• 締切済み

苺狩り♪

shima13の回答

• shima13
回答No.2

清水市から静岡市にかけての国道150号線は『いちご狩り』のメッカです。久能海岸と呼ばれているところですが、東名高速を飛ばして、清水インターで一般道に降ります。少し西進したら左折して南進します。とにかく海まで走ると、お待ちかねの『いちご狩り』街道・国道150号線です。左手に駿河湾、右手の山端には、観光いちご園が軒を連ねています。各園おのおの『看板娘』がコスプレしたり大きな旗を振ったり、お客さんの呼び込みにも工夫を凝らしていて、ヒヤカシで眺めるだけでも笑えます。これからの季節は、天候も良いので、富士山を眺めながらドライブがてらお出かけになったらいかが…横浜・町田インターからなら、2時間くらいで久能海岸までたどり着くと思います。日本平や三保の松原とか、観光名所には事欠きません。