• 締切済み

Webショップを開きたいのですが・・・。

私はPCを購入して日が浅くよく分からないことばかりなのですが、よろしかったら分かりやすく教えてください!! 私はアクセサリーのwebショップを持ちたいと思っているのですが何から始めていいのか分かりません。。 HPを持つにはどうしたらいいのですか??それと無料で持てるHPではだめなのでしょうか?? また、気になるのはお金のやり取りです。 品物を送ってから振り込んでもらう??のが多いのですか?? よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 ここのショッピングモールでの商品オーナーになれば簡単にWebショップを もつことができます。最初の一歩としていかがでしょうか。

参考URL:
http://innac.msweb.jp/
  • twbb
回答No.4

商品(アクセサリー)はすでにあるものとして、サイトの問題ですが、無料のHPスペースでも商用可能なところもあります。また、HTMLなどほとんどわからなくても、ショッピングサイトが作れるところもあります。ただ、商売として考えると、無料のところより、有料のところの方が信用の面からも良いでしょう。大きなサイトでなければ、月に1000円以下で用意できるはずです。 また、お金のやりとりですが、商品到着後のところが多いですね。一般的には、郵便振替、銀行振込、代金引換、コンビニ決済などでしょう。商品や価格などにもよりますが、商品によっては、お金の未回収ということもあります。金額の小さなものの場合、「忘れてしまう」ことも多いらしく、私のところの場合、0.6%ぐらいあります。 どのようなアクセサリーを扱われるのか分かりませんが、 同業者のサイトもいっぱいあると思いますので、その点をよく研究されて、さらによいものを作る努力をされるとよいでしょう。宣伝や、サイトを訪れてくださった方とのコミュニケーションなど地道な努力が必要となると思いますが、頑張ってください。

• K-1
回答No.3

Webショップ失敗組です。 まず、無料HPの場合、商行為は禁止しているところが多いです。 有料やプロバイダでも商行為は×なところがほとんどです。 よって商行為OKなWebスペースを探す必要があります。 支払いですが、銀行振込、宅配着払いなど、複数の方式を用意しておくほうがいいでしょう。 銀行も一般、オンラインバンクを用意しておくとさらにベター 仕事の都合などで銀行にいけない人だっていますからね。 振込みの場合は前払いが多いようです。 また、小額決済システムを使うという手もあります。 「決済.com」http://www.websho.com/KI/index.jsp あるいは、Webショッピングモールに出てしまうのも良いかもしれません。 「楽天」http://www.rakuten.co.jp/ カード決済などの方法が使えますし、こういったところに出ているというだけで、 ある程度の信用ができます。 そのモール内の検索システムにも入れますし。 宣伝がもっとも重要です。 Webショップの場合、「道を歩いていて偶然みつけた」ということはほとんどありません。 サーチエンジンに登録しまくり、Webショップのリンクに登録し、 雑誌などにとりあげてもらい・・・と、とにかく宣伝をしなければなりません。 ワタシのWebショップが失敗したのはここで、ほとんど客が来ず 1ヶ月に1人来れば上等でした。 さらに、その商品の購買層がWebにアクセスしてくるかも重要です。 簡単に開けるためWebショップに参入してくる人は多いですが、 カタログがWebになっただけで、通販と変わりません。 Webは来てもらわなければ話にならず、カタログを配布できる通販より不利です。 厳しいですよ。

回答No.2

オンラインショップを始めたい人が勉強できるところがありますよ。

参考URL:
http://www.keeprun.co.jp/sss/
  • acky
回答No.1

通常はレンタルサーバーか、自前のサーバー、またはプロバイダーでも法人として契約するのがいいでしょうね。無料で持てるHPではダメとは言いませんが、信用を得るのが大変でしょう。ご自分でインターネットショップで買い物するときのことを考えて下さい。無料のサイトを使っているようなところで、安心して買い物できますか? お金のやりとりですが、どこのショップも送金後に商品発送が多いですね。まれに(ジャストシステムやシマンテック等は)商品到着後に支払い可能なシステムにしているところもあるようですが。 まずはYahoo!やGoogleでレンタルサーバーなどのキーワードで検索されるといいですよ。