• 締切済み

アドビ イラストレーターの印刷について

イラストレーターで印刷画面にいくと、印刷とでるはずのクリックボタンが保存というボタンに変わっています。どうしたら良いのでしょうか・・・? 困ってます↓誰か助けて(>_<)

みんなの回答

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.2

mac os 10.3.9 illustrator csでは印刷画面で、プリンタの項目が、adobe postscritpファイルだとボタンは保存になりました。 他のosでは分かりませんが、プリンタファイル(?)などファイル保存するような物を選ぶと保存になるのではないですか。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

OSとIllustratorのヴァージョンを教えて下さい。 質問の文章だけでは情報が少な過ぎで答えられません。

関連するQ&A

  • アドビイラストレーターCS5のプリントについて

    アドビイラストレーターCS5で、作成しましたデーターを印刷しようとしましたら、ファイルからプリントを選び、クリックしますと、ファイルに保存になり、印刷ができません。プリントの画面から、プリンターをクリックして、常に「ファイルへ出力」のチェックを外すと、印刷は出来ますが、印刷をするたびにチェックが入り、印刷の度にチェックを外さなくてはなりません。以前は、プリントをクリックするだけで、プリントができたのですが、久しぶりに使うと、何がどうなったからこうなるのかわかりません。ずっとチェックを外しておくにはどうすればいいか、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Illustratorの印刷設定

    今ポスターを作っているのですが それは、背景が景色なので 印刷した時に余白なく印刷したいのですが 印刷設定がよく分からず苦戦しています。 今、ポスターは完成しているのですが それをIllustratorで開くと 縦向きの紙の四角い線が入っています。 それに対して私が作ったポスターが横向きに入っています。 なので、ファイル→プリントでプレビューを見ると 確実に両端が切れています。 で、Adobeのヘルプで印刷の向きの事を調べたのですが ファイル→プリントで開いたウィンドウの 用紙のところに人がいろんな向きになっているボタンが4つあって それをクリックすると向きが変わるとのことでしたが 向きは変わったのですが両端が切れた状態のまま向きが変わってしまいました。 どうすればきちんと全部印刷できるでしょうか?? 教えて下さい(Illustrator初心者なもので)

  • Adobe Illustratorの画面が出てきません

    Illustrator10.0を使用している超初心者です。 Illustratorで絵を書いていたのですが、突然編集できる画面が出てこなくなってしまいました。 ナビゲーターには開いたはずの画面が出ているし、印刷にするとちゃんとその絵が出てくるのですが、画面に表示できません。 何かしらない間に触ってしまったのだと思うのですがどうした出てくるようになりますか? ウィンドウで選択しても、アイコンは全部出てくるのに編集画面だけが出てきません。 最小の表示(ツールバーみたいなもの)も全くでません。 他のファイルを開くときちんと編集できる画面が出てくるのですが・・・ 教えてください。 よろしくお願いします

  • Illustrator10.0.3での印刷について

    ◆Illustrator10.0.3で作成したファイルをEPSON PM950Cで印刷する際、用紙設定で選んだ面積より随分狭い範囲でしかプリントされません。(OS10.4.3 メモリ512MB) ◆そこでOS10.2.8からIllustrator10.0.3を起動して画像を取り込み、文字入力すると「プレビューを終了できません。プリントファイルの保存中に問題が発生しました」ID=-1 が表示されOKをクリックしたらアウトライン表示になってしまい、プレビュー画面になりません。 どうすればよいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Illustrator 10 からの印刷と Adobe Reader 8 からの印刷について

