• ベストアンサー

JDBCでの入力法

MySQLを使用したJDBCでINSERT文を発行しても値がすべて0が入力されてしまいます。 "INSERT INTO tousen_no(ckai,tno1,tno2,tno3,tno4,tno5,tno6,bno)"+"VALUES('kaisu','no1','no2','no3','no4','no5','no6','no7')"; 列、変数は全てint型です。 どなたか理由と改善方法を教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 kaisuやno1が文字列として判別されているのではないでしょうか? String sql = "VALUES ( 'no1' )"; としても内容は VALUES ( 'no1' )になってしまいます。 (no1はただの文字列) String sql = "VALUES ( '" + no1 + "' )"; こうすることによりno1が変数として扱われると思います。

simfjava
質問者

お礼

こんばんは、LancerVIIさん。 変更してやってみたらうまくいきました。 アドバイスありがとうございました。