• ベストアンサー

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data?

現在、Thunderbirdを違うパソコンにメールなどを引っ越そうとしています。そこで、このページを参考に、 http://www13.ocn.ne.jp/~kancha/kthunderbird.html#k2-16 引っ越そうとやっているのですが、どうもCドライブのユーザー名以下の、Application Dataというのが表示されません。 表示されるものとしては、「Cookies」「My Documents」、「お気に入り」、「スタートメニュー」、「デスクトップ」です。 このApplication Dataというのは一体どうすれば表示できるようになるのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールのフォルダオプションより、隠しフォルダ・隠しファイルを表示するようにして下さい。

wwwa-ara
質問者

お礼

ここって、隠しフォルダだったんですね。一発で解決しました。知らなかったです。てっきり、自分のPCの全ファイルの隠しフォルダを解除していたと思ったのですが。。。 本当に、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

スタート→ファイル名を指定して実行→%AppData% と入力→OKを実行してみてください。C:\Documents and Settings\*******\Application Dataが開くと思います。

回答No.4

失礼ですが、エクスプローラー(あるいはその他のファイラー)で ツール→フォルダオプション→表示タブの詳細設定→ファイルとフォルダの表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックが入っているでしょうか。 確認ください。

• damushi
回答No.3

「スタートメニュー」→「コントロールパネル」を開き その中のフォルダオプションをダブルクリックしてください。 開かれたウィンドウの「表示」クリックして 「詳細設定」の中から 「ファイルとフォルダの表示」という項目を探してください。 その下に「全てのファイルとフォルダを表示する」と 「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」の 2つの項目があって おそらく「表示しない」の方にチェックが入っていると思いますので チェックを「表示する」の方に入れてください。 これで「適用(A)」→「OK」を押せば これまで隠れていたフォルダが表示されるはずです。

noname#94504
noname#94504
回答No.2

該当のフォルダは通常「隠しフォルダ」になっています。エクスプローラーを起動し、メニューの「ツール」を選択→「フォルダオプション」でフォルダオプション画面が起動します。 画面左上に「表示」というタブがありますので、それをクリックし、詳細設定の項目内に「ファイルとフォルダの表示」があります。現在はその設定が「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」となっていますか?そう設定されていれば、その上の項目「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックしてください。その後「適用」ボタンをクリックすれば該当するフォルダが(半透明で)表示されるようになりますよ。