    お世話になります。教えてください。 私の会社では、名刺を社内で印刷しています。 名刺のデータは私がIllustrator10で作成してますが、実際に名刺を作成(印刷+カット)するのは事務の女性です。 今までは印刷データが登録できる複合機で印刷をしていたのですが、この度新しくカラーレーザープリンタを購入しそちらの方が印刷費用が安いためそちらで印刷したいのですが、印刷する事務の女性のパソコンにはIllustratorがはいっていません。 そこで、Illustrator10でPDF保存し、Adobe Reader8から印刷をしてみたのですが(いずれも私の端末で)、印刷結果が違います。印象としてはAdobe Readerで印刷してものが全体的に薄く(明るく)なっているようです。 ちなみに、PDF保存するときのオプションは次の通りです。 [ファイルの互換性] ・Acrobat5.0 ・Illustrator編集機能を保持する:チェックなし [オプション] ・すべてのフォントを埋め込む:チェック ・使用している文字の割合が[___]より少ない場合にはサブセットフォントにする:チェック ・サムネールを生成:チェックなし [カラー画像] ・ダウンサンプル:チェックなし ・圧縮:ZIP、画質:8ビット [グレースケール画像] ・ダウンサンプル:チェックなし ・圧縮:ZIP、画質:8ビット [白黒画像] ・ダウンサンプル:チェックなし ・圧縮:ZIP ・テキストとラインアートを圧縮する:チェック Illustrator10から印刷するのと同じように、Adobe Reader8から印刷できないものでしょうか。 もしくは、Illustratorがはいっていないパソコンからきれいに印刷できる方法をご存じないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • イラストレーター9で印刷が切れる

    イラストレーターCSで作成したチラシ原稿を データ書出しでイラストレーター9で保存し、 そのファイルをイラストレーター9で開いて印刷すると 端っこに寄ってしまい、上半分が切れてしまうと言います。 私のイラストレーターCSで 9で保存したファイルを開いて印刷してみると きちんと真ん中に全部印刷されます。 (windowsXP プリンターはエプソンPM-970C  イラストレーター9の方のマシン情報ないのですが・・・すみません) 一応、探して出てきた http://oshiete1.goo.ne.jp/qa419021.html こちらを見て、 印刷ダイアログボックスの「ビットマッププリント」のチェックをはずす を、やってもらいましたが、どうやらダメなようです。 印刷できないファイルは1つだけで、 他のファイル(CSで作成して9で保存したファイル)は 印刷できるようですので 何が原因なのか全くわからず、首をかしげています。 (作り方も同じですし・・・) 何か思い当たる部分がありましたら 教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Illustrator CS3で印刷すると影が出る。

    Adobe Illustrator CS3で印刷すると影が出る。 初めて質問させていただきます。 Adobe Illustrator CS3(WINDOWS版)を利用しているのですがレーザープリンタに出力すると部分的に影が出てきてしまいます。原因や消し方が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 - 詳細 - PC WindowsXP SP3 プリンタ CANON LBP5300 ソフト Adobe Illustrator CS3 現象  1、用紙に色番号[ECECEC]で四角を書きます。 2、その中に透過処理をした画像を置きます。 3、印刷すると画面では透明(色番号[ECECEC]に見えている)であるはずの部分に影が出てしまう。 画像を載せなくてもIllustrator で作成した絵や影の周囲にも同様に出る事があります。

  • イラストレーターで印刷したものと、PDFから印刷したものではズレます。

    イラストレーターで印刷したものと、PDFから印刷したものではズレます。 (1)イラストレーターで ファイル→プリントで印刷したもの (2)イラストレーターから 別名で保存のPDFでの保存 PDFで保存したものを開きプリントしたも ※PDFはAdobeAcrobat8です。 (1)と(2)をてらし合わせるとズレいます。 ズレないよう、言い解決方法はありますでしょうか? 因みに(1)をアウトラインして印刷会社に発注をして 注文した物が届き比べてみると、(1)(印刷したもの)と 注文して出来上がったものはズレています。 何故ズレるのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

  • adobeイラストレーターが開けません。

    今までMacでイラストレーター10を使ってましたが、Windowsでファイルを開こうとしても開けなくなりました。ファイルが破損しています。という警告画面が出ました。Macで保存するとき、拡張子をつけるというところにチェックして保存しました。ファイルが破損してしまったんでしょうか?それとも、ほかに方法があるのであれば教えていただけないでしょうか?

  • ウインドウズとillustrator8で印刷物を作っています

    ウインドウズとillustrator8で印刷物を作っています PDF形式で保存して「illustrator」のソフトのままでインクジェット印刷したり画面で見たりしたものと Adobe Reader で開いてインクジェット印刷したり同じ画面で見たもとでは後者の方が色が薄く見えて(白っぽい?) 明らかに見た目が変わります 印刷所で校正を出していただいたものもなぜだか白っぽくくすんだ感じになってしまいました。 これはウインドウズとマックとの色の違いやソフトが古いので色が違うのか こちらの作業がなにか原因があるのか印刷所の方もウインドウズで作られたデータはあまりないらしくて分かりかねるようでしたので、詳しい方もしいらしたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう