• ベストアンサー

J-JAVAで・・・

J-PHONEでパワプロをとりました。通信料がかかるようで、一度つないで一ゲームしてやめ、また今やろうと思うんですが、接続しなくても遊べるみたいなんですが、接続しない、にしても通信料はかかっているんでしょうか?それと接続料はいくらするんですか?おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

パワプロに関しては、月々お金を払ってつかえるようにしてありますので、時々、本当に登録ユーザーかどうかを確かめるための通信を起動時にする必要があります。このため、通信をするアプリとなっていますが、一回の通信は数円もかからないくらいの物です。 ちなみに、通信できない状態にしておくと、まれに起動できなくなることがあります。これはアプリがお金を払っているかどうかの確認ができないので、ゲームができない状態となってしまっているためです。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなっていたんですか!通信料も数円もかからないと聞いて安心しました!どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• blue_fire
回答No.1

接続しないなら接続料はかからないのでは・・・。