• 締切済み

Webショップを開きたいのですが・・・。

私はPCを購入して日が浅くよく分からないことばかりなのですが、よろしかったら分かりやすく教えてください!! 私はアクセサリーのwebショップを持ちたいと思っているのですが何から始めていいのか分かりません。。 HPを持つにはどうしたらいいのですか??それと無料で持てるHPではだめなのでしょうか?? また、気になるのはお金のやり取りです。 品物を送ってから振り込んでもらう??のが多いのですか?? よろしくお願いします。。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 ここのショッピングモールでの商品オーナーになれば簡単にWebショップを もつことができます。最初の一歩としていかがでしょうか。

参考URL:
http://innac.msweb.jp/
  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.4

商品(アクセサリー)はすでにあるものとして、サイトの問題ですが、無料のHPスペースでも商用可能なところもあります。また、HTMLなどほとんどわからなくても、ショッピングサイトが作れるところもあります。ただ、商売として考えると、無料のところより、有料のところの方が信用の面からも良いでしょう。大きなサイトでなければ、月に1000円以下で用意できるはずです。 また、お金のやりとりですが、商品到着後のところが多いですね。一般的には、郵便振替、銀行振込、代金引換、コンビニ決済などでしょう。商品や価格などにもよりますが、商品によっては、お金の未回収ということもあります。金額の小さなものの場合、「忘れてしまう」ことも多いらしく、私のところの場合、0.6%ぐらいあります。 どのようなアクセサリーを扱われるのか分かりませんが、 同業者のサイトもいっぱいあると思いますので、その点をよく研究されて、さらによいものを作る努力をされるとよいでしょう。宣伝や、サイトを訪れてくださった方とのコミュニケーションなど地道な努力が必要となると思いますが、頑張ってください。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

Webショップ失敗組です。 まず、無料HPの場合、商行為は禁止しているところが多いです。 有料やプロバイダでも商行為は×なところがほとんどです。 よって商行為OKなWebスペースを探す必要があります。 支払いですが、銀行振込、宅配着払いなど、複数の方式を用意しておくほうがいいでしょう。 銀行も一般、オンラインバンクを用意しておくとさらにベター 仕事の都合などで銀行にいけない人だっていますからね。 振込みの場合は前払いが多いようです。 また、小額決済システムを使うという手もあります。 「決済.com」http://www.websho.com/KI/index.jsp あるいは、Webショッピングモールに出てしまうのも良いかもしれません。 「楽天」http://www.rakuten.co.jp/ カード決済などの方法が使えますし、こういったところに出ているというだけで、 ある程度の信用ができます。 そのモール内の検索システムにも入れますし。 宣伝がもっとも重要です。 Webショップの場合、「道を歩いていて偶然みつけた」ということはほとんどありません。 サーチエンジンに登録しまくり、Webショップのリンクに登録し、 雑誌などにとりあげてもらい・・・と、とにかく宣伝をしなければなりません。 ワタシのWebショップが失敗したのはここで、ほとんど客が来ず 1ヶ月に1人来れば上等でした。 さらに、その商品の購買層がWebにアクセスしてくるかも重要です。 簡単に開けるためWebショップに参入してくる人は多いですが、 カタログがWebになっただけで、通販と変わりません。 Webは来てもらわなければ話にならず、カタログを配布できる通販より不利です。 厳しいですよ。

回答No.2

オンラインショップを始めたい人が勉強できるところがありますよ。

参考URL:
http://www.keeprun.co.jp/sss/
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

通常はレンタルサーバーか、自前のサーバー、またはプロバイダーでも法人として契約するのがいいでしょうね。無料で持てるHPではダメとは言いませんが、信用を得るのが大変でしょう。ご自分でインターネットショップで買い物するときのことを考えて下さい。無料のサイトを使っているようなところで、安心して買い物できますか? お金のやりとりですが、どこのショップも送金後に商品発送が多いですね。まれに(ジャストシステムやシマンテック等は)商品到着後に支払い可能なシステムにしているところもあるようですが。 まずはYahoo!やGoogleでレンタルサーバーなどのキーワードで検索されるといいですよ。

関連するQ&A

  • セレクトショップとウェブショップの値段について

    天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。 セレクトショップにも何軒か置いていただいています。 今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの値段についてです。 セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。 自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。 しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。  商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。 そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。 セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。 どういった方法が一番良いのか悩んでいます。 回答いただけると助かります(><。)

  • ウェブショップオープンについて

    私は現在大学生で、 今年の4月から社会人です。 趣味がアクセサリー作りなので、 ずっと前からウェブショップを 開設して、そこで自分の作った アクセサリーを販売してみたいと思っていました!! 先日、ネットショップを完全無料で 開設できるサイトを見つけたので、 ぜひそこでオープンしてみたいと考えています☆ しかし、私はド素人なので、 いろいろ不安なことがあります。。。 ・“完全無料”に落とし穴は無いか? ・社会人になりたてでオープンして、  ちゃんと運営していけるか? ・お客様の個人情報はもちろんですが、  自分の情報もちゃんと守られるかどうか? ・・などです。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、 お時間のある時にご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • セレクトショップとネットショップの商品の価格について

