• ベストアンサー

この世の不条理

このタイトルが適切かどうかも分かりませんが・・ たとえば。たとえばですよ。 身近な人を(同僚、知人、親など)事故で亡くした時、 「なぜ死ななければならなかったのだろう」と考えますか。 あんなにやさしくしてくれたのに。あんなにいい人だったのに。 寿命だから仕方ないのでしょうか? いい人だからこそ早死にしたのでしょうか? 2人のお婆さん(父方+母方)がほとんど同時期に亡くなった時。 人をまるで信用せず、忌引きを認めずあまつさえ嘘吐きと決め付け その他いろいろな理屈をこじつけてクビにしてしまう会社が存在する。 人を亡くして悲しんでる上に首を切って路頭に迷わせてなんとも思わんのか。 そういう人事をおこなうその会社の部長&副部長に、その同じ気分を味わわせるべきとおもいますか? 出鱈目なタバコの吸い方をして家を燃やしたヤツが反省もせず、のうのうと生き続けている。 真面目でタバコを吸わないその家の持ち主は焼死してしまった。 この世では、真面目だと馬鹿をみるのだろうか? いい加減で出鱈目なほうがのうのうと楽しく生きれてお得なのでしょうか。 ちなみにたとえ出鱈目がお得であっても、自分なら出鱈目よりも真面目をえらぶだろう。 しかしそれはなぜなのか自分でも解らない。 こいつヤなヤツと思った時、その者のことをを「死んでしまえ」と言ったり思ったりしたことはありますか。 しかしそれは逆で、むしろ「もっと生きて反省しろ」と言うほうが当てはまっているのでしょうか? なにやらとりとめも無く、これが質問といえるものかどうか怪しいところですが それでも何か回答を書いてくださるという方、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は無宗教ですし、哲学もよくわかりませんが、不条理があるのも、脳を持った人類に生まれてしまったからでしょう。 最近は、犯罪を犯しても、反省しない人も多いですしね。 私たちは、他人の心情をしることはできない。ただ憶測するだけです。 世の中には本当に腹の立つことがあふれています。私だって、しょっちゅう「死んじゃえ!」と思いますよ。でも、私は殺人者になりたくない。 人は寿命を持っていて、その中で春夏秋冬があるんです。死ぬということは、本人の無念は確かにあるでしょうけれど、この世を卒業したんですよ。残された私たちは、まだ「学ぶ」ために、生きなければならないし、生きることには必ず意味があると思います。 「巴里の空の下セーヌは流れる」という、昔のフランス映画、ご存知ですか? まさに不条理だ、とラストに思いましたが。 幸せになるということが、自分だけではなく、周りも幸せにすることだと思う人がたくさん増えれば、本当に素敵な社会になるのにね・・・。 回答にはなっていなくて、ごめんなさい。

ichigota
質問者

お礼

回答になってないだなんてとんでもない。 素敵な回答、ありがとうございます。 この世というは学校のようなもので、学ぶために生きている、 そして「死」とはこの世という名の学校を卒業することなのですね。 早死にであっても、それは「退学」ではなく「卒業」なのですね。 しかしわざと死んだり死なせたりするのは違うということで。 腹の立つこと、有りますね。 つい数日前も、この「教えて!goo(OKWeb)」で ある質問に回答したのですが、何の返事もなく(しかも他の回答には全てお礼が書いてある)、 質問内容もだた一方的に他人を悪者にばかりしてるだけだったので、いささか腹も立ち、 もういちど、今度は諌める言葉を回答として書いたのです。 あの質問者がいつまでも人を悪者にして生きていかなければならないかと思うと、 居たたまれなかったからです。 しかし、その回答はここの管理者に消されてしまいました。 こういう場合、黙ってたほうがよかったのかもしれません。 ちょっと腹をたててしまったばっかりに、 何のためにもならぬ、つまらぬことをしてしまった自分がなさけなくなりました。 僕も無宗教です。 こういうことを考えるのが哲学なのかどうかもよくわかりません。 しかし、自分も周りも、皆が幸せになることを願っています。

その他の回答 (5)

  • madoushi
  • ベストアンサー率18% (45/246)
回答No.6

こんばんは。私はとてつもなく自分本位の考え方の持ち主です。従って、おっしゃるような、自分に対して何か悪さをした人がいた場合、その本人に対して仕返しをしないでは済まされません。実現できてなくて幸いなのでしょうが、罪にと割れない限りぶち殺したい人間が両手の指では足りないくらい存在します。生まれてくる時代も、家庭も間違っていたように最近思い始めました。ただ、故・ジャイアント馬場さんが「騙すより騙された方がいい」とおっしゃっていまして、彼を尊敬する立場から、これを座右の銘としています。出きれば正義の鉄槌を自分で振り下ろしたいのですが、現実に私にはその資格がないようです。諮問者の方の意に添うか否かわかりませんが、人間的にレベルアップして時が経てば、周囲があなたにとって円滑に動き始める時が来ると思います。

ichigota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・そうですね。 僕にも正直言って、どうしても許せない、仕返しをしてやりたい、 もがき苦しみ続けなければならない状態に追いやってもなお飽き足りない人間がいます。 その人間とは、某警察の刑事です。 僕の知人に無実の疑いをかけ、散々ナグサミ物にしたのです。 詳しい内容は・・ここではとても書き切れません。 その知人はこの世を嘆いて亡くなりました。 ちょっと可愛いというか、とてもやさしくていい知人でした。 刑事に「キサマはドーショーモネエエヤツダ」などと口汚く言われたそうです。 その刑事には妻があり子供もあると聞きました。 いくらその刑事が、家庭に居るときは「善きパパ」であっても、 僕にとっては、その刑事のほうこそが、愚劣かつ卑劣な、どうしようもない存在でしかありません。 しかし法曹も天皇も、そういう刑事に対して正義の決断を下すことを全くしません。 その刑事は、罪には問われないかもしれない。しかしその刑事は正真正銘の殺人鬼です。 ただ、だからといって僕が行動に出てしまうと、僕自身がその愚劣で卑劣な人間と同 じ存在に成り下がってしまうことになりかねないのです。 残念ながら僕にも正義の雷を落とす資格は無いようです。 もしかしたらこういうお礼も質問も削除されてしまうかもしれない。 しかしそれでもいい。 ああ・・お礼の欄なのに、愚痴ってしまいました。済いません。 僕は人間的にはまだまだ未熟です。 力強く励ましてまで頂けたようで、非常に嬉しいです。

ichigota
質問者

補足

回答してくださった皆様、改めましてまことに有り難うございます。 ほんとうはすべてのかたにポイントを差し上げたいのですが、 代表として2名のかたに付けさせていただくことにしましたのでご了承ください。 皆様のご多幸を祈ります。

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.5

とりとめもない自分の世界観の一端を述べるだけの回答をします。 「~すべき」とは人間が目指す理想、「善い」はその行為を評価する言葉だと思うんですが、 そう考えると条理とか道理だとかって結局は現実もそうあって欲しい、そうしたいっていう 願望であり価値だと考えられると思います。 そう考えると、現実の世界は我々の意志や願望と関係なく動いている部分が多いし、皆が同 じ条理や道理を共有しているはずもないので不条理な世界で当然だと思ってしまいます。も ちろん自分の条理にそった世界になって欲しいと思うし、ささやかながらそういう働きかけ をしたいとも思ってもいるけれども、でもそれは自分の理想の世界を作るというだけで、誰に でも善い世界じゃないということになるので悩ましく感じてもしまいます。 今の私は条理とか善を絶対的に捉えることができないので、ある種の不条理は受け入れざるを 得ないし、自分の条理に沿わなくとも他人の条理にそっているもの(不条理)もできるものは 受け入れざるを得ない心境です。 No.1の方のお礼中からの引用ですが、 > それとも信条に正しいも誤りもないのでしょうか。 こういう考え方に同意しています。

ichigota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分が「こうあるべき」と思っていることが、 別の人にとってはそうじゃないことがある。 条理とか不条理というのを考えたところで、実は主観的なものでしかないのかもしれませんね。 「誰にとっても善い世界」という絶対的なものは実在し得ないものでしょうか・・

