• 締切済み

教えて!gooでアンケートをとるのは・・・・

この教えて!gooでアンケートをとるのはいいと思いますか?(まあ、これだってアンケートに近いと思うけど・・・・)

noname#1484
noname#1484

みんなの回答

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

私も、アンケートを取る事は、本来の目的である「助け合いDB」から離脱していると考えたことがありますが、事務局からは、「アンケートは違反ではない」との回答メールを受け取っています。 たしかに、利用規約の中にはアンケートをしても良いとは書いてないのですが、禁止事項にもなっていません。 ですから、良いのではないでしょうか? 事務局もそう言っているし。

noname#1484
質問者

お礼

そうですか・・・・。うーん、でも納得できないんですよね。本来は「アンケート」ではなく「質問」何ですから。アンケートは、その辺のアンケートサイトでやればいいと思いますが・・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう