• 締切済み

重なった食器の離し方

ガラスのビールジョッキーの中に湯のみ茶碗がすっぽりはまってしまって取れなくなってしまいました。 湯飲み茶碗の方に氷を入れビールジョッキーの外側をお湯で暖めたりして取り外しを試みましたが全くびくともしません。 どなたか取り外すいい方法を教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• plussun
回答No.2

石鹸水等をつけて逆さにして、湯をかけたりドライヤーで温めたりしても だめですかね。 急に温めたらジョッキーが割れるので注意して下さい。

kjhgfr_ygtfr
質問者

お礼

早速有難うございました。 あれから、いろいろやってましたら取れました(笑) どうやったかと言いますともしかして水分が邪魔しているのかなと思って水気を無くして外に出し太陽の下に一時間ほど干していましたらなんと隙間が出来てぽろりと抜けました。 良かったです。 あなたの教えて頂いた方法でも取れたかもしれませんね どうも有難うございました。

回答No.1

こんにちは。 サラダ油などどうでしょうか。 隙間に流し込んでみてはいかがでしょうか。。。 とれますように

kjhgfr_ygtfr
質問者

お礼

さっそく有難うございました。 上に書いた通りです。 ほっとしました。 サラダ油も今度ためしてみますね。 いや、今度からこうならないように気をつけなくてはいけないですね(笑)