noname#15238
noname#15238
回答No.4

全ての現実は合理的であると認めてしまうことではないでしょうか。 「合理的」とは何かも問題ですし、現実を認めることにより正義や向上心が過小評価されるかもしれませんが、答えの出ないことに悩みつづけるのも不幸なことだと思います。 最近 私は、世の中は「わからないこと」で出来ていると考える様にしています。この世の条理を理解することによって不条理が現れるなら、条理を「わからないこと」すれば、不条理に悩む必要が無くなる訳です。 全くの逃避と思われるかもしれませんが、今「わからないこと」が有る事を理解して、いつか解るかもしれないと言う希望があることで、逃避から区別できるのではと考えています。

ichigota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーむ・・突き詰めればそうなるということでしょうか。 世の中はわからないことで出来ている、なかなかその通りかもしれません。 その全てを合理的だと確信できるばらば、悩む必要も無くなりそうですね。 ただ、そう簡単に全てを合理的と認めたがらない自分がいるのも確かです。 しかし、皆様からこうやって回答をいただいたことによって、 なんというか、元気が出てきました。 ありがとうございます。

  • mitu01
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.3

たしかにその一瞬だけを見るならば不条理だと思えるかもしれない。 例えば、身近な人が死んだ時、とても悲しむけど、でも例えば交通事故で生き残ったとして、重度の障害で苦しんで死にたくても体が動かなくてそれもできなかったり、周りの家族も入院費とかの捻出で地獄のような生活に陥ったりする場合だってある。 首になったことは悲しいけれど、その会社にいたとして、家を買うために多額のローンを組んで、その後、会社が倒産することだってある。むしろ今、首になったから将来のことが見つめられたということも。 タバコの火の不始末によって焼死した家族の生活が常に幸せとは限らない。このまま生きていれば、主人と妻はお互いの不倫で泥沼、家族はバラバラ、子はいじめの被害者で自殺だったということも。 だから出鱈目な人がのうのうと楽しくずっと生きていけるか、まじめな人が馬鹿をみるなんて誰にも分からないと思う。人それぞれの生きかただと思う。

ichigota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに今という現象だけを観測して不条理と思っているに過ぎないのかもしれません。 ここで死なずに助かったとしても別のどこかで苦渋辛酸が待ち受けていたかもしれない。 だからといって、いま見ている現象が「増し」なのかは何とも言い難いです。 現象は1通りしかないので、どちらが増しなのか比較のしようが無いからです。 しかし、より悪い事態を想定してそれと現実とを比較して「増しだった」ということはできるのかな・・ でも、それならば逆に、より良い事態にもなり得るというかそういう想定も可能で、それと現実とを比較すると やっぱりガックシとくるものです。 ともかく、世の中もっと良いことが増えてほしいものです。

回答No.1

私の独断と偏見ですが人類が集団生活をはじめてから悪があれば正義があり、条理があれば不条理があると思いますよ。 只、蟹は自分の甲羅に合わせて穴を掘るの例えのように自分の信条に合わせて生きて行くことが肝要なのではないでしょうか。

ichigota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分の信条」、なかなか大切なことかもしれませんね。 正しい信条ならうまく生きられて、 間違った信条だと、はじめはうまくいっているように見えてもいずれは行き詰まるのでしょうか。 それとも信条に正しいも誤りもないのでしょうか。 いままで、わりと真面目に生きてきたつもりの自分ですが、 このままでホントに良いのか?と、ふと思ったのです。

関連するQ&A

  • 私が早死する確率はどの位ですか?

    私が早死する確率はどの位ですか? 17歳女です 私は小さい頃から喘息で入院した事があります 両親はタバコを吸ってます 私は中学生の時ふざけて一年程タバコを吸ってました 私の友達はほとんどがタバコを吸ってます(未成年です) バイト先が居酒屋なんですが働いてる人達もほとんどが喫煙者なので更衣室も店内も煙だらけです 今の生活を変える気は一切ないですがなんとなく私が早死する確率が気になりました 祖父が癌だったので癌になる可能性もあります 癌又は喘息で私が早死する可能性はどの位ですか? 生活を変えた方がいいのはわかってますm(_ _)m

  • この世の不条理を減らす為に何が出来るか?

