• 締切済み

お薦めのベビーカー

現在、生後1ヵ月半の子供がいます。 そろそろベビーカーをと考えているのですが、 A型やらB型、国産、海外ブランドなど、 どれがいいのか良く分からなくなってきました。 マクラーレンというのがかっこよくて良さそうなのですが、 ちょっと重そうだし、しかし重いほうが安定していて いいともいうし…。 うちは、車はないですが、スーパーや駅は徒歩5分ぐらいです。 よく使う駅には、全てエレベーターがついています。 どんなものがお薦めですか? どんな情報や体験談でも構いませんので、 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.2

事実関係について詳細に調べたわけではないので、あくまで個人的な感情的な話になってしまいますが、 ここの製品は消費者の不安をあおって(それも親にとって最も大切な赤ちゃんをネタに)高い製品を買わせようとしているようで好きじゃないです。 http://www.aprica.jp/hm/start.html

回答No.1

残念ながら具体的なメーカーなどは分かりませんが、 対面式がいいですよ。 私の妹が対面じゃないベビーカーに乗っていたのですが、 顔が見えないので何やってるか分かりませんでしたし、 太陽の光がサンルーフ(??)を全開にしても防ぎきれませんでしたし。 お母様も赤ちゃんの顔が見えたほうが安心ですよね? なので対面式のベビーカーをおすすめします。 こんなことで役に立たなくてすいませんでした;;

関連するQ&A

  • 双子のベビーカーでお勧めありますか?

    双子のベビーカーのお勧めがあれば教えてください。 知人が双子を出産予定ですが、ベビーカーに困っているそうです。 希望としては、生後すぐから利用でき、二人並ぶタイプ、駅の大きい改札を通れる、エレベーターにも乗れるサイズだそうです。 私はマクラーレンでいいんじゃないの?っていいましたが、お勧めがあれば商品のリンクもあわせて(是非!)教えてください。

  • ベビーカー、抱っこ紐について。

    ベビーカー、抱っこ紐について。 生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。 そろそろお出かけする機会も出てくるので、 ベビーカーか抱っこ紐を購入したいと思っています。 ・赤ちゃんは既に5kg超 ・エレベーターなしの2階に住んでいる ・車を持っていないので、バス・電車を使うことが多い ・日常の買い物は徒歩5分のスーパーが多い ・肩がこりやすい 以上のことを踏まえて、 お勧めのベビーカーもしくは抱っこ紐はありますか?

  • マクラーレンのベビーカーを使っている方おしえてください!

    マクラーレンVOLOのストローラーを買おうと思っているのですが、 大きさは国産のA型ベビーカー並みに大きいのでしょうか? デパートのエレベーターなど狭い所で邪魔にならないか心配です。 それと折り畳む時かなりのチカラが必要でしょうか? 使用経験のある方使ってみた感想をおねがいします★!

  • ベビーカーの選び方について

    現在妊娠8ヶ月です。 出産準備としてベビーカーの購入を検討しています。 いま、候補に挙がっているのはコンビのリッコW、アップリカのベビークルーザーです。 あと海外のマクラーレンも気になっています。 自宅はマンションでエレベーターがありますが、玄関スペースは広くありません。 近所にスーパーがありますので、徒歩で週に2回~3回は買い物に行っています。車もあるので、出産後は車で出かけることも多くなるのかと考えています(田舎なので公共交通機関は不便です) 道がガタガタしているので、マクラーレンの機能性にすごく惹かれているのですが、コンビやアップリカに比べてベルトが甘いような感じに見受けられます。 また、前に棒のようなもの(手置きですか?)がないのも不安なのですが、マクラーレンを使用している方はベルトや前の棒についてどのように感じていますか?(使用感や必要度など) コンビ・アップリカなど使用している方は機能性はどうでしょうか? 色々と本を見てみたものの、決め手がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーの重さ

    ベビーカーについてお聞きしたいのですが、やはり軽さは 重要でしょうか? 7ヶ月まで抱っこ紐でしのいでB型を購入しようと思って いたのですが、友人に7ヶ月までベビーカー無しだと子供 も重くなってくるし大変だよと言われ、AB型を購入した 方がいいのかと悩んでいます。 A型を購入するつもりはなく(レンタルも見てみましたが いい値段するので…)B型を買うかAB型を買うかで迷ってます。 自分の生活範囲を考えると、ベビーカーをたたんで持って運ぶ という状況は少ないような気がします。 主な行動は散歩に連れて行くことと近所のスーパーに買い物に 行くことくらいです。 バスの利用はありませんし、電車利用だと駅にエレベーターが あるのでベビーカーの重さが気になることはないかな?と 思っているのですが。 ベビーカーのクチコミを調べてみると皆さん「軽さ」のことを よく書かれているので、何年間は使うものだし軽さ重視で7ヶ月 までは抱っこで頑張る方がいいのでしょうか。 ちなみにB型もAB型もマクラーレンのものを購入予定です

  • 私に合ったベビーカー選び

    生後22日目の新生児がいます。 現在里帰り中なのですが、帰ったら移動手段としてベビーカー購入予定です。 始めての子なのでどれを最優先して考えればいいのか分かりません。 出産祝いとしてベビーカーを買ってくれるそうで、予算は抜きで私に合ったお勧めベビーカーがあれば教えてください!(海外、国内問いません) ・1ヶ月過ぎ~くらいから利用したい ・なるべく長く使えるものがいい ・車はない ・賃貸アパート(1F) ・赤ちゃんを抱っこしながら片手で簡単に開閉出来るもの ・実家にちょこちょこ帰ったりもするので電車を使う(駅から家まで15分~20分掛かる) ・段差や砂利道などスムーズに走行出来るもの ・スーパーで買い物したりするので小回りがきくもの ・重くない ・赤ちゃんが快適なもの ・荷物が多めに積める(基本荷物が多いため…) なんだか凄いワガママばかり言ってる気がしますが…(笑) これはやめたほうがいい、体験談などがありましたらそれも書いて頂けるとうれしいです!

