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CPadでのアニメーションについて
CPadでC言語を使ってアニメーションを作っているのですが、なにかいい例はないでしょうか。プログラムの形はこんなのです。↓ #include <glibw32.h> #include <windows.h> #include <stdlib.h> void main() { int i,j,k,l,m,n; ginit(512,512); GRAPH g; setcolor256(1,7); g.setlinestyle(0,3); for(l=0;l<50;l++) { j=(int)(double)rand()*500.0/RAND_MAX)+200; k=(int)(double)rand()*500.0/RAND_MAX)+200; for(n=0;n<100;n++) { g.cls(); fori=0;i<128;i++) { g.setcolor(i*2); g.setlinestyle(0.i/24); g.line(j-i-(n*2),k-i-(n*2),j-i-(n*2),k-i-(n*2)); } Sleep(10); } } delcolor256(); gend(); } 上記プログラムでは流れ星のようなものが現れます。C言語についてあまり知らないので何のプログラムを作っているのかわからない、何を聞きたいのかわからない、と思われるでしょうがそれを承知の上でお願いします。
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- clsdi99
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CPadを使ったことがないので、CPadでといわれると答えにくいですが・・・ とりあえず初心者の人にグラフィックの練習させるのに画面内をボールが跳ね回るお題をよくだします。 それで、座標、跳ね返る計算など算数的?なことと、円の描画などPC上でのグラフィックの扱いを学んでもらいます。 最初のうちは、133sghostさんの提示されたプログラムのような例題があるのあらば、そのとおりに入力しては実行を繰り返して仕組みを理解するのがいいのではないでしょうか。 結構、覚えるより慣れろの世界ですので^^;