    天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。 セレクトショップにも何軒か置いていただいています。 今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの商品の値段についてです。 セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。 自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。 しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。  商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。 そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。 セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。 セレクトショップに置いてある商品とネットショップの商品の価格が違っていたらどう思われますか? どういった方法が一番良いのか悩んでいます。 回答いただけると助かります(><。)

  • Web Shopについて

    こんにちは。あるコレクションのWeb Shopを立ち上げるか悩んでいる友人がいるのですが、彼はインターネットの通信販売と言う性質上、お客さんが商品を手にとり直接触れてみたり、実際に目で確認する事が出来ない為、Web Shopを開店するか、個人のコレクションとしてHPで公開するかを躊躇している様です。私は、友人にぜひお店を始めて欲しいのですが、私自身Web Shopはほとんど利用したことが無い為良いアドバイスが出来ず、少し困っています。インターネットによるWeb Shopを利用されている方などへ、Web Shopを利用して良かった事や失敗した事など、ご意見を伺えると幸いです。よろしくお願いします。

  • ウェブショップを続けていくには

    かれこれ5年ほど前、念願のウェブショップをやっとの思いで開きました。 手作りの作品を売る小さなお店ですが、幸運なことにお得意のお客さんもつき新作が出るのを楽しみにしてくださっていたのですが、突然全くわたくし事ですが、精神的にショックなことが起こり作品(商品)が作れなくなってしまいました。 それから定期的に作品をショップに出す予定がどうしても思うようにいかず、数年もお店を放置したままにしてしまっています。 以前ウェブショップを開く際に色々と調べましたが、「お店を出すのは誰にでもできる、でも続けていくのは本当に大変だし努力がいる」といった内容を思い出しましたが、その意味が今やっとわかった気がします。 なぜなのか、やる気がなかなかでないのです。いっそやめてしまえば楽なのかもしれませんが、ずっとやりたくて大変苦労をして開いたショップだけに簡単に閉じたくはありません。自分の作品を買ってくださったお客様を裏切ることにもなりますし・・・ ウェブショップを今後続けるためにはどのようにモチベーションを高めていけばよいのでしょうか?  また新たな気持ちで運営をしていくためには、どうしたら良いのかとても悩んでいます。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ウェブショップを開くにはどのPCソフトがいいの?

    HP作成にはどのソフトがわかりやすいですか?初心者でもできるものがいいです。ウェブショップを開くにはどのソフトがわかりやすいですか? ホームページビルダーとドリームウェーバーならどっちがウェブショップを開くのに向いていますか?扱いやすいのはどっちですか?また、他にわかりやすいソフトがありますか? 両方のメリット・デメリットを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • オンラインショップ開設について

    全てオーダーメイドの犬用革首輪&アクセサリーのオンラインショップを開業予定です。 そこで悩んでいるのが、レンタルサーバーとドメインです。 できればお金をかけずに開業したいと考えているのですが、無料HP;例えばFC2はどうでしょうか? ドメイン取得しなくても、アドレスの一番前に固有名がくるのが気に入っているのですが。100mbの容量だし。 オーダーメイドの為、前払いとなりショッピングカート等も設置する意味をもたないので、どうでしょうか?

  • インターネットショップ利用経験のある方

    この間、初めて「インターネットショップ」を利用しました。パソコンを購入する予定で、「10日でお届けできます。」ということだったのですが「銀行振込」でお金を 振り込んでから、17日程たちました。 初めてのEメールを使っての買い物の為、この遅れがとても気になります。電話番号や住所もHP内に書いてあったので Eメール、電話両方で品物がいつ届くのかを質問したのですが、「納品が遅れてすいません、もうすぐ届きますので」 と同じ内容を返されました。特定の日にちを聞いても 答が返ってこないので、余計に心配です。 システムが良く分からないのですが、こういう事は良くある事なのでしょうか?教えてください。

  • 無料ネットショップのWebページ

    現在初めてのネットショップを開業する準備をしています。 初めてだし成功するかわからないので無料から始めようと考えているのですが、自由にデザイン(レイアウト)したWebページをネットショップとして開設することはできるのでしょうか?専門書などを読んでみたのですが、2つの質問があります。 1つ目は、「FC2ショッピングカート」などの無料ネットショップ開設サービスを利用してネットショップを作る場合FC2の公式テンプレートなどを使用せずに、ホームページビルダーのようなホームページ作成ソフトを使って自由なデザインのWebページを作ることはできますか? 2つ目は、無料ネットショップ開設サービスを利用せずにネットショップを作る場合、商用利用可能なホスティングサービスと契約してWebサイトを設置することと、レンタルカートを利用することが必要(オススメ)と書いてあったのですが、これらをすべて無料でやることはできますか? また、できるだけ初期費用を少なくしたいので、無料または格安なサイトなど教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ネットショップお勧めソフトを教えてください

    全くの初心者で何を購入してよいのかさっぱりわかりません。 趣味のアクセサリー作りをショップに出来たらなあ とささやかな夢をもっているのですが。。 オークションだといまいちなので 簡単で可愛いショップソフトを教えてください! また、ネットショップ運営の上で参考になるhpなど ありましたら紹介いただけると嬉しいです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう