• ベストアンサー

曲名を教えてください。

数年前の洋楽で日本の地名だとか芸能人・有名人の名前を歌詞にした曲がわかりません。歌詞の中にはフジヤマだとかドラえもんが入っていたと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

NILON BOMBERS(「NYLON」ではありません。わざとそういうスペルにしています)の 「SUPERSTAR」という曲です。 元々英国のバンドですが、 日本デビューにあわせて日本版をわざわざ作ったそうです。

kentarou604
質問者

お礼

kumataroさん ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

これって結構「ほんわか」系の(笑)歌だったですよね? 前半は英語でサビ(?)の部分で日本の有名な物をズラズラと並べている・・そう芸能人の名など、「イチロー」の名も入ってましたよね? あー腹立つ!!! 当時ラジオでバンバン鳴っていたのに、どうしても曲名・アーティスト名が思いだせん!!喉でつまって非常に不快です(笑)。日本語で言うと「覚えているかい?」みたいな感じの歌やった気がするんですが・・・・元曲があり、日本用に歌詞を替えていた気がするんでけど・・・・ あっすいません。

kentarou604
質問者

お礼

beavasさんコメントありがとうございます。 ご指摘のとおり当時ラジオでバンバン鳴っていました「ほんわか」系の曲です。