• 締切済み

MD購入について

私はMDコンポを購入予定なんですけど、pioneerのX-MDX535とaiwaのXR-FD5のどっちがいいのか迷ってます。(値段の問題でこの二つが候補にあがりました) 他にもMDとCDとカセット付き、LP対応でいいコンポがあれば教えて下さい!! あと、ポータブルMDの質問になりますが、ケンウッドって良いですか?? あと私は超小心者なんですが・・・(悲)値引き交渉って思い切ってやってみたら本当に値引いてくれますか?? 質問が多くってごめんなさい!何か一つでもいいので教えて下さい!

みんなの回答

  • onocchi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

参考になればいいんですが・・・ パイオニアのX-MDX535はメーカーで生産完了になります。音質としては高音域がやや強く出る感じがしますね、低域は少ない感じがします。  アイワのXR-FD5は、質をワンランク上げて三万くらいですからお買い得かもしれません。実際は聴き比べるのがベターですね。 ポータブルの件ですが、ケンウッドには二種類ありまして安いタイプはスタンド型充電器が付いてません。今やほとんどの機種にスタンド型充電器が付いてますから、スタンド付きを選ばれてみてはどうでしょう。 ・・・値引き交渉ですか、これはあくまでも謙虚にズイズイとやってみましょう。 あまりにも度を過ぎた交渉は逆効果かもしれません。自分がこの値段だったら買いたいなと打ち明かすのが良いと思います。そこまでは出来なくても、近い値段で売ってくれるかも。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.4

こんばんは、haru83さん。 購入した物はコンポではないので、参考程度に。。 私は、処分品くらいしか値引きしない、都内量販店のヨ○バシ○メラにて、携帯電話の人気機種で値引き交渉に成功しましたよ~♪ haru83さんと同じ位(? 失礼)人一倍小心者なのに・・・。 はじめは、素直に「高いなぁ」と言っただけです。 そしたらアンテナやストラップを付けるだの言い出したので、「そんなのいらないから安くならない?」とか「友人は安くしてくれたと言っていたから来たのに・・・」と冗談で言ってみたら一割引きにしてくれましたよ。 結局、30000円位の商品が、27000円になりました。 もちろん、ポイント10%付きで♪ あまり気張りすぎずに、ゲームか何かをしている気分の方がうまくいくかもしれませんよ。 値引き交渉がんばってくださいね!!

  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

あまり詳しくないんですが。。。 一応スペックを見比べてみたんですが、aiwaの方はCD-R/RW対応となっていますね。CD-Rを使う分にはPIONEERでもaiwaでもいいわけですから、そこをポイントに考えてもいいかも… あと、aiwaのほうのアンプの出力はpioneerより大きいから、でかい音で聴きたいのならやっぱりaiwaかな… でも、このタイプのコンポの場合、あまり関係無いし... 私ならお店に行って、いつも聴いているCDを試聴させてもらいます。それでも差が分からなければ、あとは値段! 「***円にしてくれたら、絶対買う!」とか言ってみて、それでも引きそうに無かったら「その値段でいいから、MD○○枚付けてくれる?」などと言うのが常套手段かな...

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.2

値引き交渉ですけど、 某大手量販店で40000円ほどのプリンタを買うときに、 「店頭価格よりさらに値引きします!」 と書いてありましたのでいくら値引きしてくれるのか聞いたら、 たった千円でした。 そりゃ1000円でも値引きは値引きですけどね。 あんまり期待できないと思いますよ。 肉の偽装とかなんだか業界ぐるみでやってたみたいですし、 電器屋だって値引きなんつって実際は値引きなんかしてなくて なんか偽装してるのかもしれませんよ~。

noname#1406
noname#1406
回答No.1

質問一つしか答えないんすけど申し訳ないっす。 値引き交渉はするべきですよ。大抵1000円から2000円は引いてくれるはず。ほかの店の広告を持っていけば、もっと安くなるかも。粘って交渉すべきです、では頑張ってください!

