• ベストアンサー

ミニモニのアルバムは、いつ発売になるのでしょうか?

ミニモニのアルバムを子供が楽しみにしているのですが、 発売日を過ぎても、発売延期のアナウンスがあるだけで いつ発売されるか明かりません。 どなたか、ご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 検索してみた所、ファンサイトやCDショップサイトで『制作上の都合で発売延期(未定)』や 『発売中止』と云う情報を見かけました。 参考URL(ミニモニ。レコード会社HP)にもアルバムの情報は記載されていませんね…。 こちらのページでまめにチェックされてみては如何でしょうか。 また、アルバム発売予定日だった2/27に『ミニハムず。愛のうた』のビデオ・DVDが発売されています。

参考URL:
http://www.zetima.co.jp/artist/Minimoni/index.html
ryuden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページもチェックしているのですが、情報が少ないので ここに投稿したしだいです。 DVDは、購入済です。 もし、本当に発売中止なら、子供が楽しみにしているので ちょっと、ショックです。 いろいろと、調べていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1694
noname#1694
回答No.3

 2002・02/27にアルバムが発売予定でしたが、発売延期になり、  今現在ではハッキリとした発売日は決まっていません。全くの白紙です。  今、発売日を調べたり、問い合わせたりしても無駄だと思います。  (http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=epce5144)    アルバムより、NEWシングルの発売日の方が決まってしまいましたから、  おそらくその後、早くて夏前ぐらいだと思います。  「モーニング娘」のアルバムが、2002・03/27に発売されます。 (http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=epce5149)  そちらの制作・レコーディングの関係で遅れたようです。  「ミニモニ」NEWシングル 2002・04/24 「タイトル未定」 EPCE-5156 (http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=epce5156

ryuden
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 ヤフーで、こんな情報がわかるなんて、知りませんでした。 次回からは、ここを参考にしたいと思います。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは!再び失礼します。 No.2の回答では失礼致しました(^^;) やはり、確実な情報を発売元に問い合わせるのが一番手っ取り早いかも知れませんね。 発売を望む声が多ければ早く出るかも知れませんし…。 レコード会社・zetimaの連絡先は以下の通りです。  TEL:03-5474-3151  MAIL:webmaster@zetima.co.jp(HPに掲載されているアドレスです)

ryuden
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 メールしてみましたが、返事がありません。 気長に待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ラウドネスの5月25日発売の新アルバム

    ラウドネスの5月25日発売の新アルバムですが、 延期になったのでしょうか? 情報が少なく、状況がつかめません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ミニモニは何人?

    モー娘が4人増えたそうですが、ミニモニは増えるのでしょうか? 新しい4人のプロフィールと、矢口さんの最近の動向をご存知の方教えてください。

  • アルバム発売日

    お世話になっています。 よくアルバムなどを買い込んでいたりするのですが、そもそも、いろいろなアーティストのアルバム発売日(発売予定日)が決まったら、それをメールで知らせてくれるサービス、ありませんでしょうか? 今は、なんとなくCD屋さんに行って、たまたま見つけたり、Amazonなどで検索してたまたま発見したりするので、できれば事前に発売日(発売予定日)を知りたいと思っています。

  • 19 ベストアルバム発売

    最近目にしたのですが、19がベストアルバムを発売するそうです。 詳しくはこちらのWhat's newsをhttp://www.motherld.com/19/ 皆さんご存知の通り、19は2002年3月に解散したフォークデュオなのですが、今頃になって急に発売が決まりました。 19のベストアルバムはすでに「青」「春」が発売されているので、ベストだけで3枚目です。オリジナルアルバムは3枚しか出していないにもかかわらず、「なぜ?」というのが本音です。それになぜ今頃?しかも、二人はそれぞれ別の形で音楽活動を行っています。 これはどういうことなのでしょう。  (1)本人たちの提案  (2)ファンからの要望  (3)レコード会社の儲け目的 などが考えられるのですが、僕は(3)に思えてなりません。もちろん(1)(2)やそのほか前向きな理由であって欲しいのですが、あまりにも考えにくいので。 皆さんはこのアルバム発売についてどう思いますか?一ファンとして気になるところです。

  • アルバム発売予定は???

    予想でいいので次のアルバムはいつ頃発売されると思いますか?? (1)TOKIOニューアルバム (2)鈴木亜美 ニューアルバム (3)華原朋美 ニューアルバム (4)綾香 ファーストアルバム (5)浜崎あゆみベストアルバム(Aベスト2)

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • 今年中にGLAYはアルバムを発売すると思いますか?

    GLAYのアルバムが早く欲しいんですが今年中にアルバムを発売すると思いますか?

  • ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するの?

    ドラクエIXの発売日が、3月から7月に大幅延期されました。 「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html ドラクエの発売延期はお約束のようなものなのであまり気にしていませんが この延期が、なぜかFF13の発売に影響を与える可能性があるとのことです。 ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news122.html ドラクエとFFは、開発部署が違うと思いますし 直接影響を受ける可能性は無いように思うのですが…。 ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するのでしょうか? 予想で構いませんので回答をお願いします。

  • HMVって発売前日にアルバムを買うこと出来ますか

    HMVって発売前日にアルバムを買うこと出来ますか

  • 2006年元旦に発売するアルバム

    2006年の元旦に発売予定のアルバムって何がありますか? 出来るだけたくさん教えて頂けると嬉しいです♪ お願いします!!

専門家に質問してみよう