  • ベビーカーを迷っています。

    生後1ヶ月になる子がいる母です。 ベビーカー選びに迷っています。エアバギーcoco又はアップリカの新商品エアリアで悩んでいます。電車使用が多い、戸建て、車には乗らない、という環境です。 上記商品はどちらも改札口は通過可能です。 エアバギーcocoは3ヶ月から使用でき、重さがかなりあります。 エアリアは新生児から使用でき、軽量です。 どちらも車輪の小回りは良かったです。 悩む点では重さが実際の生活にデメリットになってくるのか、という点と買い物などに出かける際に今すぐベビーカーが必要であれば3ヶ月まで待てないのか?という点です。 デザインはエアバギーが好きです。 友人に話を聞くと安定感のあるエアバギーを良いと言う方、軽さ重視のエアリアを良いとされる方それぞれです。 エアバギーを良いと言われる方の話ではベビーカーを畳むシチュエーションってそんなに無いから重さは問題にならないと言っております。階段しかない駅を使用する時くらいかな。。と言っていましたが、私の最寄りの駅はエスカレーター&エレベーターがあります。 母はA型をしっかりした物を購入し、(エアリア)子供が大きくなってきたら量販店で販売しているような安いものでまかなえば良いと言っておりました。 マクラーレンを使用している方も多いですが、マクラーレンクエストだと1ヶ月から使用でき、重さもエアバギーほど重くはないのですが、ハンドルが短いのと、ブレーキが使用しにくいかな?と思いましたが、お持ちの方いたら使用感教えて頂きたいです。 先輩ママさん方のご意見頂けたら幸いです。 ちなみに、ベビージョルンの抱っこヒモを友人から借りているので3ヶ月までは抱っこヒモでお買い物も可能かな?と思います。

  • A型ベビーカーから買うべきでしょうか?

    私は都内在住で車もありません。移動は地下鉄とバスがメインです。 来月出産予定で、ベビーカーを生まれてから購入予定なんですが、最寄駅にエレベーターがないです。なので軽くて開閉らくなものがいいなと思っています。近場の買い物は徒歩5~10分にスーパーがあります。 でも、赤ちゃんが3ヶ月とかになってきたら街にもおでかけしたいなと思っているので、そんな時はベビーカーのがいいのかな?と思い、A型から買った方がいいのでしょうか?それか、7ヶ月でB型のれるくらいまでは抱っこ紐で街にでる、というのはしんどいでしょうか?いいアドバイスください。

  • 丈夫なお勧めベビーカー

    いつもお世話になっています。 出産祝いでB型ベビーカーを買ってもらうことに決めていました。マクラーレンのものを買ってもらおうと決めていた矢先、リコールになり、狙っていた店(コストコ)の店頭から消えたり、ネットでも買いづらくなってしまいました。ベビーざらすやファミリアではまだあるかもしれませんが… 来月、一緒に買いに行き、買ってもらえる予定なのですが、皆さまのお勧めベビーカー教えてください。 条件は… ・軽いに越したことはないけどなにより丈夫で長く使えるもの。 以前結構高いアップリカのB型を上の子に使っていましたが、かなり使いまくっていて、そうするうちに、ミシミシ、軋み始め、ついにはポッキリと軸が折れました。原因は2つ、走行距離が相当多かった、子供が月齢に対してかなり大きかった(重い)んだと思います。ミシミシいい始めた時点で不安だったのですが、まさか、新品で購入し、普通に使っていて壊れるなんて思ってみなかったのでつづけて使っていたら突然軸が折れました。もう少し長く使いたかったので次は丈夫なものを…今度の子もかなり大きい子です… ・お祝いなので、安さより、機能性や使い勝手重視です。 ・車+ベビーカーの生活です。電車、バス利用は少ないです。デパートやスーパーに行ったり、かなりいろんなところに行きます。 ・コンビ、アップリカは強度の点で何年か前のものは壊れた経緯から不満だった。けど最近ので、もし丈夫でいいのがあれば前向きに考えたい。 ・わたしは165センチです。 ・できれば店頭で見て買いたい ・他のお勧めブランドも知りたい 以上、いろいろお話聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ベビーカーでのお出かけ☆

    今度東京から、実家の静岡まで、子供をベビーカーに乗せて帰ります。 鈍行と新幹線で2時間程です。 まだ遠くまで連れて行った事がないので、駅のホームの乗り降りや エスカレーター・エレベータがあるかなどとても不安です。 泣き出すかもしれないし・・・。 同じ様に、ベビーカーで実家などに帰られた事のあるママさん方、 参考にしたいので、失敗談やこうするといいなど・・・経験談など聞かせてください☆