山口市内近辺で一人暮らしの準備と電器製品の購入先を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大学に合格し、山口市内で一人暮らしをする準備をしています。一部の電器製品について、持っていくべきか買うべきか悩んでいます。
  • 大手の電器製品販売店を探していますが、山口市内のどの辺にあるのかわかりません。また、初めて運転する人でも行ける距離にあるかも知りたいです。
  • 山口市内を歩いて回っても電器製品販売店は見つけられませんでした。車で行ける距離にある場合は購入を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

山口市内近辺

このたび大学に合格し、山口市内に住む予定なのですが、 一人暮しをするにあたって、いろいろと準備が必要になりました。  家から持っていくべきか、買うべきか悩む電器製品がありまして、 それらを買うための店がどの辺にあるのかを知りたいと思いました。  大手の電器製品販売店さんに行きたいのですが、レンタカーを借りるとして、 初めてその地区を運転する人にでも行ける距離に、それらの店はありますか?  山口市内をただ漠然と歩いた感じでは見当たらなかったので、 車で行ける距離にあるのならば「購入することにしよう!」と思っているのです。  山口市内近辺について、よくご存知の方、 よろしければ、回答して下さい、お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.1

山口市内の電気屋さんで大きいところというと。 デオデオ(山口市吉敷) http://www.deodeo.co.jp/presiden/store/map/0143.html ベスト電器(山口市平井) http://www.bestdenki.ne.jp/shop/cyugoku/map-cyugoku/yamaguchihonten.html ヤマダ電機(山口市黒川) http://www.yamada-denki.jp/stores/webshop/usr/new-tenpo/map/yamaguchi/yamaguchi_hon.htm もし山口大学でしたらいずれも自転車でいけるくらいの距離です。車の場合でも行きやすいと思います。

white-snow
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  実は、この質問をした後に、『ベストさんやヤマダさんのHPを見れば!』 と思って検索をしたところ、ヒットしました。 店舗を見れば良かったのですよね。  その時に思ったのです。  こんな質問に答えてくれる方がいらっしゃるのだろうかと・・・。  そうしたら、この通り、回答なさって下さる方がいて、本当に嬉しく感じました。 地図で見た感じだと、ベストさんの方が近いのかなー・・・という印象を持ちました。 入学手続きをする際に、一度訪れてみたいと思います。  本当に、ありがとうございました。