• ベストアンサー

PCを起動する毎に、VirusScan が立ち上がります

atuhideの回答

• atuhide
回答No.6

再び #2です。 AvconsoleEXE : Vshwin32EXE はスキャンのタスクスケジューラの 設定がされている時のみ存在するようです。 混乱させたようですいません。 最近のバージョンのマカフィーであれば スタート→プログラム→McAfee VirusScan→McAfee VirusScanセントラルで スケジュールの設定が出来ます。 msconfigですが スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報を起動後 ツール→システム設定ユーティリティで開くのですが 簡単に開くために  スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig で開く訳です。 エクスプローラーでc:\windows\sysytemの中のmsconfig.exeを ダブルクリックでも同じです。 DOSというよりexeのショートカットみたいなものです。 ウイルス対策としての必要性は皆さんがコメントしてますので触れませんが。 私は起動時にマカフィーを起動させスケジューラーで全スキャン 終了後に手動で終了させPCを使用→ネット接続時に手動起動→ネット終了後に手動で終了の繰り返し運用を過去していました。 今はPCを新しくしたのでウイルスバスター常駐ですけど なにかの参考になれば幸いです。

tamatamatamade
質問者

お礼

>ウイルス対策としての必要性は皆さんがコメントしてますので触れませんが。 (中略)>PCを新しくしたのでウイルスバスター常駐ですけど。 御指導、誠に有難う御座います。肝に銘じます。有難う御座います。

tamatamatamade
質問者

補足

再度カキコ戴き有難う御座います。今回のアドバイスで疑問がほぼ解消しました。 >AvconsoleEXE : Vshwin32EXE はスキャンのタスクスケジューラの設定がされている時のみ存在するようです。 不存在の理由が理解でき、安心できました。有難う御座います。 >msconfigですが(中略←ふむふむ、なるへそ。とても参考になりました) >DOSというよりexeのショートカットみたいなものです。 そーなんですか。コンフィグ:マカフィー等の未知のPC用語で混乱してました。 当初の疑問は#1と#2回答で解決済みですが。#4礼文で来週日曜締め宣言済。 そこで、新たに別の質問を新規質問すべきなのですが。再度、皆様に質問します。 Q:2【コンフィグ】【マカフィー】って何ですか? Q:3【PC用語を解り易く&サクサク読める無料サイト】教えてください。 自分で検索後、PC用語無料サイトに行きましたが、遅いので止めました。 私側はケーブル・ネット環境ですので。相手側が遅い?満員状態?無料ゆえ? 誠に失礼な質問方法ですが、来週日曜締め宣言にお付き合いを。自己反省の自覚有