• 締切済み

体育祭のダンス

体育祭のダンスでテーマが侍なんですが、 和風っぽくて少しスピードもそこ(2)ある曲があれば教えてほしいです。 できれば振り付けもつけやすい曲がいいです。 一曲ゎセピアの「前略、道の上」(?)という曲なんですがもう一曲ほしいのです。 人数ゎ50人ほどでとても多いです。 よろしくおねがいします!!!

みんなの回答

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.3

エグザイルのfireworksはまさにぴったりです

  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.2

タイトルとかはわからないんですが、 昔、宇崎竜童が和楽器が入ったグループを やっていて、その時の音楽は和風の感じでした。 テレビなんかでもよく使われていますよ。

回答No.1

演歌のミックスとかありますよ! さくらーさくらー とかゆう石川さゆりさんのやつとか! すごぃリズムもいいです笑

関連するQ&A

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 体育祭でダンス

    高3です。 もうすぐ体育祭があり、応援の一貫としてクラスでダンスを躍ることになりました。全員がダンス初心者なのですが、なんとか大まかな流れのダンスは、できるようになっているところです。しかし、私達のダンスにはキレがないというか、メリハリがないというか、動きが中途半端で見栄えがしません。 なので、 動きにメリハリが出るコツが知りたいです! 曲はEXILEさんのall night longのサビ部分で、振り付けはほぼ本物の通りです。 初心者がそんな難しいもの躍れるか!なめんな! って感じなのは重々承知ですが、高校最後の体育祭なので、頑張って最高のものにしたいんです!身近に指導者がおらず困っています。回答よろしくお願いします。

  • ■□創作ダンス□■

    今,私の通っている中学の体育の授業で創作ダンスをやっています。曲は決まったんですが(Can't take my eyes off of you)振り付けがなかなか決まりません。テーマが【(エロ)かわいく!!】なんですが,なにかいい振り付けのある動画があるサイトってありませんかね??

  • ■一世風靡セピアのダンス■

    高校の体育祭で、一世風靡セピアの「前略、道上より」を 個人ダンスで踊る事になったので、参考にしようと 一世風靡のビデオを借りようとレンタルビデオにいった のですが、どこにいってもありません。 なにか、参考にしないと、難しいのですが 一世風靡セピアのダンスの参考になるようなものは ないですか? 今とても困っています。お願いします。

  • 振り付けが知りたい!

    セピアの「前略、道の上から」をみんなで踊りたいんです!振り付けに関する情報(ビデオ等)教えてください。よろしくお願いします。

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 文化祭で踊るダンス

    こんにちは 初めての投稿です 私は、12月に文化祭で人数を集めてダンスを踊ろうかとおもうのですが、なかなか振り付けが考えれません((T_T))いい曲もありません! そこで、ダンスの振り付けとそれにあう曲を考えてほしいんです。ヒップホップ系で格好いいダンスがいいんです もう文化祭まで間に合いません お手数ですが宜しくお願います!!

  • 小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、

    小学校の体育授業でのダンス授業で、チアがよく使う、「Hey Mickey」と言う曲を使いたいんですが、どうでしょう?ちょっとテンポが速いですかね?この曲の振り付けってどんな感じにすればいいでしょうか?

  • 体育祭でのダンス

    体育祭で女子が踊るダンスを決めているのですがなかなか良いものが見つかりません。ダンスを踊るのに適した曲などがあればお教え下さい。また、参考になるビデオなどを探しているのでよろしくお願いします。

  • 体育の時間のダンスのことで質問です!

    私は中学1年の女子なんですが、今体育の時間でダンスをしています。 課題曲と自由曲の2つを踊るんですけど、自由曲がなかなか決まらなくて困っています。 何かイイ曲はありませんか?教えてください。 ★メンバー人数は6人 ★ダンス経験者はナシ、、 ★12月半ばまでには仕上がる・ノリが良くて、みんな知ってるような曲が◎ 自由と言っても曲を選ぶのが自由ということなので、 何かのPVのダンスを真似ながらできるのがいいです。

専門家に質問してみよう