    子供の頃に感じる人も多いですが この世には不条理がありますよねえ 会社とかに勤めると不条理のオンパレードの時があります お金のために人間性を曲げなければならないこともしばしばです 労働者もこの暑い中こき使われて使い捨てにされるケースもあると思います ブラック企業、ブラックバイト、ブラック部活と 不条理に馴らされる動きまあります 他にも日本にも世界にも様々な不条理があります 我々はこれらの不条理に対して何か出来ることはないでしょうか? 天災なら防災対策や緊急速報などあるでしょうけど 人間の不条理は人間不信になる人も多いくらいです 何が大切なことでしょうか?

  • この世の『不条理』をどう対処していますか?

    この世の『不条理』をどう対処していますか? 生きていれば理不尽な事が沢山あると思いますが どのようにして対処していますか?

  • この世から消えてしまいたいと思いはじめました。

    この世から消えてしまいたいと思いはじめました。 自分は今18歳で学生です。これを読んだ方はガキが生意気なんだよと思うかもしれませんが周りに相談できる人がいないので聞いてください中学生時代学校に不登校気味だったこともあって、今単位制高校に通って勉強をしています。でもはやりちゃんとした高校ではないためか、この前親せきの人から「お前みたいに学校にも行かず周りに迷惑をかけているようなやつは生きている価値がないと言われました」それを聞いた後そういわれるのも無理はないかなと思いました。でもはやり言葉が言葉が言葉だったために心に傷を負いました。でもその言葉には間違いがなくそれを聞いたとき自分は何のとりえもない「つまらない存在」に思えてきました。今まで親を喜ばすことは何一つしていないし中学生の時に常に迷惑ばかりをかけてしまっていました。周りからの死ねなどと言う激しい言葉の暴力によりじゅうどの鬱病になり寝たきりになってしまいました。鬱の症状が激しかった頃には一時期リストカットをしてしまった時期もあり病院に入院していました。今も学校でのストレスが原因のせいか鬱病から開放されておらず治療を続けています。家は母子家庭で家庭環境も複雑でその悩みもあり親せきの人からも言葉の暴力を受けています。精神的に追い込まれていてもう限界寸前です。最近自殺に興味を持つようになってしまい泡のようにこの世からあとかたもなく消えてしまいたいと思うようになってしまいました。でも自分の周りには自分が死んだら悲しんでくれる人が何人もいるので死ぬ選択は絶対にできません。少しでも前向きに生きていけたらと思っています。どなたかアドバイスもらえないでしょうか、お願いします。

  • 忌引き明けの出勤

    祖母が急逝し、3日から忌引きあけの出勤となります。しかし、親族数名だけでの葬儀でしたので、上司の参列は丁重にお断りしました。それも失礼だったかと反省もしてるのですが、入社して数週間で、式もそんなに大きくないし・・・と考え、お気持ちだけとお伝えしました。 そこで、出勤した際にはやはり忌引き休暇を頂いたので何かお茶菓子を持参したほうがよろしいでしょうか? 香典返しでないのだから、要らないという話も耳にしましたが、悩んでおります。 また、忌引き休暇を頂いたのは初めてなのですが、何か書類(葬儀時のハガキなど)が必要でしょうか?故人の遺志で、葬儀場などを通さずに親族のみでお坊さんを呼び、執り行いましたので、そのようなものはなく、困っております。学生のとき、忌引きと嘘をつく人がいるという理由で、そのようなものが必要だった記憶がありまして・・・。(今考えると変な気もしますが) ご回答頂ければ幸いです。

