• ベストアンサー

JCBとVISA

楽天カードを作ろうとしていてJCBとVISAとありますがどちらがいいですか?個人的にでかまいません! https://card.rakuten.co.jp/entry/?card=Kccpn

noname#51322
noname#51322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

日本国内での使用であれば、どっちもどっちです。 しかし、海外で使うことを考えるなら圧倒的にVI SAです。

その他の回答 (2)

• lasichi
回答No.3

VISAが使えなくてJCBは使えたという店は今までに数店しかありませんでした。 逆にJCBが使えなくてVISAは使えたという店はかなりありました。 アメリカアトランタに行ったときはJCBは全く使えませんでしたし・・。 自分の良く行く店がJCBにしか対応していない場合を除いてVISAが良いとおもいます。

回答No.2

絶対にVISAが便利です。お薦めです。