• ベストアンサー

検索を消したい

gooとかで検索したやつは、記録されますよね。ソレを消すのはどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

「記録される」っていうのは、入力欄をダブルクリックしたり、途中まで書いてて一致してる文字列があったりしたら出てくるやつですよね?(違ってたらスミマセン) それだったら、私は、いつもこう↓してます。 出てきた文字にマウスポインタを載せたら、青く反転されるでしょう? その状態で、[Delete]ボタンを押すんです。そしたら、それだけが消えると思います。^^

yuzuman55
質問者

お礼

遅くなりましたが、ちゃんとできました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• papillon
回答No.2

yuzuman55 さん、こんにちは~☆♪ 以下の方法をお試しくださいませ。 『方法その1』 ネット上の全部の履歴を削除する場合です。 お使いのブラウザが「Internet Explorer」でしたら 『オートコンプリート機能』を解除して下さい。 メニューバーの「ツール」 → 「インターネットオプション」 →  「コンテンツ」タブより個人情報にある「オートコンプリート」の ボタンをクリック → 「フォーム(F)」のチェックを外して あとは総て「OK」で設定変更完了です。 『方法その2』 ネット上の、特定の履歴を削除する場合です。 検索の文字入力欄をダブルクリックすると過去に入力した文字が 出てきますので、削除される文字を選択(青色反転)して 「Delete」キーを押すと削除されます。 総て削除されるのなら、「Delete」キーを押し続けて下さい。 ではでは☆~☆~☆

yuzuman55
質問者

お礼

無事 出来ましたありがとうございました。

• vaice
回答No.1

↓こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
yuzuman55
質問者

お礼

ありがとうございました!