• ベストアンサー

N文字数の文字列から最初の4文字と最後の6文字を取り除きたい。

例えば "教えて!GOOはいいサイト!” という14文字の文字列があったとして 最初の4文字と最後の6文字を取り除いた ”GOOは” という文字を取得したいのですが これはどの関数を用いればよろしいでしょうか? 教えてください。

• mixiho
  • お礼率41% (251/608)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

Sub test() x = "教えて!GOOはいいサイト!" MsgBox Mid(Left(x, Len(x) - 6), 5) End Sub

mixiho
質問者

お礼

解り易いコード、ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22222
noname#22222
回答No.2

まあ、色んなやり方があります。 Private Sub Command1_Click()   Dim L    As Integer   Dim strText As String      strText = "教えて!GOOはいいサイト!"   L = Len(strText & "")   If L > 9 Then     strText = Mid(strText, 5, L - 10)     MsgBox strText   End If End Sub

mixiho
質問者

お礼

基本はmid関数を使うんですね。 ご親切にありがとうございました。