• ベストアンサー

イタリアの蚤の市

ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィアで開かれる蚤の市について場所と開催日、時間をご存知でしたら教えてください。探し物は、古い写真(景色、人物)古いエッチングなどのプリントなどと、古い鍵です。大体の相場も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フィレンツェの蚤の市といったら、チョンピ広場の蚤の市が有名です。下記URLに場所や時間などが書いてありました。 あとカッシーネの市場は、骨董品はないですが、フィレンツェで最も大きな市場で毎週火曜日の朝開かれています。

参考URL:
http://www.amoitalia.com/firenze/shopping.html
venezia221
質問者

お礼

回答をしていただいてありがとうございました。 参考のページはプリントアウトしました。チョンピ広場の市を楽しみにしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

昨年秋にヴェニスで見かけました。 場所は、水上バスのSun Silvestro近くのCampo S Silvestroです。 徒歩の場合、サンマルコから来てリアルト橋を渡り左側(駅と反対方面)へ大運河沿いに2,3分歩き突き当たった所を右へ曲がると広場に出ると思います 私が見かけたのは金・土曜の朝からお昼位までです。 小さな広場ですので、お店も10軒ほどでしたが 古本や古絵葉書などはあったので、もしかするとお探しの物があるかもしれません。 私はヴェネチアグラスのカップ&ソーサーやヴェネチアンビーズのアクセサリーを5~10ユーロ位で買いました 探し物が見つかりますように

venezia221
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 金、土とヴェネツィアに滞在する予定なので、迷い道を楽しみながら、カンポ サン・シルヴェストロに行ってきます!

関連するQ&A

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア一人旅

    夏休みにイタリアに一人旅を考えている大学生男です。 ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアに行く予定なのですが、どの順番で回るべきですかね。ほとんどのツアーと同じように、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマの順番がいいですかね? あとローマは行きたい所がたくさんあって、とても一日で回れそうにありませんが、二日あればいけますかね? ほかの場所は、一日で回れそうなのですが。 あとイタリアに行ったことがある方に、お勧めの場所はどこですか? 質問ありすぎて申し訳ございません。 回答よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行についてアドバイスをお願いします

    初めて一人でイタリア旅行に行きます。そこで、予定を以下のように立てたのですが、他に行くべき場所や変更した方が良い点があれば教えてください。またその他のアドバイスもいただけると助かります。 <旅行日程の予定> 現状では、ローマ着、ミラノ発の飛行機のチケット。初めの2日間のローマのテルミナ駅周辺のホステル予約のみしかしていません。 宿泊はインターネットを用い、主にゲストハウスをその都度予約する予定。 以下が、現状の予定表です。 2013年 3月13日夜ローマ着。ローマに宿泊 14日ローマ観光。ローマに宿泊 15日ローマ観光。ローマに宿泊 16日朝からフィレンツェへ移動。フィレンツェに宿泊 17日フィレンツェ観光。フィレンツェに宿泊 18日午後からピサへ。夜はピサに宿泊 19日ピサから朝早くチンクエテッレへ(一日チンクエテッレ観光)。夜はフィレンツェに宿泊 20日朝からヴェネチアへ。ヴェネチア観光。ヴェネチア宿泊。 21日ヴェネチア観光。ヴェネチア宿泊。 22日朝からミラノへ、ミラノ観光。ミラノ宿泊 23日ミラノ観光。ミラノ宿泊 24日午後ミラノ発 <旅行の目的> 卒業旅行として、学生最後を素晴らしい場所で満喫したい。 趣味である写真を、全力で撮りたい。 <写真について> 一眼レフ(D7000)、三脚、レンズ数本を持っていきます。そこそこの荷物です。 旅行の目的の半分は、写真なので、これを重視した、観光をしようと思います。 撮りたいものは、自然の景色や町並みや建物、人々の様子など魅力的なものなら何でもです。 行く場所にチンクエテッレを入れてます。これは、この街の写真をみたことがイタリアに行きたいと思った理由であるためです。しかし、3月中旬ということでベストな時期では無いかもしれません。 防犯については、チェーンでバックパック、カメラ、自身のベルトを繋ぎ南京錠で固定して移動します。 <過去の旅行経験> 過去にタイやベトナム、マレーシアなどは友人と訪れたことがあります。 (しかし、今回は一人。しかも、一眼レフなど貴重品かつ重いものを持ち歩くので大変だと予想されます。) 英語の能力は低いです。生活英語のみ話せる状況です。 <その他> TIMでプリペイドSIMを購入し、常にインターネットを使える状況にする予定です。 学生なのであまり予算がありません。予算は全てで13万ほどです。(飛行機代以外の全てで)

  • イタリア 夜景

    イタリアで是非見といた方がいい夜景はありますか? 夜は別の魅力があったり、むしろ夜の方が綺麗という都市や具体的な場所が分かれば教えてください。 訪問都市は、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマです。 よろしくお願いします。

