• ベストアンサー

アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

1006の回答

  • 1006
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

「どうして空は青いんですか?」「そんなことより、おまえらつきたってるだろーー!」とか言う台詞ですよね。(載せちゃまずかったかな?) 以前、ゆずのことに詳しい友達が、ネプチューンだよ!って言ってましたよ。 ゆずとネプは仲いいみたいですよ。ネプの曲をゆずが作ったりとか、あんまりTVにでないゆずがゴーゴゴーに出たりしてますもんね。

sanpei-desu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!毎朝、電車の中で聴いていて、毎日×2気になっていました。知り合いには、ゆずに詳しい人がいなかったので…。スッキリしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゆずの「少年」のせりふ

    今さらですが質問させてください。 ゆずの「少年」の台詞の部分の 『はーい お前ら集合・・・そんなことよりお前らつきあってるだろ!』 という台詞を言ってるのは原田泰造と言うのは本当ですか? 声が似てるなぁと思ってはいましたが… そういう噂を聞いたので、詳しく知っている方お願いします。

  • ゆずの曲で

    最近ゆずの曲を聴き、ゆずが好きになりました。 特に厚ちゃんの透明感のある高い声が好きです。 厚ちゃんの高音が際立っている曲ってありますか? 今のところ [メロディーを歌っている] 飛べない鳥 [コーラスを歌っている] 雨と泪 が気に入りよく聴いています。 特に「雨と泪」のコーラス部分は最高! 鳥肌ものです。 他にも良い曲あれば教えてください。(できればアルバム名も一緒に)

  • ゆずぐらいの声の高さで歌えるようになりたい

    こんにちは。高2の男です。 僕はとりあえずゆずっ子です。 時々、友達に誘われてカラオケに行くときに、やはりゆずの曲を歌おうと試みるのですが、高い声が出ずに、結構低めの声で歌うようになってしまい自分的には、悔しい思いをします。 得点の方は、とりあえず音程やリズムがずれていない様なので、8割ぐらいを保ててはいます。 しかし、ゆずっ子であるからには、できるだけでも、本人さんたちに近い声で歌いたいです。 そこで皆さんにお願いです。 ボイストレーニングに通わなくても、家で出来るトレーニングや方法などを教えてもらえませんか?? 声が出るようになるなら、のどがつぶれたってかまいません。 どうかよろしく御願いします。 後、先日どこかのサイトで、洋楽の声の高い歌手の曲を聴いていると自分の声も高くなってくるという情報を耳にしました。 もし本当なら、どんな歌手の方の曲を聴いていればいいと思いますか? ご協力御願いします

  • ゆずの曲について…

     ゆずの「センチメンタル」というの曲の途中に何かヘンな声(?)みたいなものが聞こえるのですが、この曲をよく聞いていた当時はさほど気にしてはいませんでした。ですが部屋の掃除をしていたとき、ゆずのCDが出てきてふとヘンな声らしきものについて思い出しなんとなく気持ち悪く思ったのです。あの声って何だろう…と気になり調べてみると一時期このCDに「りえ」と言ってる声が入っているというウワサがあったそうです。それ以外は何もわかりませんでした。もしこのヘンな声のようなものについて知っている方がいましたら情報を下さい。こんなことにとらわれている自分もどうかと思うのですが…近頃、怖がりになってしまって気になっているので答えて下さる方がいたら幸いです。

  • ゆず ニューアルバムについて

    ゆずのニューアルバムが2011年2月16日発売らしいですが、何かそのアルバムに関する情報はありますか? ・2011年2月16日発売 ・初回版(CD+DVD+60ページブックレット)がある ・「マイライフ」「慈愛への旅路」「Hey和」を含む全15曲収録予定 以外でお願いします。

