• ベストアンサー

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data?

現在、Thunderbirdを違うパソコンにメールなどを引っ越そうとしています。そこで、このページを参考に、 http://www13.ocn.ne.jp/~kancha/kthunderbird.html#k2-16 引っ越そうとやっているのですが、どうもCドライブのユーザー名以下の、Application Dataというのが表示されません。 表示されるものとしては、「Cookies」「My Documents」、「お気に入り」、「スタートメニュー」、「デスクトップ」です。 このApplication Dataというのは一体どうすれば表示できるようになるのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツールのフォルダオプションより、隠しフォルダ・隠しファイルを表示するようにして下さい。

wwwa-ara
質問者

お礼

ここって、隠しフォルダだったんですね。一発で解決しました。知らなかったです。てっきり、自分のPCの全ファイルの隠しフォルダを解除していたと思ったのですが。。。 本当に、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

スタート→ファイル名を指定して実行→%AppData% と入力→OKを実行してみてください。C:\Documents and Settings\*******\Application Dataが開くと思います。

回答No.4

失礼ですが、エクスプローラー(あるいはその他のファイラー)で ツール→フォルダオプション→表示タブの詳細設定→ファイルとフォルダの表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックが入っているでしょうか。 確認ください。

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.3

「スタートメニュー」→「コントロールパネル」を開き その中のフォルダオプションをダブルクリックしてください。 開かれたウィンドウの「表示」クリックして 「詳細設定」の中から 「ファイルとフォルダの表示」という項目を探してください。 その下に「全てのファイルとフォルダを表示する」と 「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」の 2つの項目があって おそらく「表示しない」の方にチェックが入っていると思いますので チェックを「表示する」の方に入れてください。 これで「適用(A)」→「OK」を押せば これまで隠れていたフォルダが表示されるはずです。

noname#94504
noname#94504
回答No.2

該当のフォルダは通常「隠しフォルダ」になっています。エクスプローラーを起動し、メニューの「ツール」を選択→「フォルダオプション」でフォルダオプション画面が起動します。 画面左上に「表示」というタブがありますので、それをクリックし、詳細設定の項目内に「ファイルとフォルダの表示」があります。現在はその設定が「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」となっていますか?そう設定されていれば、その上の項目「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックしてください。その後「適用」ボタンをクリックすれば該当するフォルダが(半透明で)表示されるようになりますよ。

関連するQ&A

  • C:\Documents and Settings\All Users\Application Data

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data の中にアインストール済みのソフトのフォルダがあります。削除しても宜しいか? そもそも、C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataと言うフォルダはどのようなフォルダですか?

  • Documents and Settings のフォルダのサイズが大きいのはなぜですか?

    Documents and Settings の中にある各個人の名前のフォルダのサイズですが、中身の写真やドキュメントをDドライブに移動させたのでサイズは小さくなっているはずなのですが、プロパティで確認するとすごく大きいのです。各フォルダの合計をしてもそんなに大きいはずはないのですが、どうしてですか? たとえば、 Cookies:166KB, My Documents:430KB, Windows:0KB, お気に入り2.74KB, スタートメニュー:18.9KB, デスクトップ:9.26KB なのですがこの個人名のフォルダのサイズは127MBになっています。 Cの容量を増やそうと思って作業しているのですが、PC初心者で訳がわかりません。すいませんがどなたか教えていただけませんか?

  • ThunderbirdによるDocuments and Settingsの中のApplicationフォルダの表示方法

    メールソフトでThunderbirdを使っているのですが、ローカルフォルダのメッセージの保存先を C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird\Profiles\3bxig31w.default\Mail から新しく D:\mail と変えたところ、これまで受信したメールが見れなくなってしまいました。 元に戻そうと、ツールからローカルフォルダで、 フォルダを指定しようにも、 参照(B) では、 Application Data\Thunderbird\Profiles\3bxig31w.default\Mail のフォルダが表示されません。 ユーザ名から先、Application Data以後のフォルダを表示させ、保存先のフォルダを再度指定するにはどうしたらいいでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • Documents and Settingsがふえる

    Cドライブの中に ・通常の正しいDocuments and Settings ・Documents and Settings・ ・Documents and Settingso○ ・Documents and Settingss□ とDocuments~で始まるファイルが増えています(○、□は変な文字)。 偽のほうの3つのファイルの中身はどれも ・Application Data(空) ・Cookies(空) ・Local Settings(History、Temporary Internet Files、両方空) です。 これらは何でしょうか…?