  • ヴェネツィアとフィレンツェの観光について

    ヴェネツィアとフィレンツェの観光について教えてください。 今度イタリアに一人旅に行きます。 目的はミラノにいる彼氏に会うことなのでだいたいミラノにいる予定なのですが、 会えない日に違う都市にも行ってみようと計画中です。 そこでヴェネツィアとフィレンツェに1日ずつで行こうと思うのですがどのように周るのが賢明でしょうか。 行ってみたい場所は、 ・フィレンツェ・・・ウッフィッツ美術館とピサの斜塔 ・ヴェネツィア・・・サン・マルコ広場と、ムラーノ島 です。 せっかくフィレンツェに行くからにはピサの斜塔は絶対見ておきたいのですが 往復3時間ほどかかってしまうのがネックです。 一日では厳しいでしょうか・・・ 二日目は宿泊せず夜にはミラノに戻る予定です。 フィレンツェへ行き1泊して→朝からヴェネツィアへ移動 もしくは ヴェネツィアへ行き1泊して→朝からフィレンツェへ移動 どちらがいいでしょうか。 または、ムラーノ島は時間があれば行ってみたい程度なので フィレンツェへ行き1泊して、二日目のお昼ぐらいまで滞在して→ヴェネツィア半日 でもいいかなとも考えてますが ヴェネツィア半日では足りないでしょうか。 あと、それぞれの場所でおすすめのレストランとジェラート屋さんがあれば教えていただきたいです。 一人旅なのでひとりでも入りやすいカジュアルなレストランが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア 持ち物

    イタリアに個人旅行で8日間行きます。 ツアーでないため移動を考えスーツケースでなく、ボストンバッグかバックパックで行こうと思います。 そこで質問ですが、大きな荷物を預ける(信頼できる)ロッカーや預かり所の数は多いですか? ちなみに滞在場所はミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマなどメジャーな場所です。 よろしくお願いします。

  • イタリアのメンズブランドについて

    こんにちは この夏にイタリアに旅行に行くことになったのですが、折角イタリアに行くのでイタリアブランドの財布なり鞄なりを買って帰りたいなと思っています。 そこで、イタリアで買えるお勧めのメンズブランドの店と場所を教えていただけないでしょうか。 一応ローマ・ミラノ・ヴェネツィア・フィレンツェは観光に行く予定なので、その周辺にある店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • イタリア新婚旅行お薦めレストランやお店ありますか?

    11月の中旬に10日間、ミラノ1泊、ヴェネチア2泊、ナポリ1泊、フィレンチェ2泊、ローマ2泊の添乗員付きツアーに行く予定です。 そこで食事が付いていない日があるのでお薦めレストランや、自由行動でのお薦めのお店など、行ったらおもしろい場所などありましたら教えて下さい。 自由行動なので食事が付いていないのは ヴェネチア 1回 夕食 フィレンチェ 2回 昼食・夕食 ローマ 1回 夕食 英語はまぁまぁ話せます。 1度くらいは正装して入るくらいのお店も行ってみたいです。 お薦めのレストランはありますか? お薦めのジェラート屋さんもありますか?

  • イタリア旅行 で迷ってます。

    よろしくお願いします。 8月1日~8/14(日本着)、現地滞在期間、満11日間でイタリア旅行予定です。 ★そこで、ココだけは行った方が良い!!というお勧めの場所はありますか。 自分のこれまでの旅行先では、大都市よりも地方の歴史のある都市の方が魅力を感じた。例えば、スペインならバルセロナよりもグラナダ、セビーリャ、エジプトならカイロよりもルクソール、アブシンベルという具合に。 そうだとすると、イタリアはミラノ外し、ベネチア、ローマ(大都市だが、歴史物が多い)、フィレンツェが合っているのかと思います。実際、街歩きが好きですね。 ★上記のベネチア、ローマ、フィレンツェを周遊したい場合、効率の良い周り方はありますか?例えば、ローマ IN ミラノ OUTなど。その場合、○○の航空会社が便利だとか。今のところ、なぜかJALが安いので利用しようかと思ってます。 ★この日程で、イタリア、南仏の組み合わせは厳しいですよね?比較的、ゆっくり都市(最低でも1都市丸2日以上)を周りたいと思ってます。 ★そもそも、この時期にイタリアに行くのは、天候や価格の面から止めるほうがいいよなどのご意見ございましたら、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • イタリア周遊は魅力的?

    卒業旅行にヨーロッパに行こうと思っています。 二つのツアーに絞り込んだのですが、どちらも魅力的で迷っています。 (1)バルセロナ・ローマ・パリ15日間 バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) ローマ  4日(自由行動) パリ   4日(自由行動・モンサン・ミッシェル) ベルギー 1日(ブルージュ) (2)イタリア周遊・バルセロナ・パリ13日間 イタリア周遊5日(ローマ2日、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ) バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) パリ   2.5日(自由行動・モンサン・ミッシェル) 友達が、(1)の15日のツアーで、ローマで4日も滞在するよりも、イタリアのいろいろな場所を周遊する(2)のツアーが良いと言いますが、私は(2)だと慌しい観光になってしまうのではないかと心配です。また、(1)の15日間だとパリをゆっくり満喫できますが、(2)の13日間だと自由行動が一日になってしまうし、ベルギーも行けなくなります。 フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノは、それだけ行く価値があるでしょうか?やはりイタリアを訪れるならいく価値があるスポットですか?