• ベストアンサー

食べない子のお母さんに質問

RINGO-TAMAの回答

回答No.1

レシピっていう程じゃないんですが、 うちの子も食が細くて、食べさせようとするとよけいに嫌がるので、何でも小さく小さく作ってお皿に乗せてやるとけっこういつの間にか食べてましたよ。 例えば、親指の先くらいしかないおにぎり。 ミートボールときゅうり、唐揚げとパイナップルなど、おかずと野菜や果物を適当に組み合わせて爪楊枝に刺したもの。 ロールサンドイッチをさらに4等分くらいに切って、ラップで包んだもの。 オムレツやグラタンなんかはお弁当用のアルミや紙のカップに入れて。 ちょっとめんどうですけど、いかがですか?

saruonsen
質問者

お礼

小さく作るってのはいいですね。 やってみて、またお返事させていただきます。 ありがとうございました。