• ベストアンサー

名前がわかりません

今日職場である虫のことが話題になりました。 でも誰もその虫の名前が出てきません。 誰かわかる方教えてください。 夏に雨が降りそうな天気になると道路上に群れをなしてる小さい虫で、 ちょうど顔くらいの位置にいるので、通行する時に目や口などに入ってきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

たぶん、「ユスリカ」ですね。

参考URL:
http://www.cbr.mlit.go.jp/kisojyo/production/kankyo/yusurika/top.htm
nomotyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「ユスリカ」でハエの仲間なんですね。 職場でもハエか、蚊か両方の意見があったので、これでみんなすっきりすると思います。

その他の回答 (1)

• john_john
回答No.2

こんばんは。 ユスリカではないでしょうか。 川沿いなんかにもよくいませんか? 目に入ろうとしてくるので迷惑ですよね。

nomotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話に夢中になってて不意に入った時はびっくりしますね。