  • あなたの「ゆず」、ベスト5を教えてください。

    こんにちわ。50歳代後半のおじさんです。 音楽はJAZZが好きで、所有しているCDは、90%がJAZZです。 でもポップスもJ-POPも歌謡曲もロックも好きです。 そんな私がなんのきっかけで「ゆず」に出会ったか、 未だに思い出せません。 でもこのストリートミュージシャン出身の2人の曲を聴いて好きになりました。 残念ながらCDは持っていませんが、MDコピーで、下記アルバムを聴きました。 「ゆず一家」「ゆずえん」「トビラ」「歌時記~ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇~」「すみれ」「ユズモア」。 そこで、ゆずファンの皆様にお尋ねします。 あなた様のゆずBEST5、を教えてください。 BEST5の内、BEST1だけは皆様の最も愛する曲を上げてください。 BEST2~5は、順不同で結構ですが、絶対お薦めの曲を入れてください。 「いやいや5曲では足りない、マイベスト10をあげちゃいます」という方、 もちろんO.Kです。 また、できましたら、投稿してくださるあなた様の性別、年代(例えば20歳代前半とか)を記載して頂けますでしょうか。 そして、「ゆず」の何が魅力なのか、あなた様の「ゆず」に対する熱い思いを語ってください。 よろしくお願いいたします。 では、私のBEST5を書きます。 1、ガソリンスタンド 2、飛べない鳥 3、嗚呼、青春の日々 4、サヨナラバス 5、ねぇ (番外) いこう。いつか。センチメンタル。友達の唄。心のままに。夏色。青。またあえる日まで。カナブン。 あれれ、番外を入れたら14曲になってしまった。(^_^; ごめんなさい。 「ゆず」の、人への愛、平和への愛、心のこもったメッセージに心が震えます。 ガソリンスタンドは、何回聴いても切なく、そして心残り、泣きたくなるほど好きな曲です。 では、皆様の投稿をお待ちしています。

  • KAT-TUNのアルバムの曲について

    KAT-TUNの最新アルバムのFREEDOMと言う曲についてなんですが 2番の「うつして~」っていうセリフ、誰かが明らかに1人だけウケ狙いっぽくわざと高い声で言ってますよね??あれ、誰の声なんでしょうか・・・・? すごく気になります!! 教えてください

  • ゆず四部作

    ゆずの四部作が出揃いました。 実は一枚も入手していませんのです。(金欠なのです・・・) アルバムに入るからいいかなと。 アルバムには全部入りますよね? そこで質問ですが、四部作には隠しトラック(アゲイン2の「最近」のような) って入ってるのでしょうか? だとしたらどのCDにどんな曲が入ってるのでしょう? 回答お願いします。 今から「すみれ」楽しみです!!

  • 揚げ玉~。と聞こえる曲

    3、4年前によく有線でかかっていたのですが、曲中に 何度も揚げ玉(そう聞こえる)と出てくる曲です。職場 で「揚げ玉って聞こえるよね?」「いや蟹玉だ」「替え玉 とも聞こえる」等と話してましたが誰も知らなかったので 曲の特徴は… ・メインで歌っているのは男性で子供番組の歌のお兄さん  みたいな爽やかな歌い方です。 ・曲中に子供の声が随所に入ってます。3コーラス目に  入る所に女の子の笑い声、オーレ!という部分、 間奏 のセリフの部分。 ・間奏の最後にリコーダーの演奏が入ります。 判りましたでしょうか?文面で楽譜の表記をしようと 試みましたが、判り辛いのでやめました(笑)  

  • この曲は誰が歌ってる曲ですか?声はAIさんっぽい感じです。

    この曲名とアーティスト名教えてください。 歌詞はあまり覚えてないんですけど、サビの部分で「over the~」とか「infinity」(もしかしたらover the infinityかも?)とかって言葉が出てきます。 そして「infinity」の部分で高めの声の女性とハモる感じです。 因みに歌ってる人の声はAIさんっぽい感じの低めの声の方です。 (まあもしかしたらAIさん本人かもしれないんですが、歌詞全部調べてもそれらしきものが見つからなかったのでヽ(ヽ´゜д゜`)) ) 曲調的には悲しい・切ない感じではなく、どっちかっていうと明るめな感じ。 因みにこの曲はその人のアルバムの何番目かに入ってる曲だと思うんですけど、この曲の次に「for you respect」って言葉が出てくる曲が流れていました。 これくらいしか情報ないんですが、わかる方いましたら回答よろしくお願いします。