• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車納税証明書について

自動車納税証明書について教えてください。 初回来た通知には自動車納税証明書が添付されていましたが、これを未払いで紛失し 次に来た督促状をもって自動車税を納付しました。 この督促状には自動車納税証明書が添付されていなかったのですが、自動車の抹消や譲渡に必要な自動車納税証明書を入手するにはどのようにすれば良いでしょうか? それともこの督促状に添付されていた受領書で代用が利くのでしょうか? 教えてください。

noname#26506
noname#26506

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

私は督促で支払った事が無いので 「督促状に添付されていた受領書」がごんなものかわかりませんが、 自動車税は県税ですので県税事務所等で自動車納税証明書を発行してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

納税証明書に関しては、私の質問をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2161764

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2161764

共感・感謝の気持ちを伝えよう!