  • この世にいた記録がなく消えたい

    18才です。 自分が生きた証、生きた記録、すべて人の記憶からなくなり、消えて存在が無かった様にしたいです。 (死ぬ)となると迷惑がかかるでしょう。 僕の命を生きたかった人に譲ってあげたいです。 僕わ16才の時に家族に家のゴミと言われて捨てられてしまいました。 実際物心ついた時から殴られたり、色々な汚い言葉を浴びせられ生きてきました。 だから自分わ悪い子だ。と思い生きてきました。 捨てられた時わ、無になり、気づけば外で暮らしていました。知識も無いのでゴミの中の食べ物を食べ、公衆トイレで座って寝たりしました。 そして気づけば病院でした。 退院すると、会ったことの無い人に連れられて [ここで住みなさい]と言われて、一人暮らしが始まりました。 ですが16才で一人暮らしわとても苦しかったです。 食べ物も食パンの耳と廃棄の弁当が主食でした。 たまのご馳走におにぎりを食べました。 とても美味しかったです。 そしてそこの家が見つかり、親に解約されて追い出されました。 それが現在です。 今わ仕事をしてますがもー疲れました。 毎日毎日死ねと言われ生きて 親にわ名前で呼ばれずムシといわれつづけて生きました。 やっぱり僕わいない方がいいですね。 ごめんなさい。 他人の家族が仲良くあるいているのを見るとすごいうらやましいです。 一緒に外食にいったり、笑って公園であそんだりしている家族を見るとすごいうらやましいのと、癒されます。 もし僕の願いが叶うなら お母さんと手をつないで散歩してみたかった。 お父さんとキャッチボールをしてみたかった。 公園で家族でお弁当を食べたかった。 この三つが僕の夢です。 でも僕にわ叶いません。 今まで18年間の生きた記録わもうじきに消してしまいます。 もし死んで迷惑をかけてしまう方がいたらすいません。 長く書き込んでしまいごめんなさい。 最後の僕の気持ちです。 ありがとうございました。

  • 順調に健康であれば、自宅で眠るように死ぬもの?

    30歳です。 コンビニで健康についての雑誌があったのでパラパラと読んでみたのですが、 「健康な人は、自宅で安らかに家族に看取られて亡くなる。そうでない人は病院のベッドでいくつもの管につながれ、苦しみながら亡くなる」 といったことを、自宅と病院それぞれの写真付きで書いてあったりしました。 私は祖父母が4人中、3人亡くなりましたが、皆病院で亡くなりましたよ。 そのウチ2人は私が23,4の頃でしたから覚えてますけど、悪いですけど「もうこうなったら終わりだな」という感じが、見舞いの時にしました。二人とも70代でした。 やはり祖父母は苦しんだのでしょうか? といいますか、病院で亡くなった時点で「模範的な死に方?」ではなかったということですか? 今まで、大抵の人は病院で死ぬんだと思っていましたけど、違ったんですかね? 極端な話、雑誌に書いてあったのを茶化して言うと、 「自宅で死んだ奴は勝ち組、病院で死んだ奴は負け組」と言っても良いくらい? ちなみにもう一人の祖母は 60前半という若さで病死しましたが、それはもう酷い人でしたね。 家を訪ねれば出前のドンブリで床が埋め尽くされている。運動とは無縁で布団から出ない。かつタバコが大好き。娘(私の伯母)が家事を思うようにしないと「この気違いが!!」と怒鳴っている。 そりゃ早死にするなと思いますね。医者から「肉体は80歳レベル」と言われていたそうです。 皆様の肉親は、自宅で普通に寝るように亡くなられましたか? よろしくお願いします。

  • 先輩に噛み付く後輩

    体育会系のクラブに入ってる男子です。 短気で、他校との試合でファウルや退場が多いなど色々と問題を起こす同級生がいます。7月にデカい問題を起こし、クラブも活動中止になりました。部長がさんざん面倒を見て、そいつも反省してるような仕切れてないような感じで戻ってきました。そして活動再開に。 しかし、先日、試合の反省会で部長にやんわりとダメ出しを喰らい、そいつは部長に生意気な口調で噛み付きました。 そいつはふだんは面白いことばかり言っててみんなを笑わせ、ムードメーカーでもあります。 私は仲良くはないですが、よくお互い馬鹿なことを言って笑っています。深い話はしない、中身の無い話だけする関係って感じでの付き合いです。本音では、秩序を乱しまくるそいつの存在がウザいです。 そいつは、私達同学年の、仲間内の言うことは聞きますが、私達より実力が下の先輩や部長のことはなめてます。部長はレギュラーではありませんが、人格で部員から部長に選ばれてます。私は尊敬してます。私は部長を支えて、部員をまとめるという立場でいたいです。 このように、自分(私)に対してはいい感じで付き合おうとし、私の尊敬する人には噛み付くような奴との付き合い方に困っています。部長や先輩が引退した後、自分との付き合いの方が長くなるし、面倒な奴と揉めるのが心底邪魔臭いのです。でも、世話になってる部長に噛み付くその態度は痛すぎて見てると気分が悪いです。ほかの部員もムカつくと言いながら、その噛み付き具合にドン引きで絶句してしまうと言います。 ちなみに顧問の先生は代替教師?らしく全く頼りになりません。 みなさんが私の立場なら、どうされますか? 出来れば先生に頼るという回答以外でお願いします。先生に頼るのはカッコ悪いと考えています。 部長はとても頭がいい人なので、沈着冷静な態度で受け答えし、黙らせてます。

