• 締切済み

お薦めのベビーカー

現在、生後1ヵ月半の子供がいます。 そろそろベビーカーをと考えているのですが、 A型やらB型、国産、海外ブランドなど、 どれがいいのか良く分からなくなってきました。 マクラーレンというのがかっこよくて良さそうなのですが、 ちょっと重そうだし、しかし重いほうが安定していて いいともいうし…。 うちは、車はないですが、スーパーや駅は徒歩5分ぐらいです。 よく使う駅には、全てエレベーターがついています。 どんなものがお薦めですか? どんな情報や体験談でも構いませんので、 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• tomatine
回答No.2

事実関係について詳細に調べたわけではないので、あくまで個人的な感情的な話になってしまいますが、 ここの製品は消費者の不安をあおって(それも親にとって最も大切な赤ちゃんをネタに)高い製品を買わせようとしているようで好きじゃないです。 http://www.aprica.jp/hm/start.html

回答No.1

残念ながら具体的なメーカーなどは分かりませんが、 対面式がいいですよ。 私の妹が対面じゃないベビーカーに乗っていたのですが、 顔が見えないので何やってるか分かりませんでしたし、 太陽の光がサンルーフ(??)を全開にしても防ぎきれませんでしたし。 お母様も赤ちゃんの顔が見えたほうが安心ですよね? なので対面式のベビーカーをおすすめします。 こんなことで役に立たなくてすいませんでした;;