関連するQ&A

  • MDって壊れやすいですか?。

     ドライバーの仕事をしたいのですが、深夜ラジオが好きな為録音したのをMDかカセットを持ち込んでミニスピーカーを付けて聞きたいと思っているんですが、自宅のMDコンポが壊れています。MDは録音できない状態で、カセットはオートリバースができないので、半分しか録音できません。  ポータブルのMD・カセットはあるので、コンポのMDカセットどちらを直すか迷っています。経験からするとMDって壊れやすくありませんか? 。MDが壊れやすいものなら、修理でなくオートリバース付きのCD・カセットラジカセに買い換えようと思うんですが。

  • MDコンポ購入で悩んでいます。

    こんにちは。 自分は今ケンウッドのMDX-G1というラジMDを使っているのですが、CDを再生すると大抵音とびします。(たまに直る時もあります。CDクリーナーを試しても効果はありませんでした。) そこで、MDコンポを購入したいと思っていますが、どのようなコンポがいいのかよく分かりません。 一応予算3万円以下で考えていますが、学生なのでなるべく安いほうがいいです。 自分のよく聞く音楽はユーロビート(トランスのようなかんじ)です。高音のこもらないものがいいです。また自分はMP3プレーヤーを使用しているので、入力端子のあるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • MD買いたいんですが・・・

    MDコンポとMDウォークマン欲しいんですけど SONYにしようと思ってるんです。 今までカセット録音で、音質もSONY慣れ してるからそうしようと思うのですが・・・・ でも友達は、シャープの方がいいとか、 aiwaがいいとか(私はaiwaはいいとは思ってないのですが) いろいろ言ってきて正直迷ってしまいました。。 私は音質にこだわるので(クリアに聴こえるものに。) どれがいいか、友達の言ってることは本当か知りたいです。 何がいいかアドバイスをください。 後、価格は一万円台か二万五千円まで位な価格のがいいのですが。。

  • MDのリモコンに曲名を表示させる方法

    パナソニックのポータブルMDを使っているのですが このポータブルMDのリモコンに曲名を表示させるにはどうすればいいのでしょうか? AIWAのコンポで、グループ名を登録したのですがポータブルのリモコンには表示されません どなたかおしえてください

  • MDコンポで自分の声を録音するには・・・?

    今、パイオニアのX-MDX737という型番のコンポを使って いるのですが、MDやカセットに自分の声を録音するにはどうしたらいいのでしょうか? CDに入っているカラオケにあわせて自分が歌っているところを録音したい(CDの音と、自分の声両方同時にとりたい)のですが、見たところ説明書には載っていないようです。 なにか、別のそれようのもの(マイクなど)を買わなければいけないのでしょうか?

  • 録・再 可能のポータブルMD

    通学の時音楽を聴きたいんですけど、録再可能のポータブルMDひとつ買うだけで充分なんですか? MDコンポやMDラジカセなど待っていないんですでど、録再可能のポータブルMDってどうやってCD→MDへ録音するんですか?コードでつなぐんですか?あとカセットテープ→MD ラジオ→MDも可能なんですか?

  • お勧めのMDラジカセ教えて下さい。

    今度MDラジカセを購入しようと考えています。 しかし資金的な問題からで2万前後の物までしか買えません。 この前、電機屋さんを覗いてみたのですが、たくさんあってどれがいいのか解りません。 (主に、アイワ・パナソニック・ケンウッドこれらが目に着きました) お勧めあれば教えてください。 ちなみに、かなり古い物ですがミニミニコンポが(CDとカセットデッキの)家にあるのでコンポの買い換えは考えていません。 (用途としてはMD○ォークマンのようなポータブルで使うのではなく最近やっと車にMDが付いたのでそこで聴くのが主流となりそうです。)

  • MDに保存してあるものをパソコンに保存する方法

    MDに保存(MDLP)してあるラジオをパソコンのハードディスクに 移そうと思うのですが、どのようにやっていいのかわかりません。 どうすればよいのでしょうか? MDコンポはaiwaのXR-MD310というものを使用しており、 パソコンはノートパソコンで富士通のFMV-6120MG3というものです。 よろしくお願い致します。

  • MD⇒MD

    MDからMDへ音楽を移す方法としてカセットを通す以外ありますか? コンポはソニー、onkyo,denon(MDラジカセ)それぞれMD一枚用 ポータブルMDプレーヤーはソニー、松下があり一応富士通のノーパソがあります。 何かケーブルか機械で繋げば録音できませんかね?? 宜しくお願いします。

  • MDの再録音?

    MDを使うことになり、戸惑ってます。一回コンポを使ったのですが。MDの全消去という機能がありました。今ポータブルのものに変えようと思うのですがそのような機能はないような・・・MDはカセットテープのように上書きされるいものなのでしょうか?それとも必ず全消去しなくてはならないものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう