• ベストアンサー

この前の「ぷっすま」で

大沢あかねさんと光浦さんが 「こっちはジーコ、こっちはフィーゴ、じゃあこっちは?ベッケンバウアー」 「マテラッツィー、マッテラッツィー(だったっけ?)」 という一発ギャグをしていましたが、全く意味が分かりませんでした。 でも、みんなかなり盛り上がっていましたよね? このギャグの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoka15
回答No.1

多分ですが・・・意味はないと思いますよ(^-^; 「ベッケンバウアー」での大胆な動きが面白かったんじゃないでしょうか? 私もそれで笑いました。 ちなみに光浦さんのギャグは「ガットゥーゾ、ガットゥーゾ」でした。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kuhron
回答No.2

この前のW杯を見た大沢あかねがゴロの良さでやっただけだと思いますよ。 光浦のガットゥーゾは見た目のインパクトが残っていて咄嗟にサッカー繋がりで出たんだと思いますよ。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました