• ベストアンサー

冷蔵庫に入れ忘れたウインナー

chirashizushiの回答

回答No.3

 袋は開封してないですよね? 火を通すのなら大丈夫でしょう、ソーセージその物が保存食なんですから

関連するQ&A

  • 常温に12時間置いたウインナー、食べれるでしょうか。。。

    お世話になっています。 タイトルのとおりです。 昨日の夜7時位にウインナーを買ったのですが、冷蔵庫に入れるのを忘れていて今朝の7時にあわてて冷蔵庫に入れました。。。 常温に12時間放置した状態です。 このウインナーはもうだめでしょうか? 食べれるかどうか見分けのつく方法などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 冷凍したウインナー

    生のウインナーを冷凍しました。 でもいくら冷凍したとは言ってもいつかは腐りますよね?? 冷凍した生ものってどのぐらい日持ちしますか? あと、冷凍や加熱したら無菌状態になるんでしょうか? 少なくとも食中毒を引き起こすような菌は死滅するんでしょうか? 質問が多くて申し訳ないです。

  • アイシングは要冷蔵?

    卵白、砂糖、コーンシロップ、水、を湯煎で泡立ててねっとりとさせたケーキのアイシングは、この季節は要冷蔵でしょうか? 昨日の夕方作って今朝まで室温に放置してしまったのですが、もう食べないほうがいいでしょうか? あと、コーンシロップは腐りますか?

  • 冷蔵庫が一晩開きっ放しでした。

    やってしまいました。 朝、6時30分ごろ、主人のお弁当を作ろうと冷蔵庫をあけたとき、あちこちに結露がびっしりとついていました。おかしいな、と思いつつ、お弁当をつくって、主人を送った後、冷蔵庫を確認してみると、 どうやら上の棚においていたいただき物の佃煮の箱がひっかかり、すこーしだけ冷蔵庫が開きっ放しだったようなんです。それも一晩! 見た目が全然わからなかったので、気付きませんでした。 普通なら警告音が鳴るのに…それもならず、ショックです。 私が移動させたのが、昨日の23時ごろなので、7時間程度でしょうか。 牛乳がぬるい、とは思いませんでしたが、マーガリンはいつもより柔らかいと感じました。 自分でネットで調べて、冷蔵庫をしばらく閉じていましたが、今の時点でだいぶ冷えてきたので壊れてはいないと思います。冷凍室、野菜室は無事でした。電気代もそれほどかからないと聞いて、安心しました。 問題は食材なんですが、チルドに置いていたウインナーと合いびき肉と、上の棚に置いていた昨日の 回鍋肉(材料は、にんじん、豚バラ、キャベツ)です。 合いびき肉は、昨日の夕方肉屋さんで買っていました。見た目ピンク色で匂いもしません。ちょっと赤い汁が出ている感じです。見た目わかりませんが、合いびき肉は足が速いとききます。 今日の夕飯のピーマンの肉詰めに使いたかったのですが、処分したほうが無難でしょうか。 回鍋肉は一度火が通ってます。これもやっぱり匂いとかではわかりませんか?? ウインナー、合いびき肉はチルド室に入っていたけど、やっぱりダメでしょうか? ちなみにパナソニックのエコナビのついた冷蔵庫です。 私は、九州に住んでいて昨晩はクーラーをつけなくても普通に寝苦しくなく寝ていました。熱帯夜ではなかったと思います。 なにせ合いびき肉の見た目が普通なので、自業自得であるとはいえ捨てるのが残念でたまりません。 皆さんはどうやって判断されますか??? 回答よろしくお願いします。

  • 電源を切った冷蔵庫

    使用していた冷蔵庫が小さくて色々と不便なため、大きい冷蔵庫を購入しました。小さいほうの冷蔵庫は友人が譲って欲しいとのことなので、処分せずにしばらく家で保管します。 そこで質問なのですが、冷蔵庫の電源を切って放置しておくと、床は水びたしになりますか?新聞紙をひいておいたほうが良いでしょうか?マンションの玄関前に少しスペースがあるので(角部屋です)、水が切れるまでそこに置いたほうが良いでしょうか?(大きい物なので、盗まれることはないと思います・・・)

  • バジルウインナーが好きな人にオススメのレシピ

    バジルウインナーがとても好きなのですが、 添加物も気になるし、 いいウインナーは結構な値が張るので、 何か、似たものを自分で作れたらなぁと思います。 何か、バジルとお肉を使った料理で、 バジルウインナーが好きな人に オススメのレシピはないでしょうか? 変な質問ですみませんが、 何か思いつく方がいらっしゃったら、 ぜひ、ご教授いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • やはり、カレーは冷凍・冷蔵すべき?

     テレビでマツコデラックスが「カレーは寝かしたほうがおいしいというのは誤解らしい、結局冷蔵庫に入れないと腐る」と言ってました  私は自炊はカレーしかしないのですが、冷蔵庫を冬場は使わない習慣があることから、作ったらそのまま放置で食べる時だけ、全体に加熱しています。  一度作ったらなるべく早く消費するようにしてますが、一人身なのでだいたい2日で消費しているのです。やはり冷蔵庫に入れたほうが得策でしょうか?  

  • この冷蔵庫は何ですか?

    引っ越そうとしてます、部屋を内見したら大宇電子ジャパン DRF-B045Wという冷蔵庫が台所にありました。超ちっちゃいです。こんなのはじめて見ました。冷凍庫はどこですか?まさか無いのですか?冷蔵庫だけなら、自分で冷凍庫のみ買い足すの?というか、そんなものどこに置くんだろうか。冷蔵庫が小さいってことは、スペースがそこしかないってことで、その変な冷蔵庫の上にも置けないのです。どうしたらいいのですか?この冷蔵庫には、2リットルのペットボトルとか入るのですか?内見した時はペットボトルなんか持ってないので確認できませんでしたけど。なんだあれは???冷凍庫もどうするんだ!誰か教えてください。

  • 冷凍食品を冷蔵庫で保存しても大丈夫ですか?

    こんにちは。 変な質問でごめんなさい! 今日、冷凍食品を買ったのですが冷凍庫が壊れている事に気がつきました! 学生アパートの冷蔵庫のため、直す見込みはないと思います・・。 しかたなく冷蔵庫に入れてあるのですが、大丈夫でしょうか??

  • 冷蔵庫による室温上昇

    冷蔵庫の扉を開けっ放しにしておくと、部屋の気温が上昇するという話を聞きました。 理屈としてはわかるのですが、いまいちピンときません。 一体どの程度暑くなるのでしょうか? もちろん、冷蔵庫や部屋の大きさで変わってくると思うのですが・・・。 例えば六畳一間の小さな部屋で、単身者用の冷蔵庫を全開にして放置していた場合、室温は何度くらい上昇するのでしょうか? 暖房を使用したのと同じくらい暖かくなるものなのでしょうか? よろしくお願いします。