中です。 質問なのですが、カーテンや黒いカラーボックスが安く売っているところなどは無いでしょうか? (カーテンの種類はたくさんあるところだといいのですが……) どちらも同じお店でなくても結構ですので…… お店の名前(チェーン店名・リサイクルショップ名)などを教えていただけると嬉しいです。 焦げ茶や白などはよく見かけるんですが黒などあまり見かけないので…… カラーボックスに限らず黒い家具などが豊富な場所もついでに教えていただけると嬉しいです。 回答待っています。 よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう