• ベストアンサー

曲名

グループ名が夏目石とか虎目石とかなんとかいうもので、友達ということばが歌詞のなかに結構はいっていました。正式なグループ名と曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 え~と、おそらく「ケツメイシ」の「トモダチ」 という楽曲だと思います。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/artist/artist_top.cfm?artistcode=1629
haretan
質問者

お礼

ありがとうございました!!あっケツメイシだったんですね。夏目石とか虎目石とか全然ちがいますね…お恥ずかしい。

その他の回答 (1)

noname#1470
noname#1470
回答No.1

ケツメイシの「トモダチ」でしょうか?

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました!!!ほんとにうれしいです。修学旅行のスキー場でかかっていた思い出の曲なので…。

関連するQ&A

  • かなり古い曲名を教えて下さい。

    昭和50年頃、「くもと空」というグループの 曲名および収録されてるCD(レコード?)を 教えて下さい。 (もう廃盤ですかね?) 歌詞は、このような内容です。 「ニール・ヤングが流れるたびに  嫁いでいった君を思う。  友達のままいようよなんて  意味のない言葉を残して  君は弾けないギターを持って  彼の歌を口づさんでた。。。。。」 宜しくお願いします。

  • 曲名を知ってらっしゃる方、教えてください

    最近有線?かなんかでよく流れている曲でしょっちゅう耳にするのですが、歌手名と曲名がわかりません。歌詞のなかに「ピース」みたいな言葉が何度も出てきます。女性ボーカルのようです。こんな抽象的な情報しかありませんが、どなたか歌手名と曲名に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください!

    曲名を教えてください! さわやかな感じの若い男性歌手が歌っています。歌詞の中に「フォールティシモ」っていう言葉が入っています。結構最近の曲だと思うのですが、曲名を教えていただけないでしょうか。

  • 歌いだしの歌詞のみですが、曲名とアーティストがわかりません。

    こんばんわ!! 最初の歌詞のみでアーティスト名と曲名がわからないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。 最初の歌詞は 【遠くはかないものに、ワンチャンス消えていくから~】 って、歌で歌っている方は男のグループ?のように感じます。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    曲の中に「夢の中でしか会えない」「片想いしてた私」「忘れたい、忘れたくない」などの歌詞がでてきます。最近ラジオでよく耳にするのですが、一向に曲名が分かりません。最近とても好きな曲です どなたか曲名・アーティスト名を教えてください。

  • 歌っているグループと曲名

    今日のMusic Fairの最後のほうでで5人の女性グループが歌っていた曲名は何ですか。歌詞は英語のようだったと思います。チラッと見ただけでグループ名もついでに教えてください。当方、高齢者で最近の歌手は分かりませんのでよろしく。

  • 曲名教えてください!

    去年あたりに初めてラジオで聞いて気に入った洋楽です。 そのころに発売された曲だと思うんですが。 曲名だったかグループ名だったかは定かではないけど、 とにかく「AM to PM」という歌(たぶん曲名)です。 ラップを混ぜたようなノリのいい曲です。 たぶん女の人たちが歌っていたような気がします。 知ってるのはこれだけで、歌詞も何も分からないんですが 分かりますか? 教えてください。

  • この曲名がわかりません!

    最近の曲で、お店とかの有線でよく流れている曲なんですが 曲名がわからないのです。。。 わかるのが、「HIPHOP」「男性グループ」 歌詞の中でずっと、「オーイエ~オーイエ~オーイエエエエエ~♪」 と歌っています。 かなり曖昧ですが、わかる方がいたら教えてください。

  • 曲名を知りたいのですが

    曲名を知りたいのですが 「雪は溶けても 君がくれた思いだけは消えない」な歌詞は覚えています。 男女数人のグループです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません・・・

    曲名が分かりません・・・ 「ああ 色あせて 色あせて しまったよ」という歌詞の曲名が知りたいんですが、どう探しても見つかりません・・・ 上の歌詞はサビのような部分だったと思います。 男性の方が歌ってました。 曖昧なのであってるか分かりませんが、ほかに、「ありふれた 幸せを 抱きしめて 生きていこう」みたいな歌詞の部分もありました。 この曲名と歌手名が分かる方は教えてください。

専門家に質問してみよう