• ベストアンサー

ダイエット法

buutanbuutanの回答

回答No.6

病気で減量というのはつらいですね。 しかし、何かきっかけでもない限り肥え続けるだけですよ。 まず、楽して痩せる方法なんてありません。 基本的に何もせずに使うカロリーの量は筋肉の量によります。 筋肉を維持するのが一番カロリーがいることなんです。 つまり、運動です。 しかも、体重を減らすというよりも 筋肉をつける事に専念して下さい。 つまり体脂肪率を減らすという事です。 ただ単に食べ物を減らして我慢するだけでは、 更に体の筋肉が落ちて脂肪だらけの体になり、 これがリバウンドの原因になるのです。 それにはクロムを摂取する事が大事です。 ひじき、こんぶ、貝類などに含まれていますので、 積極的に摂取して下さい。 最後はやる気です。 明日からではなく 今日からだ!っていう気持ちです。 そうできないのなら入院するしかないでしょう。 イヤでもいっぱい食べれませんし・・・

cuny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎代謝をあげると寝ていても痩せるようですね。これはいい! 健康的に痩せられるようにがんばります。