  • vistaです。「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」フォルダにアクセスできません

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ 二アクセスしようとすると 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\二アクセスできません。 アクセスが拒否されました」 とでます。 しかし僕は管理者です。 何をすればアクセスできるようになりますか?すいませんが教えてください。

  • thunderbirdのメールを別のパソコンに移動させたいのですが。

    お世話になります。 (1)古いパソコンから新しいパソコンにthunderbirdのメールを移行移動させたい。 (2)どうも他のQ&Aを拝見していますと、 C:\Documents and Settings\( Windowsユーザ名 )\Application Data\Thunderbird\Profiles\( 記号化された文字列 )\Mail\Local Folders 以下にメールがあるので、これをそのままコピーすればよさそう (3)新しいパソコンにthunder birdバージョン 1.5.0.5 (20060719)をインストール というところまでよかったのですが、新しいパソコンには、 C:\Documents and Settings\( Windowsユーザ名 )\Application Data の\Application Dataというディレクトリがなく、当然そのしたのthunderbirdというディレクトリもありません。 ・ 使用しているパソコンはDELL Dimension 3100c ・ Windowd XP ・ thunderbird自体は特に問題なく新しいメールは受信できている。 ・ ( Windowsユーザ名 )\以下は、Cookies,My Documents,お気に入り、スタートメニュー、デスクトップというディレクトリのみ存在 ・ C:\Program Files\Mozilla Thunderbird以下も探ってみたのですが、 それらしきものは発見できませんでした。 という状態です。このような場合、メールはどこにコピーすればよろしいのでしょうか?そもそもApplication Dataというディレクトリがないのが怪しいと思ったりします。 長々ともうしわけありませんが、よろしくお願いします。

  • Documents and Settings←削除

    削除したらまずいですか? 俺というのは、PC使用者の名前です(突っ込まないでいただきたいが、変更する方法があれば教えていただきたい。) 俺(Mypictureなどがあり普段使用している)とAll Users以外、更新は2011で止まってます。 どれも、共通してApplication Dataフォルダが入っていてUserとつくものはデスクトップやスタートメニューが入っています。 でも俺に入ってるのが正規の私の環境です。 内訳は 俺 All Users UpdatusUser 菫コ LocalService NetworkService Default User 最後に余談ですが、4月にきれるXPは無料のOSでも何でもいいから乗り換えるべきですか? 周りには、2000やMeを使い続けるつわものもいます。

  • Documents and Settings のデータが見られません。

    おしえてBP! Windows が立ち上がらなくて困りました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3264202.html で、色々とご指導いただき、反応しなくなった内蔵HDDを、新たなHDDにウインドウズを再インストールした状態で、USB接続してデータ救出試みました。 読めました。 Dドライブは全部バックアップできました。 Cも反応したので大丈夫かと思ったのですが、大変残念なことに、Documents&Settingsの私のフォルダーだけが、フォルダは見えるのですが、「アクセスができません。」「アクセスが拒否されました。」と出てダメです。家族のフォルダーはバックアップできました。 自分がPCに触っていた時に起こったトラブルだからでしょうか? 喜びもつかのま、今までのメール、アドレス、お気に入り、デスクトップに置きっぱなしのファイル、その他何かわかりませんが、個人データが助からなかったようです。 あと、次に、旧HDDを本体に戻して上書き再インストールをやってみて、Documents&Settingsが拾えたらとても喜ばしいのですが、これは意味があるのでしょうか?意味がなければやっても仕方ないですね。 Dを拾えただけでも良かったのですが、ここまで来たら、なんとかDocuments&Settingsの自分のデータも救出できれば、と思っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • 2つのApplication Dataフォルダの違い

    Win2000やXPには C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data があります。 Application Dataフォルダはその名の通りにインストールした各アプリケーションのデータフォルダです。 ユーザー名フォルダ直下のApplication DataとLocal Settings直下のApplication Dataではどのようにちがうのでしょうか? 各アプリは何を基準に使い分けしているのでしょうか?

  • Documents and Settings の場所を変更したい。

    WINXPで自分で作成したデータは大抵のものがCドライブのDocuments and Settingsの中のMy Documentsなどのフォルダに入るようになっていますよね。これをDドライブなどに変更できないでしょうか? それぞれのソフトでデータの保存場所を変更できる場合は、変更するんですが、変更できない場合や方法がわからない場合などがあって少し困っています。たとえば、IEのお気に入りなどは方法がわからない。 Cドライブを再インストールするときなどにバックアップを取らずに済ませたいという思いつきなんですが・・・。