• ベストアンサー

曲名を教えてください。

数年前の洋楽で日本の地名だとか芸能人・有名人の名前を歌詞にした曲がわかりません。歌詞の中にはフジヤマだとかドラえもんが入っていたと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

NILON BOMBERS(「NYLON」ではありません。わざとそういうスペルにしています)の 「SUPERSTAR」という曲です。 元々英国のバンドですが、 日本デビューにあわせて日本版をわざわざ作ったそうです。

kentarou604
質問者

お礼

kumataroさん ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

これって結構「ほんわか」系の(笑)歌だったですよね? 前半は英語でサビ(?)の部分で日本の有名な物をズラズラと並べている・・そう芸能人の名など、「イチロー」の名も入ってましたよね? あー腹立つ!!! 当時ラジオでバンバン鳴っていたのに、どうしても曲名・アーティスト名が思いだせん!!喉でつまって非常に不快です(笑)。日本語で言うと「覚えているかい?」みたいな感じの歌やった気がするんですが・・・・元曲があり、日本用に歌詞を替えていた気がするんでけど・・・・ あっすいません。

kentarou604
質問者

お礼

beavasさんコメントありがとうございます。 ご指摘のとおり当時ラジオでバンバン鳴っていました「ほんわか」系の曲です。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    洋楽の曲で、歌詞の中に確かに何とか「Under The Boradwalk」??、、、見たいな感じで歌っていた。曲名や歌手の名前などご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    少なくとも、6年以上前の洋楽です。 歌手は英語で女性です。 歌詞の初めが、耳で聞いた限りですが 冒頭で ゴー シズ ゴー do you・・・ゴー シズ ゴー みたいな感じですが、go she is go ではないかと思っています。 一番大好きな曲ですが、名前が分かりません。 洋楽のオムニバスにあった曲です。お願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 曲名を教えてください

    すごく前の曲で申し訳ないんですが、洋楽と邦楽、両方あったと思います。で、日本語の歌詞は「希望が、愛が、ほら、誰にだってあるのさ」みたいな雰囲気だったような・・・。洋楽のほうでは、何か、何人かの有名歌手が、チャリティ的に歌っておられた??? うろ覚えですみません。曲名若しくはアーティストをご存知の方、教えてください。

  • この曲名を教えてもらえますか。

    この曲名を教えてもらえますか。 多分サビに、「ホーライ、ホライ、ライ、ホーライ」というような歌詞が入っていた曲です。洋楽か邦楽か分からないのですが、5年くらい前に聞いた曲で、曲名が分かりません。なにか思い当たる曲名がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    10年ほど前、六本木のクラブでよくかかっていた曲の名前が知りたいです。 のりのいい、ちょっと古い感じの洋楽で、たぶん女性ボーカルだと思います。 サビの部分が、ウーアーウーアーウーアーウーアー アー という歌詞で、音階としては、ドレミファソラシドど順番に上がってく感じです。 今もたまにTVでBGMで流れています。 わかる方いらっしゃったらぜひ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • この曲名を教えてもらえますか。

    この曲名を教えてもらえますか。 多分サビの方に、「ホーライ、ホライ、ライ、ホーライ」というような歌詞が入っていた曲です。洋楽か邦楽か分からないのですが、5年くらい前に聞いた曲で、曲名が分かりません。なにか思い当たる曲名がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    歌詞が書けないのでもどかしいのですが、かれこれ20年くらい前に、学校で合唱した曲です。 と言っても音楽の本に載っていた曲ではなく、先生が好きだった曲なのか、どこかで聞いて感動(?)した曲なのか・・・・・? 歌詞の中に「からまつ」「こめつが」といった木の名前や「かもしか」「月の輪熊」とか動物の名前が出てきて、自然豊かな大地について歌った壮大な曲なんですが、「からまつ」が歌い出しだと思って検索かけてもHITしません。 一部は歌えるのに全部が思いだせないし、いったいこの曲は何だったんだろうと最近気になってます。 こんな小間切れの情報ですいません・・・・(^-^;

  • 「ラッキーチャンス」と言う歌詞の曲名を教えて。

    1990年(昭和63年)頃に、文化祭のバンドで聞いた曲です。 うる覚えなのですが、「ラッキー、ラッキー、ラッキーチャンス♪」と言う歌詞で歌っていたと思います。 日本の歌詞検索では、見つからなかったので、洋楽かもしれません。 また、歌詞を聞き間違えているかもしれません。 アップテンポの陽気な曲でした。

  • ウェッサイの曲を探してます。

    情報がかなり少ないのですが、ある曲を探してます。5年ほど前に良く友達が聞いていた曲なのですが… ・洋楽(ウェッサイと言ってたと思います。) ・男の人が歌ってます。 ・歌詞の中に『シカゴ。マイアミ』と言っていました。 他にも地名が後二個ほどならんでいたと思います。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか? 私は全くこのジャンルに関して無知なのでどう探していいかわかりません。 これかな?ぐらいでも構いませんのでよかったら教えて下さい。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

専門家に質問してみよう