• ベストアンサー

メールを複数のコンピューターから読む方法

an-pon-tanの回答

回答No.1

メールサーバーにコピーを置く事は出来ます。 同じような質問が、あるので、参考に・・・

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227559
akitana
質問者

補足

実は、この回答にありました「多数のPCの設定にはサーバーにメールを残すのチェックを入れ、1つのPCにはチェックを入れない」方法を試しました。メールを削除する設定のPCで受信をしてしまうと、他のPCで読めなくなるときがあり困っています。メールの転送も考えていますが、LUNで出来る方法など幅広くお聞かせ願えればうれしいです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の代表メールアドレスを複数スタッフのPCで「サーバにメールのコピーを置く」で受けてOK?

    会社の代表メールアドレスは、複数スタッフが内容を知っておかなくてはならないので、各人のPCのメールソフトでそれぞれ受信したく考えております。 このとき、当然ながら受信者PCのメーラーで「サーバにメールのコピーを置く」をONにして、残す日付も同じ日にちに設定しておくことが必須と考えております。 それから、メールをスタッフに転送する方法以外で、上記のやり方よりも良い方法がないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows Live メール

    WindowsLiveメールを2台のパソコンで管理しています。二台とも同じメール文書を保存するために、アカウントの設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、迷惑メール等が最初に見たパソコンから削除して2台目のパソコンには受信しないように、「ごみ箱を空にしたらサーバーから削除」にチェックを入れ今までは、快適だったのですが、最近保存フォルダーに移したメールまでサーバーから削除され、2台目パソコンでは受信できなくなりました。今までは保存フォルダーに移しても削除されなかったのですが。何か設定が変わってしまったのでしょうか。大変不便で仕方ありません。よい方法があれば教えてください。

  • メールを保存して他のパソコンへ┌(;・_・)┘

    受信したメールを他のパソコンの受信フォルダへ持っていくことはできませんか? 『転送』とかではなく、数十件のメールを1つのフォルダとして移動したいのですが。 簡単な方法があれば教えてくださーい

  • サーバーにメールを戻す方法

    初めまして、 この前、間違って「受信後、サーバーからメールを削除」のチェックを消し忘れてしまって、受信した際に、サーバーからメールが削除されてしまいました。 どなたか、サーバーにメールを戻す方法を知っている方はいらっしゃいますでしょうか。 削除されてしまったメールは受信フォルダには残っております。 どうか、ご教授をお願いします。

  • PDF添付のメールだけ受信できない

    会社でさくらインターネットのレンタルメールサーバーを使用しています。 サーバーで受信したメールを携帯へ転送する設定にしていますが、受信メールの一部が携帯では受信しているのですが、サーバー及びPCのメールソフトで受信が出来ません。正常に携帯でもサーバーでも受信できているメールもあります。 そのような事はありえるのでしょうか? 大切なお客様からのメールが届かず、上司からクレームがついています。 どうぞ、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 ・メールを転送後にサーバーへ残す設定になっています ・最近行なったPC上の変更は、メールの保存フォルダを従来のCドライブからDドライブにした事くらいです。 ・消えてしまっている受信メールの共通点は添付ファイルにPDFファイルがついてきている事くらいです。

  • 送受信はしてるのにメールが来ません。

    6月12日の夜7時以降から突然メールが来なくなりました。メルマガもありますので毎日20通くらいメールが届きますので、何かトラブルが起きていると思います。XPパソコンにアウトルックエクスプレス6です。送受信ボタンをクリックしても問題なく「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と今まで通り普通に表示され、エラーも出ません。 ネット環境はケーブルインターネットです。不思議なことに、別のアドレス宛にメールの転送設定を(プロバイダに対して)しているのですが、転送先の受信フォルダにはメールが届いています。試しにメインのメールアドレス宛(自分宛)にメールを送ると、アウトルックにメールは届かず、転送先の受信フォルダには届きます。サーバーから見た場合に、パソコン本体のアウトルックエクスプレスにはメールは送出されず、転送先(具体的にはYahooメール)にはメールは送出されている状況です。特に何か設定を変えた覚えもなく、まったくメールが来ないことで気づいた状況です。ケーブルインターネットの会社にも質問してますが、まったく連絡が無く困っています。転送先の受信フォルダを覗いて届いたメールをチェックしている状況です。どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • mailの転送について

    あるパソコンで受信したメールを他のパソコンや携帯に自動的に転送させたいんですが,その方法がよく分かりません. いろいろ調べたんですが,分からない言葉とかがあって困っています. できればやさしく教えてもらいたいです. 今使ってるパソコンはWin2000で,受信メールサーバーはIMAP(またはPOP3)です.

  • メールの受信がされない。

    jcomのメール、受信がされない。私はメールを携帯へ転送されるようになっており、携帯へは転送でのメールがきてますが、パソコンへの受信がされていません。JCOMのサーバーからPCへのメール届かず。

  • スパムメール対策方法

    お願いします スパムメールの対策として よく聞くのが外向けと内向けのメールサーバをたてる方法。 そして外向けメールサーバには自ドメインに関係有る メールしか転送させない、と。 これ以外のスパムメール対策方法はどのようなものがあるのか教えて下さい。 できればサーバ1台ですめばいいのですが 基本的にSMTP、POPを使用しての対策として。 個人的にはNTサーバ使用なんですが。

  • 複数の受信メールを選択して一括して転送する方法

    Windows98、OutlookExpress6です。 受信メールを開いて、メールを個別に転送する 方法はわかるのですが、 転送したい受信メールが数十件や数百件もある場合、 転送先が単一であっても、一件づつ転送するのは、 その都度受信メールを開いて、転送先メールアドレスを 入力しなければならなかったりするので、とても手間がかかります。 それで、各受信メールの件名が表示されている 受信欄から転送したい複数のメールを選択して、 一度に任意の(単一の)転送先に 一括送信する方法があったら教えてください。