• ベストアンサー

DELLのInspiron5000eの起動音について...

皆さまはじめましてm(__)m 現在、DELLのInspiron5000eを使用しているのですが、毎回、起動の際BIOS読み込みのときに「ピロッ!」と大きな音が部屋中響き渡り、夜中などに起動すると、子供がビクッとしてしまうくらいなのですが...この音を消す方法ってあるのでしょうか...^^; ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

イヤホン以外にも方法はあります。 しかし、PCのケースを開ける勇気があるのなら ということですが・・・ マザーボードからスピーカへ直接配線されて いるので、その手の音は、Windowsで操作する ことはできません。 そこで、この配線を外してしまえば、PCケースの スピーカへは音が行かなくなるので、その音が 発生することはなくなります。 しかし、重要なエラーだったりすると困ると 思うので、可能ならばあきらめてそのままにして おく方がいいと思います。 ちなみに、その音はBIOS認識というよりも周辺 機器の認識の時になる方が多いはず。SCSIや ノートPCであればPCカードが刺さっていると 発生することが多いですね。 もしかしたら、BIOS側で消音にすることも可能 かもしれないので、確認してはどうでしょう。 ではでは☆

haruppi
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました!m(__)m あ、そうか...そういえばSCSIカードをつけてから2回「ぴろっ!」と鳴るようになったので、周辺機器の認識音なのですね...(^^ゞ BIOSの設定も、もう一度確認してみます。 デスクトップなら、すぐ開けれるんですが、やっぱりノートはためらいますねぇ...^^; 皆様のすばやいレスに感謝いたします! 本当にありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.1

恐らくですみません。 スピーカからの音でしょうか?スピーカからの音でしたらまずはボリュームを下げてみてください。 次にイヤホンジャックがあったらそこにヘッドホンなりイヤホンをつないでみてください。

haruppi
質問者

補足

araiさん早速のご回答ありがとうございますm(__)m 補足説明させていただきます。スピーカーからの音かどうか断言できないのですが、音量のボタンを最小にしていても音は消えません...^^; あ、イヤホンをつなげると消えるかもしれませんね... 盲点でした...(^^ゞ できれば、イヤホン無しで消せるのが一番いいのですが...わがままですいません... 明日にでも、イヤホンをつけて試してみます!家に無いんですよー^^; すばやいご回答に感謝します!m(__)m