  • 仕事をしないで時間稼ぎをする派遣

    事務の仕事をしていますが 去年末から若い派遣が1人やってきました。 9時から5時までの仕事なのですが 打ち込みの作業だけなので、早く作業すれば3時半には終わります。 仕事が多い日は、5時過ぎたりもするのですが 作業を集中してやれば、どんなに遅くとも4時には終わります。 その派遣は 「4時に終わるとお金にならない!」と言ってから 仕事をさぼるようになりました。 仕事をするフリをするので困っています。 5時を過ぎるように、だらだらと仕事をしています。 私は残業をしたくないので、がんばって仕事をしているのですが その派遣がさぼっている分もがんばらないといけないです。 4時前に終わっても、帰らないで ぼけーっとしたり しなくてもいい作業をして時間稼ぎをしています。 会社の部長に言うと 「終わったんなら、帰れ」と、すぐ家に帰しますが 部長がいないと、ずーっと会社に居座ります。 昨日も早く仕事が終わったので 「仕事ほかにもないか、部長に聞いておいで」と声をかけたのに ぼーっと座っていました。 仕事もしないで、40分も会社の片隅にいたので 「はやく部長に聞いておいで」と言うと むっとした顔で、部長のところへ行き 「さっさと帰って」と言われていました。 「俺は忙しい人間だ」とか 「早く帰ってやらないといけないことがある」だの 言ってるわりには、仕事もろくにせず 時間稼ぎするパートに、イラッときます。 部長に「時間稼ぎをしていますよ」と伝えるのも ちょっとチクリみたいで嫌だし ただ、まじめに仕事をして欲しく 私は直接本人に「まじめに仕事しろ」みたいなこと言うのですが ぬかにくぎです。 前回の派遣もロクに仕事しなかったので、部長に言うと すぐクビになりましたが 今回も言うべきでしょうか。 なかなか求人を出しても人が来ない会社なので 即効クビになっても困るので、迷っています。 なんか変な質問でもうしわけないですが 本人にやる気を出させる言葉とか、何かないですか? ぜひよろしくお願いいたします。 私が直接「帰れば?」とも言えないので(役職はないので、普通の社員)

  • この世は真面目に一生懸命頑張ってたら何もかもうまく

    この世は真面目に一生懸命頑張ってたら何もかもうまくいかず不幸になるんでしょうか? この数年間必死で頑張ってきました。頭が悪かったので大学で必死に勉強し顔も悪いので彼女ができた時から周りも見ずに一生懸命頑張ってきました。 そして数年が経ちました。手元に残ったのは何もありませんでした。就職した会社では頑張っても仕事がうまくいかずダメなやつとレッテルを貼られ数年付き合った彼女はたった数ヶ月の男にとられました。 正直今の会社では頑張っていきたいと思っていますし、彼女の事は未だに好きでした。でも今までのことを考えるともう生きていても仕方がないと思うようになりました。最近は死んだ方が楽になれるとかそんな事ばかり考え涙ばかり出てきて勉強も趣味も手につきません。というか何もしたくないです。 人によっては甘えてるとか頑張りが足りないという方もいると思います。でも私は今まで頑張ってきましたし自信を持ってそう言えます。友達からは頑張ってたのは知ってるし彼女を大切にして幸せそうだったと言われました。だから違う形で報われるとも言われました。こんな私でも幸せになれるんですか? ルールを守る、一生懸命頑張る、真面目にやる、全部やりました。でもなんの結果も出ませんでした。質問サイトでこんなことを書くこと自体が間違っていると思います。でも自分自身やってきたことが間違ってなかったと思いたいし1人じゃないと思い書き込みました。 場違いだとは思いますがこんな目にあった人いらっしゃいましたらご教授お願いします。 下手な文章失礼しました。最後まで読んでいただき感謝します。ありがとう