• ベストアンサー

ダイエット法

p-kaorinの回答

• p-kaorin
回答No.7

43キロですか・・・ 体重を減らすのもですが、無茶な食餌療法をして身体を壊さない様に、1ヶ月に減らすのは元の体重の10%までにして下さいね。ゆっくりでも確実に落せばいいです。 (ホメオスターシスと言う機能が人間にはあるので、急に減量するのはあまりよくないです。) でないと、すぐにリバウンドします。 さらに減量期間中は絶対に運動(有酸素運動)をして下さい。カロリーの接収量が減って、運動していないと元の消費量も減りますから・・・ 特に難しい事はしなくてもいいので、電車で通勤しているのなら、一駅だけ歩くとか。 その上で週に一度だけ、水中ウォーキングするとか等。 継続的に身体を動かさないと、すぐに基礎代謝量は落ちます。ほんとに、すぐです。脂肪がつくのより早いです。 私も彼氏が171cm/98キロの身体で、お医者様から 「このまま(の生活)だったら、死ぬよ」と言われて以来一緒にスポーツクラブへ行ったりしています。 彼も元々、ダイエットのために入会していたようですが、一人だとなかなか定期的に通い続けるのは難しいようですので、あなたも恋人、友達や家族などに協力していたくのもいい手ですよ。