• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

壁掛けテレビにした場合

  • 質問No.2317347
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 3% (12/350)

パナソニックのプラズマテレビを新築に伴い壁掛けにしたいと思っています。
そこで教えてほしいんですが、この商品を壁掛けにした場合 将来的に他の機器を接続したくなったらテレビを外さないとダメなんでしょうか?
他メーカーのテレビも同じでしょうか?
壁掛けにした時のテレビの裏側が見えるサイトとかあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (152/467)

早いのは直接電気店に行ってチェックすればいいと思いますが、いわいる端子などの着脱するのにテレビを下ろしてやらなければならないのか?・・ということですよね?
壁掛けを前提としたものは、接続部分が後ではなく横に付いてるものがほとんどだったと思います。
とにかく重いものなのでそのたびに下ろして・・なんてことはないと思います。

それよりも注意してほしいのは、#1さんの提供してくださったURLを見ると、あたかもあの状態で見れるような錯覚になりますが、実際にはあのテレビの脇から配線が出るということを想像してお考えください。
住宅自体にテレビがビルトインされていれば、配線を壁の中に隠せますが、後から取り付けるテレビに関しては、アンテナや配線が外側に出てしまいます。
どーしても壁掛けをと言われれば仕方ありませんが、高さが同じくらいであればそのままのほうが配線が見えないので美しいかと・・。

ビルトインタイプでしたらごめんなさい! m(__)m

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (55/231)

はずさなくとも接続できます。


壁掛けにすると台におくより高い位置に設置ができるので環境によると見やすくなります。

デメリットは#2さんが言われるコード関係と、
DVDデッキなどの外部機器をどこかに設置しないといけなく壁掛けしている下などに置いている家もあり、結局省スペースにはなっていないことがある。
(個人的にAV機器は一箇所にまとまってた方が好きです)

>他メーカーのテレビも同じでしょうか?
壁掛けができるものはたいてい横です。

>壁掛けにした時のテレビの裏側が見えるサイトとかあったら教えて下さい。
各メーカーサイトにいくのが一番かと思います。
正面・横・背面と断面図があると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (134/871)

パナの新製品なら裏側がホームページから見られます。それ以外はちょっと分かりません。