• ベストアンサー

イタリアの蚤の市

ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィアで開かれる蚤の市について場所と開催日、時間をご存知でしたら教えてください。探し物は、古い写真(景色、人物)古いエッチングなどのプリントなどと、古い鍵です。大体の相場も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フィレンツェの蚤の市といったら、チョンピ広場の蚤の市が有名です。下記URLに場所や時間などが書いてありました。 あとカッシーネの市場は、骨董品はないですが、フィレンツェで最も大きな市場で毎週火曜日の朝開かれています。

参考URL:
http://www.amoitalia.com/firenze/shopping.html
venezia221
質問者

お礼

回答をしていただいてありがとうございました。 参考のページはプリントアウトしました。チョンピ広場の市を楽しみにしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨年秋にヴェニスで見かけました。 場所は、水上バスのSun Silvestro近くのCampo S Silvestroです。 徒歩の場合、サンマルコから来てリアルト橋を渡り左側(駅と反対方面)へ大運河沿いに2,3分歩き突き当たった所を右へ曲がると広場に出ると思います 私が見かけたのは金・土曜の朝からお昼位までです。 小さな広場ですので、お店も10軒ほどでしたが 古本や古絵葉書などはあったので、もしかするとお探しの物があるかもしれません。 私はヴェネチアグラスのカップ&ソーサーやヴェネチアンビーズのアクセサリーを5~10ユーロ位で買いました 探し物が見つかりますように

venezia221
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 金、土とヴェネツィアに滞在する予定なので、迷い道を楽しみながら、カンポ サン・シルヴェストロに行ってきます!